人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/31(火) 可愛がり方がクドい!
お腹の中の子どもが外に出てしまえば
妊婦は、もはやただのデブでしかない。
そして
ふとももからふくらはぎにかけてびっしり入った妊娠線は
もはやただの肉割れでしかない…。

もうすぐ夏なのに!!
何を着ろっつの?!
「日焼けがヤダからさ〜」なんて言い訳と共に季節感無く着込んで隠す系?!

自業自得過ぎて涙も出ませんよ。
目指すは、来年の夏!!



桜の愛撫がしつこくて、ゴリリンはちょっぴり迷惑そう☆

2005/05/30(月) 触りたくってしょーがない
今日は育児に思い悩み、先輩マム・かず嬢に教えを乞うたのですが
「家族が相思相愛ならそれは当然の事じゃなくただそれだけでもう凄い事であるわけだしそれで十分なわけだしミキのやり方に自信を持ちなさい」と返ってきたわけですよ。
家族が相思相愛。
一年前まで一番自信のなかった所。だけど今一番自信を持てる所だったりして。そうなれたのは本当に幸せなことだなと感じました。
そんでもって
こうして、前向きじゃない自分を曝け出せる人がいるということも、また幸せなことだなと感じたわけです。

2005/05/29(日) さわやか5月
あれ?痔が・・そんなに痛くない?
頭痛も、治まってる!
肌も、松井秀喜から松井稼頭夫程度には回復!(微)
ようやく産後の憂鬱な症状たちが緩和されてきて、心にもゆとりが。

ってか、「産後は安静に」って、どの程度安静にすればいいのかはっきり教えて欲しい。
「一日に○kcalまで消費してOK!」とか「○千歩まで歩いてOK!」くらい明確にさあ。
最近は逆に、早く動き出した方が産後の回復が早くていいなんて説もでてきてるとか。
どっちがホントなのよー??

今日はトモ子&メイが遊びに来てくれた☆
桜とメイの仲がまた深まったみたい!
このまま順調に仲良くなってって、中学生とか高校生になっても仲良しで、北海道←→広島で母子泊まりっことかできたらさぞや楽しいだろーなあ。

最近、縁側から吹き込む外の風がほんとに気持ちいい。
新生児を育てるにはいい季節だけど、ミキ&凛が外に出られる頃には、もう梅雨が始まっちゃってんだろうな。ちと切ないね。

2005/05/28(土) 愛し合うふたり
ミキは、りんりんのお世話をする時、必ず桜にお手伝いを頼むようにしている。
また、桜がりんりんを触りたがる時は、できるだけ触らせるようにしている。
「ちょっと凛の様子見といてね」と頼んであえて二人きりにさせることもある。
おとんは「何かあってからじゃ遅い」「見てない所で何をするかわからない」と口うるさく言うけど、
触ってみないと加減もわからないし、絶対にしちゃいけないこと(頭の柔らかい所や目を触る・口をふさぐ・お腹に乗りかかるの3つ)はちゃんと理解させてるつもりだし、「ママの二人目の子ども」じゃなく「桜の妹」という意識を高めたいと思ってる。
その成果かどうかわからないけど、桜はりんりんに対してありがちな嫉妬や意地悪が今の所全くない。
二人きりにさせた時こっそり覗いてみても、桜は優しく話しかけたりほっぺをなでたりしてる。
でも桜がりんりんに妬かない一番の理由は、
桜の大好きな隼人がなぜかりんりんに興味がなく、りんりんの横を素通りして「さくら〜♪♪」って駆け寄るあたりにありそう・・!!

2005/05/27(金) 母乳ダイエット
昨日の画像の桜、PCで見ると顔が全然違うじゃーん!・・ったくコレだから化石携帯君には困っちゃうよ。

痔は、ヤマイダレに寺と書くように、寺に行くまで(=死ぬまで)治らない病気とされているそうです。
が、しかし!ミキは今日、my円座なしで座れる自分に驚いた!
このまま治ってくといいなあ。できれば肛門科なんてもののお世話にはなりたくない!だってオンナノコだもんっ☆☆

風呂上りに体重計ったら、現在5キロ減。
でも、元に戻るにはあと20キロ・・・。
りんりん、もっともっと母乳を飲みまくってクダサイ!!!

2005/05/26(木) 画像ブレてんじゃなくて、このレベルが限界なんです(>_<)
視界がすっごいぼやけてて、文字とか全然見えない!
慌てておかんに「視力ちょー落ちてんだけど!」って言ったら、「産後はそんなもんよ。全身の神経が疲労してんだもん」とあっさり言われた。
へー。そうなんだ。


りんりんは毎日顔が変わる。むくみが取れてどんどん顔は濃く、そして肌は黒く‥!!
ミキもダンナもじぐろじゃないのに、どーして娘は二人ともじぐろなのかしら?!


もうすぐ5年目を迎えるミキ愛用の化石携帯・N251i君。
長い間連れ添ってくれて感謝してるけど、たいがい画像のへぼさにムカついて来たよ( -_-)=3

2005/05/25(水) 恩だらけ
今日ははるばるこっこじいちゃん&こっこばあちゃん来訪☆
片目しか見えなくて遠近感覚ないはずなのに、自分で運転して来るなんてすごすぎる80歳。
会えて嬉しかった!ほんとにありがとう。


夜はゆうき雅美朋子メイナナが来てくれた。
凛チャンは新生児のくせに眠らず、目をぎょろぎょろさせてずっと起きてた。またもや寝ない子どもを産んでしまったようですな‥。
それにしてもみんなにお祝いもらってばっかりでまじで恐縮だよ(;_;)桜の服なんてほとんど全部みんなからのプレゼントだもん。
感謝してもしきれないよー!!

2005/05/24(火) 新境地
難航した名付けは、思わぬ形で終止符が打たれたのであった。

うちら夫婦に共通した希望は、桜と同じく漢字一文字の名前がいいねってことで、
ダンナの一押しは「あやめ」。
でも、あやめで漢字一文字だと「菖」←こんな字しかなくて、いくら名付けにあまり興味のないミキといえどこの漢字の可愛くなさと読みづらさがどーしても気にいらない。
菖以外で、一文字で、ダンナを納得させる名前・・・。それでもってうちらの周りにまだいない名前・・。
考えてもなかなか見付からず、毎日「菖がいい!」「菖はやだ!」の平行線。
そんなこんなしてたら生まれちゃって、どーしよーかと悩んでたら、
たまたま昨夜、義母からのメールで
『あの子はほんとに気の強そうな凛とした顔してるわね〜』
あー確かに気強そうだし凛としてるよな・・・凛と・・・凛?
そうか!こいつは凛だーっ!!!
で、ダンナに即tel。そしたら、何が何でもAYAME色だった頑固なダンナが
「凛か・・。まー凛ならええのー・・」
はい、決定!!
というわけで、我が家の第二子は凛チャンとなったのです。

あんだけモメたわりにサクッと決まってしまいなんだか拍子抜けだけど
「リン」って桜でも呼びやすいし、義母も偶然といえど名付けの決定打となれて嬉しそうだし、
何よりあのダンナが折れたことにびっくり。
後でおそるおそる
「ほんとにいいの?」
って聞いたら、
「そりゃ菖がいいけど、まあ凛なら許せるかな。それに、わし一人が強引に意見通しても、子どもがかわいそうじゃろ?やっぱり夫婦二人が納得しないと」
なんてらしくないことを言ってた。
ダンナ、でかくなったよアンタ!ブラボー!!☆☆☆


今日は発熱桜と飲みすけ凛チャンに挟まれ、眠気と痔の痛みに苛まれ、ミキの肌はますますゴジラ化する一方。
まりこが遊びに来てくれたんだけど、
「ミキ、やっぱり桜に少しきつくなったかも」
って言われてなんかハッとした。
自分ではそんなつもりないんだけど、おかんにも同じことを言われたし
周りからそう見えるなら、桜が一番そう感じてるんじゃないかなーって。
体はこの産後ぼろぼろな一体しかないけど、
心は広く持たなきゃ。
凛と比べて大きく見えたって、桜はまだ3歳。そんな小さな心で、妹ができたという大きな変化に頑張って順応しようとしてんだもんね。
二児の母、頑張るぞー!!

2005/05/23(月) 石油王の血統
今日で退院!最後の診察で、先生に肛門科行きを命じられたBEST OF 痔ーニストミキです。もはや産婦人科の手に負える範疇ではないのです!(いばり)

あーやっぱ家はいいね。桜は興奮して熱出しちゃって大変だったけど、オニイ&千恵ちゃん&日向もいたし(平日なのに?!)、中年夫婦のバトルは見事おかんの粘り勝ちでにこにこ終了してたし、家族って感じだ。
ミキは帰宅した安心で疲れがどっと出たのか、いきなり顔中にかゆいぶつぶつが出て松井みたいな肌になってます。


授乳中のおちびちゃん。エキゾチックな横顔は誰かさんそっくり!

2005/05/22(日) めで鯛
広島から義父母がやって来た!ミキのデブさに笑いをこらえ切れない正直すぎる義母‥m(__)m
おかんと桜も来たから、看護婦さんにOKもらって赤ちゃんを15分程度病室に連行。
そこでみんなであーだこーだ言い合い判明した赤ちゃんの特徴は、
・目はダンナ似。くっきり二重で横にでかいがまつげが短い。
・鼻はミキ似。団子だけど桜よりは高さがある。
・口はダンナ似。唇が薄くて小さい。
・輪郭はミキ似。頭がでかくて顔が小さいパーツ集中型。
‥だそうです。意外に好評だった。


名前バトルは平行線(>_<)呼び方に困る!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.