人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/12/19(火) 主婦の仕事選びとは
最近は週6で
朝から夕方までがっつり働いてます
帰りのバスん中で溶けそうなくらいMAXに疲れても
家着いたら最後の力を振り絞ってチャリにまたがり子を迎えに行き
バタバタ家事して、死んだように眠る日々

仕事はたのしい!
けど
服を買うのがほんと負担
セールに下がった服はもう着ちゃダメなんだけど
新商品入るたびにどんどんセールに下がるから
常に新商品を買わなくちゃならない
さらに今、年末一斉マークダウン入っちゃって
来月からは春物に総入れ替え
必然的に、販売員のワードローブも総入れ替え…
しかも
アパレルの人はみんなそうだと思うけど
オフまで仕事と同じ格好したくない!って気持ちが出てきてさー
オフに着る用は別に買ってしまうとゆう…
そんなことのために働いてるわけじゃないのよー!
きらきら着飾ってフロアに立ってても
帰ったらぼろぼろのアパートで貧相な食事って
何がしたいんだか

あたしは主婦だから
もう楽しい楽しくないじゃ仕事は選べない
生活のための仕事をしないと

そんなわけで
年始のバーゲン終わったら
転職をひそかに企み中
次を見付けてからやめる作戦

2006/12/08(金) にぎやかな同居人たち
ダンナが保健所持ち込みで調べてもらい
正体がわかった白くて小さいやつら

我が家に新しい仲間
チャタテムシがやってきた!

なんでも、湿度が60%を越えると
大発生するらしい

ただでさえ湿気が多く押し入れに水たまりのできる我が家
最近の雨続きに加え
ミキが朝から夕方まで仕事で家も閉め切ってると
必然的に虫もわくよ
人体に害はないらしいけど
個別行動はともかくやつらが一ヶ所でミーティングしてんのを見ると
不快感が半端ない!
超かわゆいツリー買って、みんなウッキウキだったのに
我が家に対する愛が急激に冷めてった…

ぼろいし、ださいし、虫だらけ…ビエーン!

2006/12/06(水) 哀れなこども
こないだ桜とTVを見てた時
なんかの番組で、大きくて新しいおうちが出てきて
「わーかわゆいおうちだねー!いいねぇー!」
って言ったら
「ほんまじゃー!…それに比べてさくらんちは、ぼろいし、ださいし……ビエーン!!」
といきなり泣き出した!
「たしかにぼろいけど、ダサいとまで言っちゃう?!なんか気になることあったん?」
と聞き出すと
保育園の友達んちは、みんなツリーを飾ってたりイルミネーション付けてたり、すっかりクリスマスモードで
中には、外国からエアメールでサンタから手紙がくるやつを貰ってる子もいて
うちはクリスマスのものが何もないから、みんなに話せないんだって
なんかかわいそうになってしまったよ…
桜にとって、うちが貧乏なことがコンプレックス化してきている!!
これはいかん
翌日あわてて100均でサンタ帽とトナカイカチューシャ買ってきたものの
一瞬喜んだけど、やっぱり違ったみたいで、こたつに潜り込んでしまった

ダンナにその流れを話して相談したら
去年のクリスマスに人から貰ったおもちゃ券が四千円分くらい残ってるやつ、今年のクリプレに使おうと思ってたけど
あれでツリーを買おう!
プレゼント代は、給料日後だからなんとかなる!年越せばお年玉もあるし!
という結論に至った
てなわけで明日
ツリーを買いに行ってきまーす

2006/12/03(日) 低い水準が幸せのコツ
最近凜がほんっっとかわゆいよ!!!
今ちょうどいろいろ喋り出す時期で
桜のことをなぜか「ちーちゃん」もしくは「かくら」と呼んでる
おむつが汚れると「くちゃい、くちゃい」って鼻つまんでやって来たり
たまに、「パパが、帰った、よー」なんて難易度の高い長文も発してくれる

相変わらずのやんちゃすぎる行為はハラハラだけど
今のかわいさは一生忘れれんだろな



子どもたちの愛と健康のために!
ダンナが投げたライターがあたしに当たらなかったのは、彼の優しさと受け止め!
忍耐&努力〜〜〜っっ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.