人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/28(月) 黒光り父子にメロメロ
今日は大学に用事があったから、ついでに桜とデート☆二人で600円ランチを分けっこして下町セレブ♪ひさびさにチャリびゅんびゅん走らせたせいか、交差点で太ももがつって立ち往生!病み上がりは無駄に元気いっぱい。

母乳漏れる勢いで母性むきだしなミキの猫っかわいがりの魔の手は、桜だけじゃ飽き足らずダンナまで伸びてます。あのヒゲづらがかわいく見えて仕方ないんです。無駄な脂肪が一切ない、やけに黒くてつるつるした体もたまらん!ダンナが一番喜ぶことを何かしてやりたいんけど、何したら嬉しいんかなー?

2005/02/23(水) 病み上がりにお約束の教訓
やっと36度台に復活!!ここんとこ毎朝39度でうなされつつの目覚めだったから体が軽くて仕方ないよ☆咳・鼻水はまだ辛いけど、熱がないだけでもまじで幸せ!もーインフルエンザなんか二度とゴメンだね。ウイルスのバカ!健康に勝るものなし!!

2005/02/20(日) ☆初体験☆
インフルエンザってやつに、家族三人、初めてかかりました‥。
病原菌のダンナはすでに治りぎみだけど、妻子はピーク。桜が病院もお薬も大好きなんで、その点は助かってます。ちなみに、ミキの薬は効き目が一時間ぐらいしか保たない激マズ漢方薬。インフルエンザは平均五日間高熱が続くらしーんで、桜はあと2日。ミキはあと3日。頑張ります!
ところでお腹の子って、熱くないんかなぁー?体内はもっと熱いんじゃないのかな?

2005/02/08(火) オドレナメトンカー?!ワシガヨンドンジャローガ!!!
今日は最後の授業で学校。カウンセリングのテストでした。

夜ダンナとケンカ。理由は、ミキがオトンと電話してて、ダンナが風呂から呼ぶ声に気付かなかったってのでダンナが爆ギレ!ダンナの堪忍袋小さすぎじゃねー?!
我が家のダンナに課した3ない原則、殴らない・物投げない・怒鳴らない。怒鳴らないは守られた試しがないが、殴らない・物投げないだけでも進歩ですかね。けど広島弁で怒鳴られるのは、県外出身者にはキツいってのをいーかげん理解して欲しい、そんな夜でした‥。

2005/02/07(月) Walking fat mama
衝撃のデブバレ健診以来、園の送り迎えは徒歩と決め、毎日二時間以上歩くってのを続けてます。コレが予想以上にキツい!筋肉痛に股関節痛でカクカクロボっぽい歩き方になってる。でも桜のヒョロい足腰がめきめき強くなってってるのが分かるから、頑張って継続します‥。

2005/02/06(日) いわゆる反面教師
夜、ミキが台所でお茶作ってたらフタ壊れてて全部こぼれた。ダンナと桜はリビングにいて、こぼした音だけ聞いてダンナが動かず「あーあ。ばかだな〜。早くふけよー」って。ほっとけ!って思ってたら桜は飛んで来て、「ママだいじょうぶ?!やけどしてない?!」ってすぐに手伝ってタオルで床ふいてくれてさぁ〜。なんて優しいんだ!!って感激ですよ。ダンナなんてこたつから出ようともしないのに。ミキなんて、いつも桜がなんかこぼすたびにぷりぷり怒ってんのに。
親に似ず、ほんとに優しい子に育ったものです☆娘万歳!!

2005/02/05(土) 良妻賢母のフリ
今日はダンナの仲良したちが妻子連れで大集合の日。
ダンナと高校からの付き合いのレオ君に、「ミキちゃんよく大輔と続いてんねー!!俺が女なら絶対もたんわ」って何回も言われた。だいぶ丸くなったんだけどねーって言っても信じてもらえずじまい‥。男の仲間からしたら亭主関白が羨ましいらしくダンナも誇らしげ。しかし実態は、少しずつ我が家もジェンダーフリーの風が吹きつつあるんです。じゃなきゃミキが急にこんなに太るわけねーじゃん?!けど、ここはダンナを立てて黙っといた。古き良き時代の女のフリして。

2005/02/04(金) 暴走KIDS
今日は健診。先月の健診から5キロも増えてた。7カ月半にしてすでにダンナ越え達成!胎児も桜ん時よりかなりデカいらしい。あゎゎ‥
さすがにショックで、桜の迎えをこれからは徒歩で行くことにしました。毎日一時間×2歩きゃ少しはヤセるよね?!



ミキが目離した隙に、アキが桜に単車の味を覚えさせてた(◎Д◎)〃

2005/02/01(火) 安全+第一
ダンナ雪で仕事休み!ミキは学校(;_;)吹雪ん中、顔面積雪しつつチャリマッハ=3

帰宅後
ダンナが「階段の踊り場がつるつるに凍結しとったじゃろー?わし、やかんで湯わかして溶かしたんじゃけど、余計に凍結しちった」とか言ってて、「なんでわざわざやかん持って踊り場まで出てそんなことしたの?」ってバカウケしてたら、「オマエが鈍臭いけー滑ったらいけんと思ったんじゃん‥」とか言ってた。
優しーとこあんじゃーん!!(*^_^*)


↓のシリーズコレクト中♪現場職のダンナに親近感わかすメット姿がイケてる!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.