人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/09/29(金) 心折れぎみ
昨日の面接は好感触で期待していたのだが
また落ちたよーー!
どのへんがだめだったか教えてほしい
そして履歴書の写真を使い回すから返して
前回運良くイッパツで決まったからって
職探しを甘く見てました…
とか言って仕事なんて選ばなきゃいくらでもあるんです
皿洗いとか清掃とか、キツい仕事は常に募集している
結局選り好みしてんだよね
そんなこと言ってられる身分じゃないのに
送電お断りのお知らせが来ている有り様なのにーー

毎日面接面接でイライラしてたらダンナに
「のんびりでいいんじゃない?」
と言われ
「だってのんびりしてたら電気止まるよ!
食費ももうないんだよ」
と八つ当たり
「でもそんな焦ってイライラされてもこっちが疲れる。
わしだって毎日働いて帰っとんじゃけー」
って
ごもっともです…

頑張れミキーー!

2006/09/27(水) 不合格慣れしてきた人
今日は、来月結婚する友達と遊んだ
ランチ食べて、お買い物ぶらぶら
その友達は、とにかくかわゆくて
さらにお嬢で
そんでもって結婚相手も芦屋育ちのボンボンなもんだから
「あ!これ安い〜〜」のレベルが違いすぎる…!
キャミに二万は安いのか?!
いいえ安くありません!!

すっごく好きな友達なのに
学生の頃はよく一緒に買い物してたのに
現在、こうも貧富の差が出ると
悲しいかな微妙なズレが生じるなーー
だから人は似たような境遇の人とばかり遊ぶようになるのか
妬んだりしないけど
なんかさびしい




ミキなんてさ
昨日抽選で高級スイーツが当たったんだけども
その宅配の人が
「ペリカンでーす!ペリカンでーす!」て言ってピンポン押してたのに
どうしても「税関でーす!税関でーす!」に聞こえて
ダンナがまたなんか悪事働いた?!今度は密輸系?!とか思って
一回目のピンポン、居留守使ったんだよ…
膝をガクガク震わせながらね!

後でダンナに話して大笑いしたんだけどさ
あー勘違いで良かった!!


とにかく
貧乏を嘆く前に仕事を決めろっつー話なので
明日も面接頑張る!!
これで一体何回目の面接なんだーっ?!

2006/09/21(木) 履歴書地獄
派遣事務のコーナーも視野に入れ始めました

え?スパ?
って何?
何それ?

…あぁ落ちましたよ!!
それも、面接開始一分で
夜働けないとだめって
また同じ理由ーー

だからもうおとなしく派遣事務に登録しようかと
数字嫌い・PCダメ・落ち着きない
事務職に必要なもんを何一つ備えてない私ですが
時間と曜日の条件を満たすのが事務職しかなさそう
接客大好きだからザンネンだけど
苦手分野を克服する機会とおもってがんばろ
もちろん、需要があればの話ね…



最近、ベランダにゴキが大量出没!
それも、一気に四人とか、毎回家族ぐるみで出てきて
心臓に悪い
けど虫を倒す時のダンナは
世界一かっこいいんだよ
男手って必要だなーと感じる瞬間

2006/09/20(水) 職探し状況
ブログ作りは延期したので
ホムペ延命
使い慣れたやつってらくだよね


教員の臨時講師したいから
とりあえずのバイト探し

今、履歴書を書いています
デパ地下の和菓子屋は面接する前の電話の段階で落ちた
袴着たいだけという不純な動機がばれたからではなく
五時までしか働けないのがだめだそうです

次はスパのフロント!
明日面接
スパだなんて
フロントだなんて
美人で痩せてないと説得力ないから無理そうでしょ??
ところがどっこい、タウンワークに載ってた写真のお姉さんがわりとぽっちゃりしてたから
あ、いいんだ?!とかおもってさ!!
元々美容関係好きだし
受かるといいけどなーー




懐かしいプリクラ
楽しさがつまった時代
相方hiriさんに無断で
載せちゃえーーっっ☆

2006/09/18(月) 義務的に更新
脱皮しました!
お肌つるつるです
基礎化粧品をアテニアに変えたらなおった
けど美白したいから
早くもシンプルスキンケアに飽きぎみ


三連休
みんなは何してた?
ミキは、保育園の運動会で本気出したり
大好きなアキが広島に里帰りして、会えたり
台風に備えて懐中電灯や非常食買い込んだのに、出番なかったり
いろいろ楽しかった

仕事はまだ見付かってないでーす
腰周りがブヨブヨです
一日のうち、午前10時〜午後4時が空白
何して過ごしてるのか自分でもわからんちん!



新しい免許が島根から送られてきたよ
GOLDです誉めて
個人情報だらけで撮るのがむずかった
こういうリアルな写真だと、ハムスター具合を隠しようがなくて落ち込む

2006/09/12(火) 妖怪ガサガサおばけ
先月から肌荒れがひどい!
治ったと思えばまたちょっとずつ荒れてきてってのを繰り返してる
顔だけは肌が強かったのになーー
大好きなお化粧もできないからつまらん

しかも今なぜか
顔の右半分だけ真っ赤に荒れてんの!!
せめて均等に荒れて欲しいわ!
ただでさえ妖怪系の顔なのに



家族で散歩がてら、サンクスへ行った時の話
ちょっと目を離した隙に
桜が、ライダース着てメット持った若いニイチャンと話してる!!
誰やねん!うちの娘をたぶらかす輩は〜〜と
気付かれんように近寄って会話をこっそり聞いたら
桜「今日、バイクで来たのー?」
男「う、うん」
桜「そっかぁ。今仕事終わったんだ?」
…と、桜が一方的に逆ナンしてた!!
慌ててさりげなく割って入り
後で
変な人だったらどうすんのよぅ!!と叱っておいたけど
「別に変な人じゃなかったじゃん?」
とケロッとしてた
変な人かどうかなんかパッと見じゃわかんないもんなぁ
社交的すぎんのもヤバめだわ
あと一年半で小学生になるのに
ちょっと話しかけられたら信じてホイホイついてっちゃいそう
知らない人と話すなとは言ってるけど
知らない人でも挨拶されたら挨拶し返す姿を見せてるわけだし
桜の場合、ちょっと話しただけで知らない人→友達って認識だからね
うーん難しい
どうやって防犯意識を芽生えさせたらいいんだろう…
心配


そういや前に大学の売店のオバチャンと話してた時
「子どもがいくつになったらこんなに心配しなくて良くなるの?」
って聞いたら
「いくつになっても尽きんよー!うちの娘中学生だけど、大きくなったらなったで今度は友達関係とか異性関係とか進路とか、新しい心配が次々出てくるんだから」
と言っていた

実際ミキだって25になって結婚も出産もしてるのに
心配かけてばっかだもんな…

はぁ


とにかく、病気しても失敗してもいいから
生きてて欲しいんだけど




そうそう
ダンナの友達が、婦女暴行でパクられた
新聞にも載ってた

ダンナの話によると
ナンパして、酔わして、山とかに連れてって、やらせんとここに捨てるぞーってゆうよくある手口だったらしい
で今までも似たようなことしてたっぽくて
あいついつか捕まるだろって周りみんな思ってたらしい
桜や凜と遊んでくれたりしてたのに
他人様の娘も、親にとっては
桜や凜と同じ大切な存在なのに
よくそゆことできるな
男ってそういう想像力に欠ける

女としてもだし
娘を持つ母親としても
人間のカスとしか思えんわ
二度と出てこなくていいです

2006/09/11(月) ただいま
昨日
広島に帰って来ました

丸々一ヶ月間、上げ膳据え膳の暮らしに甘んじていたミキなので
今まで当たり前にやっていたはずの事でいちいちバテる!
早起きとか、ごはん作るとか、掃除とか、チャリ通園とか
ほんと当たり前のことで疲れちゃうのさ
人間、楽な方に慣れるのって簡単なのね…
そんでもって、不在の穴埋めで一番めんどくさいのが
たまりにたまった郵便物に目を通すこと
ミキ宛ての手紙は転送かけてたから島根に届いてたんだけど
ダンナ宛て=支払い系ね
このまま開封せずにポイしちゃいたい!って気持ちを抑えて
まー期限切れのもあって半分くらいポイしたんだけど
気分的にも疲れますわー

でも今回はダンナも相当こりたみたいで
給料日10日前にしては給料を結構残しているし
最低限のライフラインはちゃんと確保しているし
こんなこと前例にない
実際、今まではあたしが実家からいつ電話をかけてもどこかに誰かと飲みに出てたけど
今回はいつも家に一人でいたから
あの寂しがりやがちゃんと孤独を味わったんだなーと
お金を使わないための努力ができたんだね!
エライエライ☆
甘い?
人並みには程遠くても
進歩は認めたいわけ



やり直し夫婦には
新婚さんのような変な遠慮と緊張感がある
「あ、あたしやるよ」
「いいって!わしがやるよ」
「いや、あたしやるって」
みたいなやりとり
無理しちゃってますねー!お互い!
持続するといいんですが


桜は
久しぶりの保育園でアイドル的扱いを受け
ご満悦
凜でさえ
泣かずにすんなり
むしろニヤニヤ
親の勝手であっち行ったりこっち行ったりしたのに
なんて社交的な娘たち
ありがとう



そうそう、ワゴンRには到底積めない荷物は
今日、隼人が彼女連れてオデ君で運んで来てくれたー
あいつの笑顔見るとこっちまで笑っちゃうよ
フィリピンパブでモテにモテて
ピーナに、現地のアイドルに激似と言われたらしい
それって喜んでいいことなの?!と聞いてきた隼人…
確かにそんな顔の看板ありそうだね、としか言えなかった姉です

いくつになっても落ち着かない姉に振り回されてばかりで、うんざりしないのかなー?!なんてこっちの不安をよそに
フィリピン仕込みの(?)ニッカニカ笑顔で手を振って帰ってった



たくさんの人に迷惑をかけたな
もうあんなことにならんように
あたしもできるだけの努力はしないとだめだ
家庭を営むって大変

諦めずにがんばろう

2006/09/06(水) お疲れぎみ
人の発言に対して、いちいちムッときたりシュンとなったりするときってのは
たいがい自分の性格が悪くなってるとき

周りは何ら変わっちゃいなかったりする

主観って恐ろしいね!
なんでみんなしてそんなにあたしをいぢめるのーーっとか
本気で思い込んだりするもんなーー


さて、ブログの件ですが
時間かかりそうだから広島帰ってからやるよ
レンタルだとどこがいいんかねー?
携帯からでも見やすいのが良い


島根はもう肌寒くて
ノースリで出掛けちゃったりすると大変
たいがい夏は色々あって
でも暑さで頭ばかだからそこまでの悲観には至らず
秋になるとやっと落ち着いてゆっくり思い出し反芻
センチメンタルになる
毎年そうだよ

もう25なんだし
いいかげん波の穏やかな暮らしがしたいな
刺激は当分いらん
けど新しい職探しとかで
なんだかんだ
色々あるんだろう


昔は太く短く生きたいとかおもってて
ちょっと前は太く長く生きたくなって
今は細く長く生きたい気持ちです…
まるで年寄り

2006/09/04(月) 方向音痴で計画性なし
今日も朝から暇だったので
よし!ハタン宅へ行こう!
と思い付き
ハタンの甥っ子の分もお菓子買い込んで
車でブイーンと出かけた

しかし…

何度か行ったことがあるはずのハタン宅が見付からない!
慣れない山道?あぜ道?に四苦八苦しながら
民家の庭でUターンしまくって
畑仕事してるじいさんばあさんに道聞きまくって
かなり近いとこまで来てるのに、それでも見付からーん!!!
携帯の電波入んないからハタンに確認取れんし
あまりにもトトロな道に桜が怖くなって泣き出すし
ねんぴじまんのワゴナール君でさえガソリン1メーター



結局、ハタンの仕事開始時間になっても着く見込みがなかったので
諦めました……
非常に悔しいです!!


おぼろげな記憶でも意外に行けちゃったりすんじゃないの?なんて甘く考えてたけど
これじゃー広島帰ってからの運転が不安だぜ
地元ですらこんなしまつよ
路面電車に当たり屋に、ヤ〇ザのセルシオはびこる広島
あー…
マイナスイメージしか湧いてこん



そういや
ブログに変えるとか言ったものの
最初の作業がめんどっちくてなかなかやる気おこらん状態

2006/09/01(金) もう九月
今年の夏は本当に色々あったな
傷付けられたり傷付けたり
8・29
忘れちゃいけない日もできた

大人になるって大変だ
自分を殺さず、人も殺さず生きることって
無理なの?
諦めたらいけんとこと、妥協すべきとこと
見極めが難しい
まー考えるだけ無駄だね
あたしには先見の明はないので
とにかく今を一生けんめいやるしかないもんな



9月10日に広島に帰ります
帰ったら、フルタイムで働ける職を探すつもりです
不安要素は山ほどあるけど
もう一回やり直すと決めたからにはしのごの言わずやるしかない
それでもだめだったらそん時に考えよう

桜と凜の健康に感謝しながら
自己嫌悪と戦いながら
がんばろ


そうそう
いつにするかは未定だけど
HPついに辞めます!

ブログかなんか、何かしら他に始めるとはおもうよ
まだぜんぜん決めとらんけど


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.