人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/05/29(月) 心の栄養
今日もすげー忙しかった
立ち仕事だから足腰が痛いのはわかるけど
猫背で肩までこるのが気に入らん


そうそう浴衣企画
お流れになりそうです!!
なんか金曜の夜の子が浴衣持ってないらしくて
しかも土曜も浴衣出勤させられそうで
これじゃミキ一人、二日連続浴衣祭になるとこだったから
いくらなんでもいーやーだぁーーっ!
ってだめもとで訴えてみたら
通ったぽい
浴衣は帯とか下駄とか大変だし、やりすぎじゃないか?って意見も多かったらしい
そりゃそうだ
イベコン手当てが必要だ
でも聞いた話によると
この会社
クリスマスには例年サンタ帽子を被るらしい…!!
そうゆうのまじ、か・ん・べ・ん!!
まさか海の日はビキニだったり
しないよね…??



てか夜
下妻物語見た
話もキャストも超ー良かった!
日常の不満とか一気に吹き飛んだよ
なんかいいことないかなぁーって言ってたら
いいことが降ってきたみたい
これからは定期的に映画をみよう

2006/05/28(日) 次男坊はつよい
今日は家族でトイザらスに行って
凜のファーストシューズを買った
12cmだよチッセー!
桜の時は歩くのが遅かったから
ファーストシューズは13.5くらいだったのに

早速千田公園に行って
はかせてみた
慣れないくつと慣れない屋外の地面
にもめげず
小石につまづいてひざからの出血
にも泣かず
転んでもすぐ立ち上がり、ゲラゲラヨタヨタ歩き回る凜
ほんと、タフですこの人

2006/05/26(金) パンダの開き直り
今日もバイトはてんやわんやの大忙しだった
儲かってしょうがない

暇な店より忙しい方が絶対いいよね
時間経つの早いし
ストイックな部活をやり終えたような
爽快感が


ところが
バイト後、社員さんから電話があって
なんと!来週金曜のバイトに
浴衣を着て来いだと…?!
来週の金土日は
広島のお祭り、とうかさんだから
それにちなんで、ってことらしい
さすがは売り上げ広島NO,1の店!
発想が飲み屋!
過剰なサービス精神
でも嫌なのが
浴衣着るのは全員じゃなくて、昼のシフトと夜のと、一日選抜一人ずつだけってこと
下駄じゃ誘導とかできないから
浴衣の子は券売機の横でニコニコしとけばいいからっつって
客寄せパンダか?!
走り回る他のバイトの子たちに悪いし
何しろハズいよ
ミキこう見えても女子の中では一番年上だし
そのくせ新人だし
ムカつかれることうけあいじゃん

超気が重い…
とか言いながら早速浴衣クリーニングに出してるとこがニクイ

こうなったらもう
打倒珠緒の勢いで
客にコビまくります
お客様は神様です

2006/05/25(木) 大人vs子ども
今日はダンナにものすごいむかついた

ダンナはテレビっ子だから
ごはんの時もいつもついてて
ただでさえ食べるのが遅い桜は、テレビがついてると完全に手が止まってしまう
それでダンナが超ーー口うるさく
テレビ見んな!メシの時はメシを食え!あーほらこぼした!お前がテレビばっか見とるけーじゃアホ!
等々言ってて
桜は半泣きで
必死にテレビに背を向けて食べてた
うんざりしたから
ごはんの時ぐらい楽しく食べれないの?子どもが二つのこと一気にできるわけないじゃん。だいたい大人がテレビ見てギャハハーて笑ってんのに子どもには見るなとかおかしくない?今度からごはんの時はテレビ消そうよ
って言ったら
自分は見たいもんだから超キレて
今度はおもちゃを出しっぱなことかおやつばっか食べることとかまで
くだらんことをひっぱりだして桜に延々と説教し始めた
「文句があるならできるようになってから言え!」
「大人はいいんだ!」
「なんでもくそもない!ダメなもんはダメだ!」
「だからお前はダメなんだ」
などの発言でもーミキはぶちぎれ!!

「そういう頭ごなしな言い方まじやめてくんない?!
はっきり言って、ダイスケくんは
子どもの時自分がなりたくなかったような大人に
今、なってるよ!!」
言っちゃった!
ダンナ返す言葉もなく激へこみ!
でもひっこみつかないから早々と寝床に逃げて
くやしまぎれに、桜の方に枕投げてきやがった

ミキははらわた煮えくりかえるむかつきを根性で笑顔に変え
よし!桜、テレビ消して頑張って食べようねー☆っつったら
ほらみろ、テレビなきゃちゃんと完食だよ

ミキは
金はしょせん金だって思ってるから執着薄いし
約束破るのも、潔癖も、まぁ我慢の範囲
だけど育児に関しては
絶対に我慢できない
我慢する気もない
だからこういうことされると本気で許せない
十分離婚の要因となりうるし
今日は、今すぐここから消えてくれードロン!とまで思った
魔法が使えたら確実に勢いでダンナ消してたね


でもけなげなもんでさ
桜はごはん全部食べたあと
寝床行ってダンナに
「パパーっ!さくら頑張って全部食べたよー」
とか報告してんの
あーもうひっこみつかないそいつにだんらんに戻るきっかけを与えなくていいのにー
当の桜が許すなら
あたしも許すしかないじゃん
案の定おずおずと戻ってきて
さすがに反省したのか取り戻そうと必死だったけど


なんで大人になるとみんな、子どもだった頃のこと忘れちゃうのかな
まるで昔から大人だったみたいに
子どものままじゃいられないのはわかっているけど
自分は絶対こんな大人にはならないぞ!っておもってたことまで
忘れないで

2006/05/24(水) ひっぱりあげたい
やっぱり気に入らないってんで
美容院リベンジ
今日もがっつり四時間かけてもらいましたが
お直しなので当然タダです
そして
やっと好みのくるくるを手に入れた!
え?!昨日と変わらん?!
よく見てみなよー!
トップとサイドあたりのワサワサ感とかさ?!
まー違いわかんなくてもいいよ
こういうのは、自己満足が最重要事項ですから☆


それにしても
口元のハムスター具合がなんとかならんもんか
ほっぺに、昔はなかった肉がついて
さらにそいつが年とともに下がってきて…
はい、ハムスターな口元のできあがり!
超ヤダ

24でハムなら
30には宍戸錠?!

2006/05/23(火) 下がって〜上がって〜また下がる〜
ダンナが借金のことに対してほんとのんきで
イライラ募る
二週間以内になんとか和解しなきゃなのに
まじで強制執行されたらどうすんだ

ダンナに任せるって決めたのに
正論を主張したところで響かないってわかってんのに
口出しせずにいられないよ
黙って見守るってほんと難しいな
まるで子育てのような葛藤

でまぁ朝から口論&むしゃくしゃしてて
せっかくの久々の何もないお休みを無駄にしそうだったので
念願のデジタルパーマを今日かけよう!今すぐかけよう!と思い立ち
駆け込みパーマ
結果は
きつめにってお願いしたのに
髪が異様に強すぎるらしく、髪表面が液をはじくとかって
四時間かけたのにゆるゆる
エビちゃんOLかってぐらいゆるゆる
後頭部とかもっとワサワサさせて
マダムになりたかったのによーー!
夢叶わず

でもまぁ
なんだかんだ言ってうきうきで
早速写メをおとん&おかんに送ったわけ
あの二人ならどんなにへんでもかわいいと言ってくれる
そんな期待を抱きつつ送ー信!
そしたらおとんから返ってきた言葉がですよ
「そんなのんきな事してる場合か?借金はいくらあるんだ?ちゃんと見通し立てないとお父さんが向こうの親に言うよ!」
…。
…。
超ーーがっかり!!
おかんからどこまで聞いてんだか知らないが
努めて気にしないようにしてるあたしにそれ言っちゃう?!
心配なのはわかるけど
一緒に暮らしてるあたしはもっと心配してるっつうの!

冬くらいからずっとパーマかけたくて
バイト始めてやっとかけれたのに
だいたい26にもなって親に言うよとかさぁ
そうやって今までダンナ親が解決してきたから
痛い目みてないダンナは同じこと繰り返してんじゃん


おとんそんな言い方する人じゃなかったんだよーまじ
ファンキーで柔軟なイカした親父だったはずが
50過ぎてからほんと頭の固いどこにでもいるオッサンになったわ




ぎゃふん=3

2006/05/21(日) 家族が増えました
突然ですがマイファミリー
家庭菜園に目覚めました
250円のフルーツトマトの苗が50円だもん
買うっきゃないよ

ところがどっこい
土に肥料に底石にー
そんでもってどうせなら
ちょっと洒落たプランター買っちゃおうぜ!
って盛り上がってたら
50円の苗に対し2000円以上の投資
ものを育てるとは金のかかることだ


そんなわけで我が家のベランダに
ニューカマー
向かって右からリボンチャン&ハナチャンだそうです
無事に育ちますように

2006/05/18(木) 闇に光るふたつの眼
ダンナ宛てにとうとうきたぁーー
家庭裁判所申し立て
ダンナがこさえたパチ借金
ダンナが支払わない上に電話に出ないので
とうとう最終手段に出られたもよう

でも
あくまでもダンナが
遊び金を、ミキに内緒で借りてたやつで
しかも昔問いつめたとき
親方に名義を貸しただけだと
わしの甲斐性でなんとかするけーしのごの言うな!
と嘘&大口叩いてきた経緯があるので
こっちが身削ってどうこうするつもりは一切なし
というか
今でさえぎりぎりの生活水準でやっているのです
どうしてあげることもできまへん
離婚しないだけで喜べ

凜の誕生日だと言うのに
朝っぱらから家裁の書留受け取るこっちの身にもなれよー
モヤモヤしながらも
営業スマイル満載でバイトやり抜く
演技力

で帰ってから
凜の誕生パーティーも
母親スマイル満載でやり抜く

子どもたちを寝かしてから
ミキの頭でゴングが鳴る
カーン!

ところがダンナは
至ってのんき
わしがなんとかするの一点張りで
話し合いにならん
だったらもうあたし何も言わないし
何もしないから
払うなら払うで夜間バイトでもなんでもしてよ
と言ったら
両者納得、終了!

ミキはへそくり口座の残高が
100万貯まるかもしくは
家裁にダンナの給料差し押さえを命じられたら
この家を出よう!
と心に決めたのでした


色々あるけどさ
子どもが健康でいてくれたら
なんとかやってけるだろう
強いおかんになるのだ
おとんがダメでも
おかんが明るければ子は背中を見て育つはず
ダメな男でも父親にはかわりないし
ダンナがいなければあの天使のような姉妹はこの世にいないのです
そう思えばダンナの憎たらしい高いびきにさえ
存在意義を感じるもんだ


凜の生まれた日
夜中に一人、闘志を燃やす
ミキでした

2006/05/14(日) 宴に参加
昨日までダンナの友達が四日連続で飲みに来てて
女中でしたよ
人が来るのは楽しいし
料理も嫌いじゃないからいんだけど
せめて自分が飲む酒くらいは持ってきておくれよ

そんで今日も人が来そうな雰囲気だったので
逆に人んちに逃げる
親っさんちへ

ダンナの職場は
一番偉い親っさんがいて、その下に独立した親方連中がいて
その下にうちのダンナたち若い衆がいるというかんじ
ぎりぎりでカタギな世界の
ピラミッドの頂点の人が親っさん
いつ遊びに行ってもすごいご馳走とお酒があって
離婚率70%の職場なので嫁に捨てられた荒くれ男たちが集っている
毎晩が宴
親っさんの人望は確かにすごいけど
一番すごいのは親っさんの嫁さんだとミキはおもう


うちのダンナは若い衆の中でも気に入られていて
桜は親っさんの孫とめちゃ仲良しなので
あたしも割と入りやすい空気
けど今日はいくらなんでもね
飲みすぎた
気はしっかりしてたんだけど
帰りに吐いて
ちょっと車を汚してしまった
ダンナが掃除してくれた
最低な嫁!
でも吐いたおかげで超スッキリ。スッキリ!スッキリ!

帰ってこどもの風呂入れて歯磨きしてトイレ行かせて
ミルク飲ませて寝かす

どんなに酔っぱらってもこの行程は絶対手抜きしない
それが母ってもんなんだ



吐いたくせに偉そうでゴメン…

2006/05/13(土) もみまん☆もみまん☆
ミキの夢の中では
たいがい重力が半分くらいしかないので
一歩進むごとにポワーン、ポワーンてなる
それは楽しいんだけど
追われる夢だと厄介
逃げるのに、ポワーンポワーンてあまり前に進まないから
変に力かかって
朝筋肉痛になっている
捕まったところで、殺されても所詮夢だしって夢の中でもわかってて
でも起きたとき恐怖が残るのが嫌だから逃げてるらしい
なんかふしぎだよね



広島限定、もみまんエルモです!!☆
写真じゃあんまわからんけど、かなりキモいよ。
仲良しヒロとおそろいのキーホルダーです

広島人の前でもみじまんじゅうをもみまんと略すと
なぜか赤面で叱られます

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.