人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/11/28(火) 再び一瞬の夢
ショー出ました!
関係者だけって聞いてたからもっと小じんまりしたもんかと思えば
花道みたいなんがちゃんとあって、ウォーキングとかポージングも指導され
早替えで3パターン着たよ
桜は2パターン
一緒に出られんかったけど堂々と歩いてた
緊張したけど、普段着ないコーデとか着られたし
アドレナリン大放出だった


そんな感じで超アガりっぱなしな二人で
眠いのにはるばる西区まで迎えに来たダンナとの車内温度差ときたら…
しまいにはバイト明日付けでヤメロ!とか言い出してさー
なんだかなぁー…
あたしがダンナ以外のことで楽しんでるといつもそう
こうやって一生あたしの幅を制限したがるのかと思うと
ほんとうんざりきた


とにかくスポットライトは自分に向いてなきゃ嫌な人なんだー
だったらもっとおとなしい女を選べよばか
せっかくの一日が台無しになった

2006/11/24(金) 一瞬の夢でした
新聞載ってたよ!
悲しいぐらいエロ目でした…
桜にも、「なんか目が違う!ママに似てない!」と言われた

かわゆいセリーヌのバッグ
まだ一度も使ってないけど
売って子どもたちのクリスマス代と消えそうです
だって!まじでおかねなくて
給料日なのにすでに採算が合わない
やぱのんきにアパレルなんかやっとるアレじゃないんかなぁー
宝くじ一枚だけ買おうかなぁー

てか記事に載ってた写真載せようと何度もトライしてんだけど
なぜかできない
なんでだろー?

2006/11/23(木) 勤労感謝の日
日々バイト頑張ってますー
自分でゆうのもアレだけど
販売業向いとるなーとおもうよ!


今度アル●ークとの合同ミーティングがあって
小さいファッションショー的なもんをやるらしい
でミキはモデルにバッテキされたんですが
桜もKIDSの方で出ることになったんよ!!
親子で出られるなんて超うれし〜〜
ただ問題はあたしの体型だなぁー…
あと一週間くらいしかないのに俄然下半身デブ
スキニーはけとか言われたらどうしよう!
誰か一週間で骨盤削れる魔法を
教えてください


さて今日は祝日
朝からほんと楽しかった
午前中は大学ん時の友達ナナが遊び来てくれて
昼からはりきとくん一家が初来訪
そしてりきとママとめちゃ合うことが発覚
夜はダンナ一家と外食で
今年の正月は実家に帰らないことをお義父さんに言ったら
「じゃあ今年は楽しくなるなー!ミキは何でもおいしそうによく食べるから、ごちそうをデパ地下でたくさん買っとくよ」
とか言ってくれた
普段無関心な感じなのに
そゆこと思ってくれてんだーって嬉しかった

2006/11/17(金) 朗報です!
わかってます。
これからの時期、デパートの一番の稼ぎ時だということは。
しかしだね
来年までのシフト希望を、火曜までに提出しろと言われ
12月の毎週土日と、クリスマスから年明け三日くらいまでは全員必ず出勤だってーー!
まじこまる!
サエの結婚パーティーの週は無理言って休ましてもらうつもりだけど
年末年始は休めそうにねーな〜〜…
ダンナにずっと一人で育児してもらわにゃならん
それに
結婚して初めて広島で過ごす年越し
やぱおかん見習ってオセチとか雑煮作んなきゃダメかね?



そうそう、12/8〜10にG●Pでお買い物しそうな人に朗報!
FRIENDS&FAMILY DAYSってイベントがあって
スタッフのお友達25人限定のスペシャル葉書あげるよ!
アダルトもキッズもセール品も、レジでこの葉書出すだけで全品25%OFFになるとゆうスグレモノ
早いもん勝ちであげるから欲しい人言ってね♪
ちなみに、全国の店舗で使えるんだけど
できれば広島パルコで使ってください!!

2006/11/14(火) 齢25にして思う
最近友達ってもんについてよく考えるのよ
広島に来て早7年
ところが、こっちであたしが「友達」と認定してるのはたった二人
しかも一人は関東に嫁に行き
今度もう一人も関東に就職に出ることになっちゃって
はたと気付いた
あっ…広島に一人も友達おらんくなるじゃん…?!って

島根がものすごい好きだから、どうしても島根の友達と比べちゃってさ
仲良くなりかけても、「なんか違う」ってポイントを見付けてしまって
実際遊んだりする子はそれなりにいるけど、自分の中では「友達」レベルには到達しとらんとか思っちゃう

そんなハイレベルなオーディション?!に受かった貴重な二人がいなくなったことをきっかけに
あたしこれでいいんかなぁーと今更ながらおもうわけ
だいたいなんなのこの上から目線
おまえなにさまって自分でも思う
たぶんあたし友達=親友と思ってるから
狭く深く、敷居高くなってくんだろなぁー
思ってること全部伝えて、自分のダメな部分も知ってもらった上で
それでも付き合ってってくれる人じゃなきゃ

地元の子たちが好きなのも、長年一緒にいた歴史があるから、お互い知り尽してるから、「合う」って思うわけで
だからこっちでも壁を作らずに歴史を作ってけばいいだけの話なのに
なかなかそれができないよ

どうしたもんかーー

2006/11/10(金) 連チャンかかった
今日は嬉しいことが二つ
まず、いきなり知らん番号のオッサンから電話かかってきて
何かと思えばさー
また懸賞当たっちったよ!!!
しかも今度のすごいよ
限定一名の、某有名ブランドのバッグだよーっ
さらに!
新聞社の抽選なので、来月号の新聞の当選者コーナーに顔写真が載る!
恥ずかしいけど嬉しい出たがりおばさん
バッグは、オークで売って生活費にするか、自分で使うか迷い中…☆
月曜撮影
とか言って行ったらAV撮影だったり?!


でもってもう一個のイイコト
今日バイト中、偶然店に例のりきとくんのママが来てさー
普段は保育園で慌ただしくすれちがうだけだからあんま話せんかったけど
今日はいっぱい話して、メアドと番号交換した!
一個下だったぁーー若い
で夜もずっとメル友してて
今度鍋する約束したの
番号交換とかしたの保育園のママさんで初だよ
ずっと仲良くなりたいって思ってた人だったから
嬉しい

2006/11/09(木) 働きど働きど
虫歯の部分が気になってその歯を集中的に磨いてたら
ぽろぽろ欠けてきた…
見える、見えるよ…総入れ歯の自分の未来…



バイトにぎもんをかんじてきた
一日三時間くらいで、しかも売上高と人件費の比較どうのでその日のうちに急に早上がりを命じられたりするし
定価からセールに下がった商品はもう着ちゃいけないから、なんだかんだ毎月たくさん服を買わないといけないし
生活のために働きに出とんのに、これじゃあほとんど残らない!
仕事楽しくても、暮らしが貧しいなら意味ないよ
遊びじゃねぇんだよー!!


来月はクリスマス
ボーナスのない我が家では
冬を越せるか命がけ

2006/11/04(土) 近況です
ご無沙汰してます
元気でやってます

バイトもだいぶ慣れてきた
特に!babyの商品がほんっとかわゆくてさ!!
気分アガる
週一ペースで新商品出るから
毎日かわゆい商品に囲まれて幸せだ

G●Pはほんとうに外国人のお客さんが多い
ここは日本だから、日本語で話し掛けるんだけど
今日黒人のパパが一人でbabyの方に来てて
「何かお探しですか?」って聞くと
「あの…えと…日本語、ハナセナイ」と言われ
ミキ調子乗って「May I help you?」とか言っちゃったもんだからさ〜〜
「Oh!I'm looking forペラペーラペラペラペーラ…」と早口で返されちゃってテンパったわ!
どうやら奥さんに息子(boys80サイズ)の服を買ってこいと言われたものの
何を買ったら良いかわからない上に電話も繋がらない、という状況
でもしばらくして無事電話が繋がり、買われて帰り際
お礼を言われて嬉しかった

英語圏の人はまだ単語を繋げてなんとかなるけど
頭から黒い布かぶったアラブ系のお客さんとか、おでこの真ん中にシール貼ったインド系の人もいるので
質問をされても、ほんとに全く伝わらない時もある


でもせめて英語くらいはペラペラ喋れるようになって
外国人のお客さんも気軽に質問できるような雰囲気で迎えたいなぁーっておもう


久々なので色々書きたいんだけど
最近の我が家平和で
ネタがないよ
桜はかわゆく、凜もかわゆく
ミキは太る一方
ダンナはまるきりおとなしい

あ、しいて言えば歯が痛い!
ミキはおかんも、おかんのおかんも歯が弱い
おかんは51で前歯ほとんど差し歯
おかんのおかんは70代で上下完全な総入れ歯
虫歯にもなりやすいしいきなり欠けたりもする家系
だから歯が痛むと不安になるよ
歯医者って高いからなかなかいけんしね…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.