人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/01/29(日) こんな身近に!
ダンナの親戚系集まりへ家族で行って来た
はとこたちがでかくなっててびびった
そこで仕入れた情報
なんと!
ダンナの伯母、年末ジャンボで二等が当たったと
一億…!
仲間うち20人で共同購入したらしいけど
それでも一人あたま500万
ちょうど家を建て直したばかりだったので
ローンに充てるという大義名分もあり祝儀地獄もうまく逃れたそうな
うらやましすぎだー!
今年は広島で二等が七本出たらしいですわ


来年は絶対買います

2006/01/25(水) ロリコン化で注意され
ダンナに不満爆発されちまった
女を忘れんで欲しい。オマエは母になりすぎだ。わしのことをもっとかまってくれ等々・・

ごめんなさい
けど、今は正直女を求められることが苦痛でやれんのですよ
桜の健気な手のひらや、凛の落っこちそうなほっぺたにトキメキまくってて
成人男性への興味が日々薄れ中

まあでも
男が「かまって欲しい」なんて言うのはとても勇気がいることだと思うから
ダンナ誘ってデートでもしよかな
ちょうど新聞屋の兄ちゃんに映画のタダ券2枚もらったし
それに
他の女に興味がいっちゃったらもっともーっっと苦痛だろうし
がんばろ
セクシーかあちゃんになろう


桜が部屋の隅でコート着込んで何やってんのかと思ったら
「凛に見つからんようにビスコ食べてんのーっっ」
だそうな
負けるなネエチャン!

2006/01/24(火) 暴君の座、世代交替か?!
凜のじゃじゃ馬ぶりにはほとほと呆れますわ‥
八ヵ月にして三歳の姉ちゃん泣かすし
気にいらんことがあるととりあえず手あたり次第物投げつけてくるし
そのくせ甘えん坊で、ミキがちょっとでも離れると高速ハイハイとヨタヨタつたい歩きを駆使してどこまでも後追い
喜びも悲しみも、全て表現法が「叫ぶ」だしね
そして雑誌を食べる強靱な歯を持っているよ

今日は、せっかく桜が保育園で作った工作品を
瞬く間にゴミに変え
一部は既に胃の中でした‥
家族みんな
凜にびびりつつ暮らしています

日記が一日ずつズレています

2006/01/23(月) 読書
読み終わった
パトリック・ジュースキントの「香水」
主人公は嗅覚がずば抜けていて
最高の芳香を手に入れるために、殺人を繰り返したり
山に籠もってみたり
色々するわけだが
それを笑いでも狂気でもなく
淡々としたリアリズムでもって描かれている

読後感は、カミュの「異邦人」のときと似てた
あー気持ちわからんでもないよーっていうね

何が普通とか正しいとか常識とかって
結構脆いんじゃないかな
紙一重

2006/01/22(日) 自分最高主義
そうそう、昨日の宴会中
酔っ払ったダンナがよその嫁さんに
「わしは自分が一番可愛いんじゃー!一番自分、二番自分、三番も自分で四番目にやっと家族ってかんじ!☆」
とか明るく言ってた
自覚してんだ‥!と驚いたミキです

こうも言っていた
「好き勝手しとるけぇミキは相当我慢しとるでたぶん。ま、わしには関係ないけどね!☆」
ニャハ☆ぐらいの軽いタッチで。

む、むかつく‥!

2006/01/21(土) 新年会
ダンナの高校ん時のツレ四家族合同新年会してきた
居酒屋の広間に総勢十七名
ダンナたちはヨッパライ(特にうちの)
子どもたちは大ハシャギでもーー大変
しかも会計にびびった!
ご、五万八千円‥?!
一家族一万五千円‥!
今月の食費‥サヨナラ‥

結局、次どこ行くかでモメて
喧嘩別れみたいな解散でした
協調性ってもんがまるでない男たち
よくこんなメンツで仲がもってんなーとおもった

2006/01/16(月) なぜか仲良し
姉妹の性格を端的に表している
一生懸命レクチャーするA型の姉
まったく聞いてないAB型妹

2006/01/15(日) グッとくるかこないか
押し入れのまんがたちが湿気でナヨってたので救出


「ヤンキーマンガとロックは多少荒削りな方がいい」
あくまでも個人的な好みですがそう思います
完成度高すぎると、あんまり伝わってこんのんだよねーー
訴えの切実さが違うかんじがする

2006/01/14(土) 箱覗いて見たら
箱メくれたみらいさん
どうもありがとう!
アドなかったんでお返事したくともできず
良かったらまたアド付きでメールくださいな

2006/01/13(金) 無題
小学生くらいの時に
神様信じるのやめた

人が殺し合ったり
弱い者ばかりが苦しんだり
差別とか戦争とか飢えとかそういうの
見て見ぬふりするような嫌なやつならいないで欲しいから

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.