mikoの日記かもしれない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/01 私の年だ!
2004/11/12 全国うまいもの市
2004/11/10 ミルクレープ
2004/11/09 ネバトロ・・・
2004/11/07 SPIRITS 1DayCamp in 札幌

直接移動: 20051 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/19(日) 感動〜
トレーニング2日目。
今日も感動の嵐でした。
ノーベル賞受賞のDr.イグナロの話を直接聞けるなんて、
普通は滅多なことじゃありえない!(つうか出来ない)けど
聞いちゃいましたしっかり。とっちゃいました、メモ。
また、世界でがんばってる皆さんの話の多くは、
ただのビジネストレーニングじゃなく、自分がどうありたいか、
とか、人間として、愛と情熱を持って生きることの大切さとか
そういうことがビンビン伝わってくるものばかり。
本当に、行ってよかった!

あっという間に2日間のトレーニングは終わり、もう最終日。
夜8:45集合だったので、最後の夕食くらいはリッチにと、
ダーリンと2人でホテル最上階(70F)のレストランで
ディナーをして、帰りの途へ。
  *写真は、70Fから撮った夜景---->

2003/10/18(土) トレーニングだ〜
今日はいよいよトレーニングだ!
ホテル2Fのコピティアムでアメリカンブレックファーストを
済ませ、いざ会場のシンガポールEXPOへ。

会場には、入場パスをぶらさげた各国の人がぞろぞろ。
環太平洋地域(中国、韓国、台湾、タイ、インド、、、etc)
の人々が埋め尽くし、熱気ムンムン。なんでも12000人もの
入場者数だったらしく、シンガポールでも過去最大級の会議
だったみたい。
トレーニングは、かのDISNYからやってきた新社長
(これがまた、カッコイイ!トライアスロンもやって鍛えてて
素敵な奥様とかわいい子供・・もう映画スターみたい)
の熱いトークで始まり、もう1日があっという間にすぎてく
ような素晴らしいものでした!
1日中眠くならないなんて、サラリーマン時代の研修とは
比べ物になりませんね(笑)

そして夜は、パーティ会場を早々に抜け出して、
「ラオパサマーケットプレイス」という屋台の集まったところ
に出かけ、札幌から行った仲間と屋台の海鮮を満喫!
カニやエビや、見たことない貝とか。地元の人たちに混ざって
汗かきながら美味しくいただきました☆

写真は、ホテルの部屋から一眼レフデジカメ撮ったもの-->

2003/10/17(金) シンガポールといえば
今日はドクターズトレーニングと言って、医師等の資格
を持った人だけが受けられるトレーニング。
一緒に行った仲間は、歯科医師、婦長、薬剤師、という
才色兼備のレディたちで、早速トレーニングへ。
颯爽と向かうその姿は、まるで、チャーリーズエンジェル!
うらやましい〜。

私は残念ながらそのような資格なしなので、1日フリー。
さてどうしよう。。。とダーリンと相談して、
せっかくなので、暑くならないうちにマーライオンを見に
行くことにした。やっぱ、シンガポールと言えばこれでしょ☆

マーライオン公園
⇒ショッピング(DFS、オーチャード通)
⇒ラッフルズホテルのハイティー
⇒ナイトサファリ
・・・こんな感じで、1日目のフリーを満喫したのでした♪

そして、夜・・・お部屋でインターネット繋げようと格闘した
ものの・・・そこにあったのはブロードバンド接続のモデム
らしきもの・・・2時間は格闘しただろうか(^^;
回線接続はするものの、どうにもネットにつながらず、
ホテルのフロントに相談しようにも詳しい人もいないらしく
結局あきらめたのでした。むむ無念!

2003/10/16(木) やっぱ天丼でしょ
シンガポールへの出発日。
ダーリン曰く、「やっぱ海外行く前は天丼でしょ!」
ということで、空港3Fの天ぷら屋さんへ。
本日限りのサービス天丼、800円なり〜♪

今回は千歳⇒成田⇒シンガポール、ということで比較的
楽ちん。約7時間強の飛行機の旅では、1人ずつの席に
モニター付で好きな映画を見れることもあり、ついつい
眠らずに見続けてしまった(笑)
1.ターミネーター3
2.ワイルドスピード×2
3.チャーリーズエンジェル・フルスロットル
・・・こんなに勢いつけてどうする?! >自分

シンガポールに着いたのはもう0時半すぎ。
現地ガイドのヘーゼル嬢の案内でホテルへ。
目を充血させながら到着して、1日目終了(笑)

2003/10/15(水) ネイルも準備完了
NORIちゃんにより、シンガポール用のネイルがほどこされた!
どうです皆さん? 葉っぱマークとラインストーンの煌きと
シンガポールにぴったりでしょ〜!わ〜い!
実はこのほか、足の方もやってくれて、足の爪は
色は一緒でデザインが違うの。シルバーをベースに斜め半分上
をゴールドにして、その境目にラインストーンをのせて☆
きゃーん、エクセレントっ!
ほんと、NORIちゃんの練習台になれることが光栄です☆
ありがとう、NORIちゃん(*^^*)/

2003/10/14(火) 初雪とMOSHIRI
寒いと思ったら、市内の手稲山で雪が観測だれたとか。
秋すっとばして、冬モード。そりゃあ、ストーブにも
手がのびるってもんだ(苦笑)

今日はMOSHIRI(アイヌ詞曲舞踊団)のLIVEの日。
なんか、自然といったいとなってるような、幻想的な
でも魂に振動を感じるような、独特の舞台。
かでるホールはそう大きくない会場だけど、その中で
外国人の姿がチラホラ。こういうものって、日本人以上
に外国の人の方が積極的に「知ろう」とするのかもね。
機会があったら、もっと若い世代の多くの人にも見て
もらえるといいとおもうな〜。

代表のアト゜イ氏。どう読むのかと思ったら、「あとぅい」
と発音するんですね。アイヌ語で「海」の意味とか。
素敵な名前ですね。
この北海道の尊敬すべき先住民族であるアイヌの言葉や文化
などを、北海道に住む私たちが、もっともっと共有していけ
るといいですね(^^= 

2003/10/12(日) 体力勝負
昨日の話しだけど・・・
ジュニアの出演がおわり、事務局としてひと段落だったので
トレーニングルームで、モニターで試合を応援しながら、
ちょっとエアロバイクで「体力チェック」つうものをしてみた。
耳になんか洗濯ばさみみたいのつけて〜、
年齢や性別をインプットして〜、
さあ、スタート、、最初は軽々とペダルはまわるけど
途中からちょっと負荷が重たくなってきて、
上靴はいてなかったので、くつしたでこぐのは、ちとやりづらい。
でも、せっかくだからと、やりつづけてみた。

結果は。。。。。。ジャジャーン!
やったね、「かなりスグレテイル」ですって!
6段階評定の5だったみたい。まだまだ捨てたもんじゃないわね。うふ

しかし、そのあと、血圧を測ってみたら。。。
87−64だった(^^;
もともと低い方で、調子よくて100−50くらいなのよね。
この日は、少し貧血気味だな〜と思ってたら、やっぱね。
体力があるのと、貧血気味だということは別ものらしい(笑)

2003/10/11(土) コンサ勝利!
久々に勝った〜!しかも、アントラジーニャのほっぺたたき攻撃で
レッドカード(一発退場)で1人少ないゲームだったのに、4−1と
いう、気持ちいい勝利!晴れ渡った秋空の下、サポーターたちの旗
がたくさんはためき、厚別競技場が歓声に包まれました。
そして今日は、コンサドールズジュニア(高学年&中学生)の本番で
見事なダンスパフォーマンスを見せてくれて、これで今年のジュニア
の出演も終了!みなさん、お疲れさまでした〜

そして、舞台裏、今日のおやつは「復刻版バンビキャラメル」☆
この復刻版、かなりの人気がでたらしく、当初の製造以上に作る
ことになったそうな。やりますね、小樽の池田製菓さん!

あそうそう、今日ははっちゃんの事務所「みてねっと」にお邪魔して
O氏やS氏、うちのダーリンを交えて、なんか盛り上がりました。
やっぱ、前向きな人が集まると、話に花も咲きますね。
とっても楽しかったです。また、おじゃましに行きま〜す♪

2003/10/09(木) らでぃっしゅ
今日はラディ仲間でもある、にしにちゃんが
マッサージを体験しにK−CONまで来てくれた。
心をこめてマッサージさせていただきました〜♪

そして、その後、一緒にランチしようと、
気になってた「焼肉八仙」の1日30食限定スープカレー
を食べようと思いきや、、、ガーン!今日は休みなのね(^^;
それならば、と、
ひさびさに「スリランカ狂我国」にてスリランカスープカレー
をいただきました。私はチキン&ベジタブルの5番の辛さで
ラッシー付で1000円也。うーん、今日もまいうー☆
汗をにじませながら食べると、寒さもふっとんじゃうね!

写真は、らでぃの今週の配達されてきた野菜たち。
やはり、野菜にチカラがあるというか、栄養が濃いような
そんな感じがする。この子たち。---->

2003/10/08(水) ベーグルぐるぐる
2003/10/10(金) ベーグルぐるぐる

K先生の東京出張のお土産は、ベーグル&ベーグルの
ベーグルパン(ブルーベリー味とチーズ味)でした♪
先生、いつもごちそうさまですうう(^o^)/

ちょっとだけ試食と思ったら、
美味しくってつい1個(けっこう大きい)
ペロリと食べてしまいました。
もっちりした食感が、とってもまいうー♪

ベーグルって、卵とか使わずに独自の製法で作るパン
なので、小麦本来の甘みがほわっと出ていて、ヘルシー
で、ダイエッターにもオススメのパンですね〜


10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.