mikoの日記かもしれない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/01 私の年だ!
2004/11/12 全国うまいもの市
2004/11/10 ミルクレープ
2004/11/09 ネバトロ・・・
2004/11/07 SPIRITS 1DayCamp in 札幌

直接移動: 20051 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/30(日) Dance公演&ファクトリー
Njam(YOSAKOIチーム)の今年の振り付けをしてくれた
Y先生ひきいるDanceDimensionの公演があるということで
ファクトリーホールに行ってきた。
その名も、Showcase2003 Growth(成長)!
小さな子から大人までの生徒さんが、JAZZ、HIPHOPなどの
様々なジャンルの要素の舞台で輝いてました。
好きなことがあるって、本当に素敵なことですね。

おかしかったのは、後ろの席のお母様たちのおしゃべり。
「ねーねー、○○ちゃん、よかったねー」
「そういえ、××さんは今ひとつだったね。本当はもっと
踊れるんだけどねえ」
とか、関係者の家族らしく、よくおしゃべりしてる。
極めつけが(パンフレット見て)・・・
「先生の写真、ひどいねー!映りが悪すぎるわね〜」
「なんでもっといい写真使わないのかしら〜」
・・・って、ツボにはまってしまい、
くっくっくとしのび笑いの私でした。
でも、ちゃんと舞台は見てましたよ。カッコよかったですよー!

写真は、公演前に立ち寄ったファクトリーのアトリウム。
STVのイベントやってて、TVによくでてるアナウンサーたち
があちこちでジャンケン大会したり、liveの司会したりと
にぎやかで、お客さんもたっくさんきてたな〜

2003/11/29(土) ジュニア練習も最後
今日は、ジュニア最後の練習日。
中島体育館では、低学年さん、高学年さんの
最後の練習。閉講式に向けて、いつもの曲の
ほかに、先日開催されたUSA-CAMPのCAMP-DANCE
も練習・・・みんな、よく2日しかないCAMPで
習った振り付けを忘れずに覚えてるものだ(^^=;

写真は、子供たちが帰ったあと、
ドールズTOPチームが自分たちの練習に少し踊った
ときの1ショット☆
その姿を見つめる背中は、もちろんディレクターのK先生。
オーラがでてます(笑)

2003/11/28(金) ラッキー
昼にプラチナ倶楽部の事務所に顔を出してたら
隣のofficeから「キャー」「わー!」「わっはっは!」
とにぎやかな笑い声が聞こえてきて、
いったい何をそんなに楽しそうにしてるのだろうと思ったら
「ちょっとおいでー」とお呼びがかかったので、一緒にいた
チャコさんと、待ってましたといそいそと行ってみると。。。

キッチュな中国土産の動きに、全員大爆笑!
確かに面白い!(どう面白いかは内緒・・・笑)
偶然いた私にも、写真のようなお土産までおすそわけいただき
なんだかラッキー♪

そして夜は、コンサドールズジュニア「KIDS」(幼稚園さん)
の今年最後の練習日。スタジオでは、元気いっぱいの子供たち
の歓声がわき、先生が「じゃあ、最後に1回、何を踊りたい?」
って聞いたら、ほぼ全員が「ほっとすたっふう〜!!」と
大合唱状態(笑)ポンポン持って踊りたいというリクエストも
あり、最後だし希望通りに踊っておらって、みんなニコニコ笑顔
で帰っていきました。かわいいなああ〜♪

2003/11/26(水) つらら
あ・・・月寒のスタジオへ向かう途中、ふと目に入った。
ある作業所の脇のプレハブの階段に、見上げると
2Fまでの階段全てにビッシリ、小さなつらら
(小指よりも小さいサイズ)が連なっていた。
午後の柔らかい光があたり、(階段はオンボロだけど)
ミニミニつらら君たちは、キラキラきれい♪

これに光でもあてたら、さながら、宝塚のトップスター
が降りてくる、電飾の階段みたいになるかも・・・(笑
なんて思いつつ、携帯カメラでパチリ☆

2003/11/25(火) ランチビュッフェにて
元の職場の素敵な先輩Tさんと一緒に、
ロイトンHのランチビュッフェに行った。
またしても、写真を撮り忘れて食べてしまい、
あわててデザートだけ撮ってみた(笑)--------->

ホテルランチはそれぞれ工夫を凝らしていると思うけど
ロイトンはヘルシー路線かな。全てにカロリー表示が
あったり、特別なテーマのメニューもあって
今回は青パパイヤを使ったおかずが何点かあった。
柚子味噌会えや松前漬けなど、まるで切干大根のような食感
かと思いきや、春巻きの皮で巻いて揚げたものの中に入って
るパパイヤ君は、トロリとしてリンゴパイのようで、まいうー!

あと、子供用メニューは、ちゃんと子供が自分でとれるように
低いテーブルにおいてあって、子供も楽しめる仕掛けもあって
「さすがー」と思ったが、場所柄か、子供の姿はほとんどなく
大人の女性ばかりでした(^^=;

久々に会って話ながら食べてたら、あっという間に
1時間がたってしまって、話したりなーい!
でもお互い忙しい身なので、また今度ですね〜♪

2003/11/24(月) トマム2日目
朝は、"ガレリア"31Fのレストラン「ラ・ルミエール」で
景色のいい席に案内されてのbreakfast♪

私が食べたBセットは、富良野の白葡萄ジュース、パン、
スープ、コーヒー、の他にメインがこちら------------->
興部産のリコッタチーズと、グレープフルーツサラダ☆
クルミとクルトンがかかってて、はちみつで少し甘く
作ってるドレッシングが、チーズにも合う!
美味しい〜!ヘルシ〜(^^=)v

チェックアウト後、せっかく利用券もあるので
今日もVIZによって、スパで遊んで、ランチしてから
トマムを出発。
帰り道、映画「ぽっぽや」のロケにも使ったらしい「かえで駅」
に寄って、写真を撮った。この駅、鉄道好きな方には話題の駅
らしくって、1日1回(しかも朝の7時頃!)しか列車が来ない
無人駅で、「全国の行きにくい駅」の上位ランクの駅なんですって。
さらに、来年の3月で、廃止決定しているらしく、
待合室においてあったノートには、鉄道ファンやライダーの人
のいろんなメッセージが書いてあって、なんか懐かしい感じ。
思わず私もひとことメッセージを残して帰ってきました。

2003/11/23(日) トマム☆プチ旅行
なんとダーリン・・・某カード会社のプレゼントの
トマム旅行に当たりました!わーい!
(ガレリア宿泊、朝夕食つき、VIZスパの2日間利用券つき)
11月末までというので、2人で出かけることに♪
この時期は天気がちょっと心配だったので、車か列車
か迷いましたが、なんとか峠も大丈夫そうだし、車で
行くことに。
途中、ところどころ路面に雪があったりもしましたが
およそ3時間半でトマム到着。

写真の奥の2棟が宿泊した"ガレリア"(手前は"タワー")---->

そういえば、アルファリゾートが破綻して、加森観光に
経営が変ってから、初めてくるような気がする。さすが
に、超シーズンオフなので、駐車場もガラガラ(^^;
まずは、ガレリア(全室スィートのタワー形ホテル)に
チェックイン。実習生のバッチをつけた女の子が部屋まで
運んでくれた。そして、水の楽園VIZに行くことに☆
混雑期には、敷地内の循環バスがまわってるけど、今日は
フロントに行けば、すぐに車で送ってくれるので、なんか
楽チン。
VIZに入って、まずはプールサイドのカフェでランチ
・・・と思ったら、かなり少ないメニュー。まあ、この客足
ならば仕方ないか。でも味はそこそこgoodだったので
許してあげよう(チキンのココナツカレー)。
2時間半くらい、のんびりスパを楽しんで、お部屋へ。
思わずウトウトまどろんで、極楽モード♪

2003/11/22(土) 月に一度
今日は月に一度の会社主催のミーティング。やっぱ最高!
道内各地、そして道外からもいろんな方が参加されていて
毎回それぞれの話から、新鮮な発見があるし、楽しいし。

今回、ふと納得したのは健康についてのこんな話。
「入院してないとか、薬飲んでないからって健康だと思ってる
人いませんか?私の場合、確かに病院とかに行ってなかったけど、
毎日朝から夜まで会社勤めして疲れはてて、決して健康で
はなかった。本当の健康な状態になって、やっとわかった。
健康になったら、以前みたいに怒らなくなったし、常に笑顔で
いられる・・・それが健康ってことだよ。」って。
確かにそうだと思う。自分が苦しかったり、つらかったら体の
調子もおかしくなるし、そうなるとなおさら、思考的にも身体
的にも不健康で、イライラして、人にも優しくなれないも、、、
不思議だけど、生活習慣や食習慣が改善され十分な栄養が体の隅々まで
いきわたったら、人間は性格までよくなるみたい(笑)
いや、笑い事じゃなく、これホントです(^^=

そして夜は、夫婦一緒に仲良くさせてもらってるお友達と8人
でディナー。あの陳さんの系列店である赤坂四川飯店のテーブ
ルバイキング!!これを楽しみに、先日からひと足先にダイエ
ットモードににしておいて、今日の日を楽しみに迎えたんだー☆
フカヒレスープに、くらげに、かに玉に、陳さんのマーボに
・・・しかも、「予約いただいたグループにボジョレーヌーボー
をプレゼントでございます」との嬉しいサービスまで・・・
ああ、しあわせ♪久々におなかがパンパンになるまで食べちゃった(笑
そして、ハっと気づいたら、そうだ、食べることに気をとられ
この日記に載せる為の写真を全然とってなかった!
やむをえず、さいごのデザートの杏仁豆腐をパチリ(^^;)---->

2003/11/21(金) プチ・ショコラ
いつぞや、ケーキ購入でドジをしたので、
昨日はリベンジでプチショコラのケーキを買った♪
夕べは、ダージリンティー
(シヨーク農園 有機栽培 2003セカンドフラッシュ)
をいれつつ、ラフランスのタルト(今月のケーキ!)と
エクレアフレーズ(イチゴのエクレア)をダーリンと
シェアして食べた.
残るは・・・和栗のモンブランと定番のミルフィーユ☆
と、早速朝ごはんにモンブランをいただきました(笑)

そして今日は、スタジオお手伝いに行く前に、、、
某スポーツクラブに、SALSAレッスンの見学に行ってみた。
メールで何度かやりとりしてたYさん、
実際にお会いしたら、やっぱり美しくて気さくな素敵な方♪
なかなか時間があわず、レッスン難しいけれど、
何か単発なレッスンでも是非こんどお邪魔してみなくっちゃ!

2003/11/20(木) あったかシチュー
今日はOFF。
最近忙しいので、自分のリフレッシュのため、体のケア
に院長にほぐしていただいた。ふ〜。

そして、今日はダーリンにあったかいものをと思い、
久々のクリームシチューにしてみた☆-------------->
奥にあるのは、ネット購入した、某お肉やさんのコロッケ。
なんでも"ブラジルのコロッケ"らしく、しずく形で、
チキンクリーム味である。揚げたては、やっぱいいねー♪

そしてダーリンはさらにおかずが・・・・
スタジオのK先生のママ手作りの塩辛!
昨日も今日も、ごはんおかわりしてパクパク食べてまして
「俺やばい、太っちゃうかもー」とかいいつつ食べてます。
ママ、いっつもありがとう!ごちそうさまでーす!!

そういえば、新庄の日ハム入り決定だね☆面白くなりそー

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.