人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/03/31(木) オママゴト
ゆうきと桜と快適☆spikeで帰郷の旅。広島バイバイ!
今日から実家暮らし。食べたい物も欲しい物も、なーんもしなくても手に入る暮らし。1mmの努力もしなくても愛される暮らし。このとてつもないぬるさが、体重管理に苦しむ妊婦には酷だったりして。ダンナに振り回される生活が早速恋しかったりして。

2005/03/30(水) あぁ不毛
今日はダンナのゴチで焼肉。パチで相当儲けてるみたい。
小遣いの範囲内でやってる分だからあんまりつべこべ言えないし、こうやって時々恩恵受けるのもそりゃありがたいんだけどさー。
ダンナの興味と時間がそっちに向きすぎなのが癪に触る。機械相手のジェラ。。

2005/03/29(火) いよいよ
ジャスコの帰りにゆうきから電話あって、帰郷は31日に決定☆当初の予定より少し早め。久々にゆうきに会えるし一緒に帰れるのはすっごい嬉しい!(*^_^*)けど、いよいよ里帰りってなると、=出産が近いってんで急に緊張し始めた‥。いつ陣痛が来るかわかんないってのがまたもどかしいとこだよねー。

今日もダンナは仕事休み。パチでエライ儲けたらしく、楽しげにパチの話をしてる。やんないミキにはまるでわからんしわかりたくもない!なんかさー、もっと家族みんなでできる趣味とか持ちたいんだけど。運動とか旅行とかさぁ〜。

2005/03/28(月) 捨てるわけにはいかん!
我が家で最も消費率が高い食品は、ダントツで玉ねぎ。特別好きなわけじゃないけど、和洋中全てイケる使えるヤツ☆あとはねぎ・牛乳・ごま油も消費が早い。

逆に、なかなかなくならず常に賞味期限との戦いなのが、酢と小麦粉‥。あまり使わない上に一度に必要な量が少ないから、どーしたもんか。梅雨までになんとか使い切りたい主婦心。

2005/03/26(土) だから客来ないんぢゃん?!
広島での最後の健診。二週間で3キロ増えてた!とうとう桜を出産した時の過去最高記録を突破致しました‥。一体どこまでデブる気なんだ?!
エコー見たけど、ヤブ医者は今回も性別教えてくんなかった。「健康ならどっちでもいいじゃろ!まぁおまえさんは安産に違いないし」とか言ってて、「安産?まじで?!なんでわかるのー?」って聞いたら、「え?なんとなく。フォッフォッフォ」と高笑い。相変わらずのテキトーさだわ‥。

卒業式の写真できた。見事にブレまくり。ブレてんのをさらに携帯で撮ったからわけわかめでゴメンネ☆

2005/03/25(金) ヤーレンソーラン!
ダンナ父が、買ったばかりのデジカメを「実際使わないから」って、くれちゃいました!!うれしーっ!超ーーうれしーっ!!!前持ってたやつより断然進化してる。今度こそ盗まれないように大事に保管します☆

もう三月も終わりだってのに、今朝雪積もっててたまげた。今年の桜は遅咲きみたいで、家の裏の神社の蕾もまだ全然膨らんでない状態。里帰りする前に、今年も満開の桜を桜に見せたかったのになぁ。(←紛らわしい)

夜金八見て、ダンナが号泣してた。奴がTVで泣くなんて‥!ずいぶん丸くなったもんですなー。

2005/03/24(木) 春はすぐそこ
今日はゼミの打ち上げ。夕方桜をダンナに預けて街出た。妊婦で飲めないし、心理のゼミなんて変人ばっかで(ミキ含め)会話も成立せず拷問でしかない!!ゴチだから食いまくったれ!と開き直り、メニューの片っ端から完食してく作業に撤した。先生が今さら一年前くらいのミキの心理査定の結果を返してくれたんだけど、ロールシャッハ・PFスタディ・箱庭・家族画・バウムテスト、何から何まで全て、病んでますな‥という感じ。今となっちゃー笑えたけどね!

今日で手帳に書いた全ての予定が終了。新年度は0からのスタートだ。

2005/03/23(水) バイバイ、学生ママ
袴は案外苦しくなかったけど、髪アップにしてもらって、自分の顔がこんなにデカくなってるとは驚き!!
卒業式中、桜の「ママーっ!かわいーよーっ!」って声援がはるか後方から聞こえて来てまぢハズい(*ε*)
式はすんなり終わりオカン&桜のとこ行ったら、なんと来る気0だったダンナがちゃっかりスーツ着て駆け付けてた!粋な演出(*´`*)アキとナナもミキなんかのために花とか持ってわざわざ来てくれてやんの。愛を感じた。
色々あったけど、やり遂げたんだなぁ。みんなのおかげだなってつくづく思う。ずっと見守ってくれて本当にありがとう。

2005/03/22(火) 島根トロールの広島出張
桜と、オカンを電停までお迎え。相変わらずのトロール人形ぶりに癒される☆袴合わせに行った貸し衣裳屋のオッサンが島根出身者で、島根人はバカ正直で裏がないが広島人は裏表の差が激しくて陰険だーとかゆー話で盛り上がる。島根割引してもらった上に、ジャスコまで送ってくれた☆ジャスコで買い物中、消えた桜の大捜索に成功してからゴハン食べていったん帰宅。夜、近所にできた天然温泉のスーパー銭湯行って、ちょー気持ち良かった!!特にコラーゲンの湯ってピンクの風呂が効果絶大で◎。楽しい一日。

2005/03/21(月) 恐ろしき三歳児
仕事終わりの川手君(ダンナ上司。ちなみに44歳)から急に遊びに来いと呼び出し。どーせまた翔子さんと喧嘩して、桜で場を和ませよーってゆーいつもの魂胆だろ‥と思いつつも行ったら、案の定ね。そんな小細工せず素直に謝りゃいいのに、広島男児ってほんとめんどくせー(´3`)/~いくつになってもいじっぱり=3


明日は愛LOVEオカンに、約三ヵ月ぶりに会えるよ!!桜もミキもテンション上がりまくりですよ。桜に「ママ、ばーちゃんひとりじめしちゃだめよ!いっしょに使おうね!」って釘刺された。使おうねって‥。おもちゃと同レベルなわけ?!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.