人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/31(日) いくらなんでも無理。却下
物件見て来ました!
とりあえず、こんなに低い天井見たことねーぞ?!ダンナ174cm、バンザイしたら余裕で天井触れてた。180以上の方は入室不可。雨漏りでシミだらけな畳はデブなミキが歩くたび深く沈み、全ての戸は湿気で歪み、ちゃんと閉まんないぐらい歪んでるやつもいたりして。広さに合わない破格の家賃の理由を見せつけられ、引っ越す気まんまんだったミキはすっかり意気消沈して帰宅。

2005/07/29(金) たぶんトーテムポールにまぎれてもわからん
桜今やっと寝た。寝かしつけにグダグダ二時間かかって現在0時。週終わりは蓄積された疲れと寝不足で体が重い。ノーメイクなのにダンナに「化粧濃くない?」って言われるぐらい顔が濃くなってますます国籍不明。無意味に立体的。
明日はダンナの現場が遠くて5時半出勤だから、5時には起きんとな。夜中の授乳もあるし寝た気がせんよ。日曜は思いっきり寝倒してやる!はよ盆になれーーー

2005/07/28(木) 営業妨害な提案
朝まりちゃんが急に時間できたってんで、仕事の合間に遊びに来てくれた。まりちゃんは保険の営業やってんだけど、一個契約取れたら収入がガン!て上がるのにあたしに一切勧誘して来ない。なんで?って聞いたら、「そりゃ保障が良くてしかも安いとかなら友達にも勧めるけどさ〜」って言ってた。そんなとこがとても好き。

夜ダンナとケンカ。キレなくなったダンナとはケンカが「言い争い」で終わるので良い。でも世の中のパチ屋全てツブれてくんねーかなーって思った。それか、既婚者は入店の際に嫁の許可証がいるってシステム導入しません?!

2005/07/27(水) 家族いぢめ
夏本番!ダンナが毎日死人のような顔で帰宅します。九時には寝てます。夏バテさせないために、弁当を倍のデカさに代えた。盆まで粘れ!家族のために太陽と戦え!それが現場職の宿命だーっ


最近りんごろう虫がよく笑うようになった。あうーあうーとか喋ってまじかわいい。首はまだまだ持ち上げられないので、うつぶせにしたらそれこそ虫の如くおかしな動きをするよ。足は太くて頑丈だから、頭を中心にコンパスっぽく円を描いたりして。かわいすぎる。

2005/07/26(火) 今日の凜さん
どうしたらこの気持ちが本人に伝わるんだろ?何したら嬉しい?何食べたらおいしい母乳出る?
てなぐらい好き

2005/07/25(月) 一万あったら何日食えると思ってんのよーっ
花火の日と海の日の会費だっつってダンナに一万取られた‥。桜楽しませるための出費だから仕方ないだろっつって。
ってかその会費の内訳、大半があんたらパパ陣のビール代ぢゃん!!そんなにお金かかんなら次から誘われても行かなくていーから。子ども楽しますためって言うけど、お金かけなくてもいくらでも子ども楽しませる方法あるし。「子ども科学館」みたいなとこなら数百円で遊べるじゃん。あーゆーとこって大人にとってはつまんなくても子どもにとっちゃ楽しいしタメになるんだからーっっ。
て熱弁しといた。

2005/07/24(日) ミキ&凜、留守番vol.2
ダンナと桜は友人ファミに誘われ朝から海へ。夏っていいよね。海とか花火とかってフレーズが子どもにはワクついてたまらんだろな。

愛する弟君・隼人から電話あった。内容は、盆に行なわれるトシノブじいさんの米寿祝いに関する秘密計画。要するに、うちら兄弟三人で何かしらびっくりプレゼントをしよーぜって話。ちなみにミキは、隼人のことを「桜」、桜のことを「隼人」ってしょっちゅー間違える!ダンナに「おとん」、おとんに「だいすけくん」もたまにある!!やべ。ミキん中での無意識カテゴライズがバレちゃうよ。

2005/07/23(土) 祭り好きの血が騒ぐ
今日は宇品の花火大会。ミキは凜がいるので留守番。ダンナと桜は、友達が船出してくれて花火を見ながら船上パーティー。たまには凜とゆっくり過ごす夜もいいわ♪と思ってたのに、ドーン!ドーン!とか聞こえ出すとうわ行きてー!ってなった。凜は寝てたけど、ドーン!のたびにびっくりジタバタしっ放しだった。

2005/07/21(木) 爆発しそうな恋心
産後いろいろ悩みまくった分、晴れて今、桜と凜が愛しくてたまらん。ミキを食べて二人の栄養にして欲しいくらい。この肉、体に悪そうだけど。

ダンナが「凜、発育が遅いんじゃないんか?だって滅多に笑わないし、まだ寝返りもせんし‥」って真剣に悩んでた。いや、まだ二ヵ月たったばっかで首もすわってないのに寝返りしたら逆に危険じゃねー?!それに、いつも不機嫌な赤ちゃんってのもなかなか楽しいよ。桜は桜で相変わらず絵も運動もすこぶるへたっPだけど、そこがまた桜らしくて好きだ。
っつーか二人がどんな子になっても、きっと好きだ。

2005/07/20(水) デブすぎて体温もわからん
右耳のみならず左耳も聞こえにくくなってきたから、さすがに怖くなって耳鼻科へ。なんと両耳とも中耳炎になってた。もう少し来るの遅かったら鼓膜切開の手術しなきゃいけなかったらしい。怖!でもって喉みてもらった時に「あららー喉も腫れてるわ。熱あるでしょ」「え?熱?ないすよー」って計ったらふつーに7度6分あってビビる。やたら汗かくのも火照るのも単にデブだからだと思ってたよ‥。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.