人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/01/21(日) 半端に引っ越し
いざ隣の隣へ引っ越しだー!
朝からダンナの友達三人呼んで
さくりん姉妹を実家に預けて
いやーしかし、四人家族とは思えない荷物の少なさよ
ただ隣の隣と言っても201と203はなにげに棟が分かれているので
階段のぼりおりがめんどくさかった
しかも電気屋に電話すんの忘れてたから
ガスだけ移動
203で風呂入って201で寝て、夜中あ!おむつ忘れた!って203に取りに行ったり
変な生活をしている
荷ほどきやいろんな手続きしなきゃだけど仕事の休みが木曜までないし
普通に生活できるまでまだまだかかりそう
早く落ち着きたい!

2007/01/14(日) 庶民の背伸び
毎年恒例!
ダンナの高校からの友達一家と新年会
いつもは四家族だけど、今回は一家出れず三家族
まー例年の如く大変でしたよ
何がってお会計
一人、某スポーツ選手がおりまして
稼ぎもうちらとはくらべもんにならんわけよ
で毎年その人が店きめるから
店もそれなりのランクのとこでさぁー
今回も、数時間で三万九千とかっつって
一家族一万二千…!!
でもって次のカラオケも
たったの一時間半で一万二千?!
一家族四千円
一晩で二万近く飛んで
シビレた
あー切ない
この切なさ
友達なのに貧富の差が出る切なさ
ダンナは元々金銭感覚おかしいから全然気にも止めてないような感じだったけど
それが救いだった
あたしはプライド高い人のプライドが傷付く姿を見るのが一番苦手だから
この切なさをダンナに味あわすくらいなら
もっと自分が働こうとおもう
見栄張ってセレブなつきあいをする必要はないけど
せっかくの昔からの友達で
年数回の集まりだもんなー
フェードアウトするわけにいかん


次回はさりげなく笑笑とか推してみようか?!
こっそりクーポンとか持ち込んでさ!!

2007/01/08(月) 適当に
最近のミキはほんとうに、悩まない!
だって年取るごとに自分のことどんどん好きになっちゃわない?
思春期の時ってなんで他愛もないことであんなに悩めたんだろう!
今じゃ、下半身デブもチャームポイントくらいに思っている
自分のことを許しまくれると、他人のことも許せるようになって
多少のことじゃむかつかんくなった

考えることはたくさんあるよ
ダンナが最近またパチしだして金の流れが怪しい…とか
販売の仕事も、高いものをたくさん売りたい店側と、安くていいものだけを買いたい客側と、両方のニーズを無理なく叶えるのは無理なのか?とか
ってゆうかいつまでこの仕事やろうかとか
ヒールの立ち仕事は痔に悪いらしく痔がもっぱら痛いとか
歯医者に続けて行く暇がなく歯がもっぱら痛いとか
凜はいつ乳離れするのかとか

いっぱい考えるけど、悩んではないなー
人生を楽しむために思考しているだけ
おきらく
「取り返しのつかないこと」なんて日常にはそうそうなくて
忘れてたり落としててもたいてい後で拾いに行ける
だからいちいち決断に時間かけても意味ないし
元気なうちにやりたいようにやればよい
元気が一番



最近のうちの子どもたちは相変わらずで
桜も凜も至って健康です
桜は恋愛体質な女だが、りきと君の話はパパの前ではしないという空気読める子ども
凜の落ち着きのなさは
最近それに加えて暴言と暴力も出てきて
ヤツを怒らすと、必殺ぐるぐるパンチとともに
このくそがき!あっちいけ!とか言ってきて超おもろい
正月の一人育児以来、子どものかわいさに今更目覚めたダンナとともに
ほんとかわいいよねぇ〜〜やばいぐらいかわいいよね〜〜
とか言ってる

こんなにのんきだと、なんかいずれでかい不幸が襲ってきそうでやだな

「なんとかなる」の精神を忘れずいよう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.