人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/03/27(月) 朝食の重要性を説く
みなさん
朝食をとろう!
特にこども

こないだの入園説明会の時に保母から聞いた話
いつも朝食をとってこない園児がいて
その日も食べずに通園してて
昼前くらいに具合が悪くなり先生が病院に連れてったら
血糖値が低くなりすぎてたらしい
でもって、もう少し遅かったら命も危なかったんだって!

ミキが教育実習してた小学校でも
朝食と成績の関連について研究してる卒業生がいて
朝食をとらないこどもは、本人が満足できる成績をとれていないという明確な統計結果が出てた
成績にこだわるとかじゃないけど
親の怠慢のせいで子が100%の力を出せてないってのは
悲しいね

2006/03/26(日) 負け犬根性
来たぞ来たぞー!
数少ない心理職の募集みっけ!
それも県警、コームin
少年育成官
補導されたわるがきどもの心理的アレコレする仕事

でも募集人員がたったの一人だって
恐ろしすぎる倍率
それも完全に試験の成績で決まるらしー
面接とか論文重視なら得意のハッタリで奇跡起こせたかもしれんけどなぁ
でもここで諦めないのが身のほど知らずのいいところ
試験が五月だからー
四月に凜入園してそっこー参考書買えばー
まるまる一ヶ月勉強できるじゃん?!
付け焼き刃でゴメン
予備校で何年も公務員試験対策してる人もいるってのに


ダメモトで受けてみよっかな
久々に脳みそ使いたいしね
ちょっとやる気でてきた

2006/03/25(土) 貧乏一家のぼうけん
今日は近所のドラッグストアがポイント四倍の日なので
日頃がまんしてる欲しいものを思いきって買おう!と勇ましく出掛けたミキ一家です
ミキはビューラーを購入
中学ん時から使ってたやつとようやくオサラバ
で桜にもお菓子いっぱい買ったげて
凜には普段よりちょっといいおむつと新しいおしゃぶりを
ダンナはというと
前々から欲しがってたプロテインをとうとう手に入れた!
しかも数々ある種類の中から彼が選んだのは
ウエイトアップ…!
柔道、相撲など増量を必要とするスポーツをする方や、
太りたい方のためのサプリメントです。
だってよ!!
ミキサイドの人間は間違っても口にしたくないシロモノだ
その他調味料やら色々買ったら
一万近くかかった
皆、晴れ晴れとした顔で帰宅しました

2006/03/24(金) 県民性
昼にダンナから電話あり
昨日の今日で何言うかと思えば
オマエもう作業着洗った?ポケットにもみじまんじゅうが入ってるから取っとけよー
ってさ
ポケットからもみじまんじゅう
しかもこれ一度や二度じゃない
広島らしいね
他には、カキフライが家庭の食卓に頻繁に出ることとか
お好み食いたいのぉーって週1ペースで言い出すとかかね
桜もそうだからやぱ広島っ子なのねとゆうかんじ


今日とうとう前髪を切ってしまった
けっこう伸びてたのに
工作用のはさみでばちん、ばちんって二回切っただけで
いつものマンネリ美奈代カットの出来上がり!

自分のうつり重視で選んだので
凜がとてつもなくいぢわる顔です

2006/03/23(木) がっかりだ
あーもーやだな
ダンナが嫌だ
今日くだらんことで外で喧嘩んなった時
キレて掴みかかってきて
あたし凜抱いてたのに自転車小屋にガシャーンてなって
ダンナの友達が止めに入ったから何もなかったけど
あー実は変わってないんだなぁとショックだった
もうこういうの見せて桜泣かせたくなかったのに
凜は落ちないようにしがみついてた

手をあげるおとん見て育って、自分は絶対そうなりたくないとか言ってなかったっけ?
我が子に同じ思いさせてどうすんの?
そんで桜や凜もそうなるわけ?
この悲しい循環を止めるには
離婚しかないんかなぁ
それしか手はないのか
それが正解なのか

悪いと思ったのか数時間後おみやげいっぱい持って帰って来た
あたしも、桜が気にするといけないからさめざめ泣いたり責めたりしなかった
桜も普通に戻ってパパもう怒っちゃだめよー!とか言ってた
そしたらダンナ、謝りもせず何もなかったかのような顔してて余計はらたつ

あーーーやだよほんとにもー
治ったかとおもって油断してたよ
ダンナに対して期待値が高まってくるとこうゆうのでまたチャラに戻されるシステム
あ゛ー面倒臭い

2006/03/20(月) 年齢について
年齢に対するコンプレックスがない
年を隠したり誕生日来るの嫌がったりするより
あたしは年言って「えー見えない!」と言われたい
だって年増えてくのは仕方ないもんね
抗いようがない
けど見た目は努力次第でどうにかなるから

年相応の服装、とかもどうでもいいよ
似合ってるかどうかの方がだいじだ
保育園の保護者で派手な人がいて
年甲斐ないとか色々言われてるみたいだけど
その人は細いしかっこもかわいいしメイクも上手だし
とても30前には見えん
完璧な自己プロデュースだから逆に素晴らしいとおもうよー
半端だと嫌だけどね
しわしわなのにギャルメイクとか
ピタTなのにジーンズの股上が異様に深いとかさ…

華麗に加齢したいです

2006/03/19(日) 保母には筒抜け
久々にネットしようとしたらLANカード壊れてた
無理な力で引き抜かないでくださいっての無視しまくってたからなー
自業自得なんですけどね
ヘェーいきなりちぎれるとかアリなんだーふーん使えないねーってかんじ
逆ギレ




こどもってのは
おとながなにげなーく言った言葉にやたら影響受けたりします
なので桜に対しての発言にはかなり気を付けているが
中には返答に困るような鋭い質問もあったり

今日
コンビニの漫画コーナーで、桜がしゃがみこんで必死に何か見てるから
何見てるの?って聞いたら
「えっちな本を探してんだー。さくら、男と女がチューしてる絵とかすきなの。さくらってえっちなんだよね」(真顔)
と来たもんだ!
ハイ?!と思いつつも
ここで変に叱ったりからかったりしてそういう会話のできん親子関係になるのも嫌だしうーーん!!
と考えた挙げ句とっさに出た言葉が
「そっか!ママもエッチだから一緒だね!」
でした。チーン
後は桜が外で言わんよう祈るばかり…

2006/03/18(土) アメリカナイズ
今日は保育園から
今年度の作品を持ち帰る日でした

いやー桜も成長したもんだ
去年の冬くらいまで顔も描けんかったのに!
けど全体的に
アメリカンキッズが描きそうな絵てかんじ
ケーブルの海外アニメばっか見てるからなんかな?!

2006/03/17(金) 通知
区役所から、凜チャンの入園通知が届きましたー!
四月一日からいよいよ保育園デビュウ
姉さん大喜びです

凜が生まれてから今までの十ヶ月間のうち
凜と離れた時間
トータルしてもたぶん十時間くらい?
どこ行くのも何するにも一緒だったから
いよいよ入園てなってもまだぴんとこないなー
凜ならタフ&ワイルドにやってけそう
けどやっぱいざ預けるとなったら母子共に泣いちゃうだろな

ミキも早いとこ職見付けて
滞納家賃の返済がんばるよ

2006/03/09(木) きょうだいって素敵
いつも早起きな凜が起きてこなくて
ダンナ送り出してからのぞいてみたら
↓の状態で二人とも爆睡してた


かわゆすぎだ!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.