mikoの日記かもしれない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/01 私の年だ!
2004/11/12 全国うまいもの市
2004/11/10 ミルクレープ
2004/11/09 ネバトロ・・・
2004/11/07 SPIRITS 1DayCamp in 札幌

直接移動: 20051 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/30(木) アトリエ訪問
久々に、千歳の両親とデート☆
車で由仁町へでかけ、画家・Kanakoさんのアトリエへ
新築祝いを持って行った。
両親のお友達(といっても年は私と一緒)のKanakoさん。
支笏湖の森の木々や根っこ、キタキツネやシマリスを
モチーフにした、とても素敵な作品を描く方で、
ご本人もとってもナチュラルで素敵な女性でした。

本当は名古屋の人で、名古屋の画廊が彼女を売り出してる
んだけど、すっかり北海道が気に入って、移住することに
したらしい。今日も、
「画集出すのでその校正とか急ぎの連絡が入っちゃって
午前中は校正してFAXおくりまくってたの〜♪」って。
今や、どこに住んでても仕事ができる時代ですよね。
都会でガマンしてることないっすねー

アトリエも、レンガと木でできたとっても素敵なの!
裏庭はかなり広い敷地があって、おいおいバーベキュー
とかもできるようなスペースにするとか。
家の中にも、レンガの一角があり、そこには薪ストーブ。
家の横には薪を積んでて、今小さな薪小屋も作成中らしい。
ほのぼのとした場所に、ほのぼのとしたおうち。
なんかいい感じだなあ♪

写真はお土産にいただいたお菓子たち。----->
(栗まんじゅうは、由仁のお隣の栗山町の名菓?)

2003/10/29(水) 今日のおめざ
keiko先生が、某専門学校での仕事帰り、
またまた美味しいお土産を買ってきてくれた。

ブルクの「バターパン」だぁ!------->

やっぱ、バターパンと言えばブルクですよね。
ジョアンのパンも好きだけど、ことバターパンに
おいてはブルク派なのである。
甘さとバターの風味と食感がベストなのよね〜♪

2003/10/28(火) 点心バンザイ
久々に、Mちゃんに会った。ダンスの検定も終わり、ひと段落
っつうことで、お疲れさま〜!ただでさえ細いのに、また痩
せたとか・・・羨ましい・・・と言ってる場合じゃないか(苦笑)
食の細い人は何かと鍛えるのも大変だと思うけれど、効率的に
栄養しっかりとるようにがんばってね〜☆

ランチは一緒に、宋さんの飲茶「宋苑」へ。
ランチメニューの中から、1日30食限定の飲茶ランチに決定。
海鮮おかゆ、山くらげ、飲茶4点(ニラ饅頭、春巻き、焼餃子
、フカヒレ餃子)、デザート、コーヒー・・・で900円也! 
春巻きは揚げたてパリパリだし、ニラまんは皮がふんわり
甘くて、グはニラの風味もよく肉もぷりんぷりん、餃子も
おーいしーい!やっぱ好きだわ、餃子☆

写真手前は、フカヒレ餃子♪--------->

うちの実家では、たった3人家族なのにいっつも大皿に山盛り
の餃子を作って食べてたっけ。しかも、のんべの父の好みで、
ニンニク・ニラたっぷりの強烈なやつ。翌日の学校では、さぞ
みんなに嫌な思いをさせてたに違いない・・・(笑

2003/10/27(月) ハイスピード
いつものろのろの私にとって、
今日はかなりハイスピードな1日!
週末にできなかった分、午前中は、せっせと掃除洗濯。
お昼は、キャベツととうもろこしの卵とじ&レタスと
ソーセージのコンソメスープ、というホットメニュー。
そして、午後15時から21時半までは、月寒のスタジオへ。
帰ってきて、お風呂入ったりなんだかんだしたら、
もう0時。0時から別のひと仕事。
うーん、かなり充実の1日だ(^^;

そうそう、昨日スタジオのK先生のバースデーだった
ため、今日は先生のもとにいろいろプレゼントが届く。
さすが先生、人気者である!
しかし・・・ちょっと風邪で不調そうな先生。お大事に〜
あ、そうそう、純ちゃん、ネギありがとー!

写真は大通公園の紅葉より---->

2003/10/26(日) 寒いっすね〜
今日はAMににしにちゃんと某相談。
これからが楽しみです。。。ムフフ(意味深)

ダーリンはモエレ沼公園に撮影会にでかけたので、
昼は、自宅にて1人、ヘルシーランチにしてみました--->
手前が、蒸した鶏ササミと水菜のサラダ、
奥が、小松菜、舞茸、しめじ、ちくわのアラビアータ風
(ニンニク・トマトソースのピリ辛味。市販のスパ用ソースで炒めてみた)

夜は、南区の実家へ。
実家の庭でとれた大根の煮付けや、お父さんが寒い中外で
炭で焼いてくれた塩鮭、喜茂別産のカボチャ天やホタテフライ
ネギたま味噌汁、、、とありがたーくいただきました。
毎度、まいうーなご飯をありがとうございます!感謝>森パパママ

2003/10/25(土) なんじゃもんじゃ
今日は、昼間はミーティング&トレーニングに参加し
いい刺激をたくさん受けてきました。しかも楽しく☆
やはり、サラリーマンと違い、やることもやらないことも自分
次第なので、自ら学ぶ姿勢を持ってトレーニングに参加して
いろんな話を見聞きすることで、モチベーションを高く持ち
続けられるシステムがあるってことは、非常にいいっすね〜。

そして夜は、久々にススキノへ。
何名かの友人と、YOSAKOIで一緒に踊ったススムさんの店、
鉄板焼・お好み焼・もんじゃ焼「なんじゃもんじ屋」へ。
シーズン中なかなか行く機会がなくって、私は初めて行った
けど、一般的に給料日(しかも土曜)のせいか、超混み!
ちょっと待たされたけれど、味は最高でした!
明太子・もち・チーズの入ったもんじゃは、絶妙な旨さ。
塩ホルモンもなかなかいけてます。
また今度行こう〜っと♪

皆さんも、ぜひ行ってあげてくだしゃんせ〜(^0^)/
「なんじゃもんじ屋」
南5西5ジャスマック札幌3番館1F TEL533-4889 

2003/10/24(金) びっくりたまげた〜
昨日の話なんだけど・・・
朝もはよからH社から電話、「なんだろう〜?」と思ったら
「おめでとうございます、お客様紹介キャンペーン当たりました」とのこと!?
た、確かにシンガポールに行く前に応募していったけれど
本当に当たるとは、、、やっぱり私って基本的に運がいいかも♪

しかもこの企画、かなり太っ腹企画で、
@私  A紹介者  B新規購入者
の3人全員に同じもの(総額1000万円のSONY製品)があたるもの。
今回当たったのは、ポータブルMDウォークマンが3人に☆
大喜びですぐ紹介者のお友達に連絡し、近日中に送られてくるという
商品を心待ちにしているとこと・・・むふふ☆
キャンペーンはまだ11/11まで続いてるのでチャンスあり!
「やせたい・太りたい・もっと健康に」というお友達がいたら
是非紹介してね!あなたにも、何かがたるかも〜(^^=)/

2003/10/23(木) 食のイタリア展
今日からスタジオNEOのお仕事復活!
結構バタバタで急がしくって、21時まで仕事。
ま、休みいただいた後なので、仕方ないか。
はい、がんばりまっせー(笑)

通勤前に、ほんの一瞬、今日から丸井でやってる
「食のイタリア展」に寄ってみた。
時間がなくって、ほんの5分程度パパっとのぞいた
だけだったけど、しっかり「マローネ(焼栗)」を
買って帰った。
日本は、秋になると「焼き芋」だけど、ヨーロッパ
の方では「焼き栗」がメジャーなんですよね☆むふ
美味しいんだけど・・・ちょっと薄皮がこびりついて
とれにくいのが難点。地下で売ってる中国の「笑い栗」の
方が、むきやすくって、しっとりしてて、私の好みかも(^^; 

夕食後のデザートは、
今年初の「ゼネラル・レクラーク」(洋なし)!
大きめサイズのこの子は、フランス・パリ郊外で1950年に
発見されたものらしい。きめ細かい肉質で、とろける食感
で、とってもまいう〜☆

2003/10/21(火) 知事公館の紅葉
知事公館の紅葉がいい感じらしい・・・ということで
カメラ好きなダーリンとともに、ご近所の知事公館へ
散歩。まだまだ全て紅葉してないけど、緑・黄・赤の
コントラストがとってもキレイ。
本当に、自然の色って美しいですね〜♪

カメラ片手の方や、年配のご夫婦。一人でイスに座って
新聞をみてるおばあちゃん、お孫さんとママとおばあちゃん、
ベビーカーおしたママ、、、などなど、平日ののんびりと
した雰囲気に、私も思わす、童謡「もみじ」が口から出て
きたりして。 ♪秋の夕日に〜
子供の頃に覚えた唄って、忘れないものですね(笑)

2003/10/20(月) 寝てばっか
シンガポールを夜中にたって、朝、成田に到着。
成田から羽田にリムジンバス移動し(3000円もする!)、
羽田から新千歳へひとっとび。
そっからJRで札幌についたら、もうお昼。
あまり眠れなかったので、ちょっと眠くてだるい。

ステラプレイス6Fの「花まる」(回転ずし)で
2人で日本の味を堪能して、TAXIで家へ。
そのあとは、もう、そのまま爆睡。
気づいたら夜。そして夜ごはん食べて、結局また眠り。。。
食うか寝るかの1日でした(笑)

*写真はシンガポールでのハイティーの1皿目。
 (ラッフルズホテルにて)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.