人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/12/31(土) 振り返る
大晦日
ハタチ越えてから、一年がほんとーーに早い!
おとついぐらいに高校卒業したかんじなのに

さて今日は
家族でソバ食って紅白見てちょびっと飲んで、オーソドックスに過ごした
まぁ楽しかった
今年も
生きてて良かったと思える一年だった
来年はより満足したい
今よりもっと優しくなって
今よりちょっとリッチになって
かつ娘たちが健康でありますように

2005/12/30(金) ボサーッと年末
実家に帰って来ました
暇である
オニイ一家も帰ってるので
こどもだらけ
ダンナは忘年会終えたら遅れてこっちに来る予定だったが
熱を出して帰って来れんくなったらしい
つくづくタイミング悪いひとです


早く餅が食いたい
我が家のお雑煮は丸餅、かつおだしのしょうゆ味
そんで確か、かまぼこと錦糸卵とみつばが入っていたはず

2005/12/26(月) 喧嘩を傍観
今日はダンナの後輩・なおやが飲みに来た
なおやはダンナの妹と友達だから、途中ダンナが妹を呼んで、一緒に飲むことになったんだけど・・
案の定、最終的にはダンナと妹が大喧嘩になって
もうちょっとヒートアップしたらダンナの手が出るぞってとこまで来たから
仕方なく、それまで黙ってたミキが
「ちょっとごめん、うるさくて凛が寝ないんだよねー」
と言ったら
妹となおやは慌ててそそくさ帰ってって終了

ダンナは、あたしのきょうだい間の関係とかを見て
仲の良さがうらやましいらしく
自分も仲良くしようと、たまーーに妹と飲んだりする
が、絶対喧嘩に発展
昔は、妹が包丁持ち出して「あんたは一回刺されんとわからんのんよー!!」ってとこまでいってたらしいす
はたから見てると、二人の言いたいことってゆうか論点が
いつも微妙にズレてるが本人達は気付いてない
そもそも
ダンナは、妹を下に見てるとゆうか、妹の話に納得させられるのは許せないって意識を持ってるし
妹は妹で
ダンナ母に、生まれてからずっと兄贔屓で来られてるから
そこらへんの気持ちをあのダンナに分からせようなんて無謀な試みに挑むし
そんなんでいつも平行線なわけです

話し合いをする際に
相手がまだ話してる途中から「次はこう言って論破してやろう」みたいな考えをして聞いてる人っているよね
その時点でもう、相手の話をちゃんと聞いてるとは言えないんじゃないかな
とりあえず相手の話に
共感はできなくても、全部聞いてみて、理解してから
自分の意見を述べるべきじゃないかな
ダンナと妹のきょうだい喧嘩を聞いてる限りでは
妹の方がそれができてると思った
でも、ダンナが絶対言われたくない部分と言うか
兄としてのプライドみたいな域に無意識に入ってしまうとこがある

本当はお互いに、仲良くしたいんだろうなってのは
見ててわかるんだけどね
もうお互いいい大人なんだし
せっかくきょうだいとして生を受けたんだし

まーあたしも中学生くらいまで
オニイと連日殴り合いの喧嘩してて
「あいつ早く死なねーかな」って思ってたくらい嫌いで
仲良くなったのはほんとここ最近、お互いに親となってからだから
二人にも自分たちで気付いて、自然と仲良くなって欲しいなーなんて
大人ぶった意見で〆

2005/12/25(日) 宣伝
今日は桜の七五三撮影しました
ミキは鼻の下伸び放題でした

ってか今日、スペースシャワー見てたら、いろんなPV流れる中
ふっつーに美樹のデビュー曲のPVが!!
http://www.universal-music.co.jp/blawny_o/index.html
↑こっからもPV見れます
真ん中で歌ってる、一番coolで可愛くて色っぽくてさいこうなのが美樹です
とうとう夢を形にしたんだなー
地元っ子の成功って何よりの励み

みんなファンになれーーー!

2005/12/24(土) やれやれだ
イブだよ!イェイイェイ

あの、ダンナに幻滅したって日記書いたばかりで恐縮なんですが
フツーに
楽しかったです‥!

ミキ総合演出による急遽サンタ企画も
ダンナはめんどくさがらずちゃんと協力してくれたし
ダンナ実家でのクリパも桜サン大満足に終わりました

別れてもそれなりに泣き笑い、子の大切さを忘れず、楽しく生きてゆく自信があるが
逆に
別れんでもそれなりに泣き笑い‥(割愛)生きてゆけるのかもねーあたし
と思った

だったら子の実の父親といる今の方がいいかなってね

そういう言い訳で今後もズルズル‥?!

2005/12/22(木) 最後の綱が切れちゃった!
今日はダンナに対して幻滅しまくった

まず、ダンナが車ぶつけた
なんもない道で飛ばしてて、ふつーに対向車にぶつけてやんの
ダンナは仕事休みだったんだけど、そのまま遊びに出ちゃって、あたしへの報告は電話一本。しかも、やったもんはしょーがないだろ!ぐらいの開き直り
そもそもおかんが、売れる車を下取り出さずに好意でうちら家族のためにくれたのに
ダンナが遊びに出るのにばっか乗ってるし
飲酒だけはやめて!って言ってんのにしまくってて
こないだなんて車からビール缶検出
ぶつけた時飲んでなかったのが不幸中の幸いだよ

でもまあ、事故は仕方ないにして
本番はここから
「凛の風邪がひどくて病院行きたいから、早く帰って来て桜を見てて」
と言ったら
「そんなのオマエの仕事だろ?!わしの休みにオマエの用事押し付けんな!」
の一言

超ーーーー引きまくった

前回、凛の風邪で小児科に桜も連れてったら、桜がまんまと風邪をもらって帰ったから言ってんの
クリスマス前に桜に風邪ひいてほしくないから言ってんの
凛は咳がひどくておっぱい全部戻すし
ひたすら泣いてて一日中抱いてて
だいたいあんた今何やってんの?どうせパチだろ?
先月給料使いこんで反省してパチやめたんじゃなかったの?
あたしの仕事って?じゃああたしの休みってあるわけ?
子どものことより自分の遊び取るの?

って、ここまでガーって言ったら、案の定逆ギレ&ガチャギリね
でもアレでも人の親だし午後の診察始まる3時くらいには帰るだろう・・
ところが3時になっても帰ってこなーいっっ
で、6時ぎりちょんに帰って来たんで凛と小児科滑り込んだら
検査の結果、RSウイルスとかゆう、風邪の一種なんだけど肺炎になりやすい厄介なやつにかかっとった
クリスマスあたりが峠で、おっぱい飲めんくなったら入院するしかない。って
それ話したらダンナは急にごめんなさいモードに切り替えてきて
凛が死んだら絶対やだけーのおーーとかって言ってたけど
遅くない?
ほんとに幻滅しちゃったんだもーん!
あたしが、色々あってもダンナを捨てられん最大の理由は
桜と凛に何かあったとき、同じくらいの心配と責任を感じるのはこの世であたしとダンナだけだから
だったので
それすらないなら
あ、この人といる意味ないやっておもった
桜の楽しみにしてるクリスマスをダメにしたくないので
無視とかはしてないけど
気持ちは冷え冷えです

あたしは腐れ縁とか情とかってもんに非常〜〜に弱いので
いつになるかはわからないけど
いつか別れよう、別れるべきだ!
とおもいました

2005/12/21(水) 自己解決
ちょっとーー!!
年末ジャンボ昨日までだったのね?!
今日までかと勘違いして3000円スタンバってたのに・・
まー締め切り間違える時点で運ないよね

凛が風邪ひいてていつにも増してゴキゲンナナメで大変
抱っこしてないと寝ません
そして布団に降ろすと泣くのでラッコ抱っこのまま朝

あーもー最近、妊婦か?!ってくらいイライラしててさ〜
わかってんだよね
桜と凛の寝顔見ては毎晩、我が子らが健康で幸せだっておもうし
ダンナは(金使い以外)進歩してるし
車貰って、寒い中チャリ乗る機会減ったし
灯油ヒーターも買ったから例年になく暖かい我が家
なのに
まー主にダンナの金関連なんだけどちょっとでも問題発生するともう
あ”−−!ってなってさ
いくらダンナだってやだよね
寒い中仕事して帰って、ひたすら口うるさい女が待ってたら

たぶんあたし欲出てんだとおもわれる
生活を向上したい病
いいことないかなあ?って言いながらも
じゃあいいことって何?何がしたいの?って聞かれると
今の状態では99%無理なことしか思いつかんしね
単なる倦怠なんかも
主婦特有の、主婦にしかわからんこのめんどくささ
この話つまんないからこのへんで終わって

さあ!来たる24日、クリスマスイブ!!(無理アゲ)
うちはダンナ実家で過ごすことにしましたよ
実は去年もダンナ実家を誘ったのだ
親孝行の気持ちで、内心上からみたかんじで?!
でもなんと去年はダンナ母に「あ、仕事忙しいからいいわ」って軽く断られたっっ ぎゃふん!
なもんで今年はおそるおそる聞いてみたところ
わっ!やろうやろう♪って大喜びなギボさん
さすがAB型ですね
読めない
けど、ダンナのばあちゃんも来るみたいだし、楽しみだ
イベは大人数でわいわい派です
そんで25日は
桜の七五三(撮影のみ)して、プレゼントを買いに行く
この日ばかりは欲しがる物をなんでも買ってやりたいなー
何にするか迷ってたけど、結局行ったその場で決めることにした
チャリはおかんが買ってくれるみたいだし
トイザらスだと選択肢ありすぎて決めらんないだろうから
たぶんまたフジに行く
大きい物ならひとつで、小さい物なら何個か買ってもいいよって言ったら
じゃあ小さいものいっぱい欲しい!と即答する我が子よ・・
なんて貧乏性なんだ

ってか今、書いてたら、以外に楽しみなことたくさんあるなーと気付いたわ。
できる範囲内で楽しむとしよう

2005/12/20(火) 果報は寝て待て
最近の口癖
なんかいいことないかなあ〜〜〜
一日一回は言ってしまう
言ってるだけで楽しくなるような仕掛けなんもしとらんからね
あくまでも受け身の態勢です
明日は宝くじ最終日
ビギナーズラックを期待して10枚買うよてい

2005/12/18(日) ウィンドウショッピング
やっとこさ七五三の衣裳合わせに行ってきました
緑が似合ってたけど
本人の希望でピンクの着物に決定
近くに五歳くらいの男の子がいて
袴姿めちゃかわゆかったー
ヤメテー!!
子二人でもカツカツなのに息子欲しくなるからー!

帰りにフジ寄った
クリスマスの下見です
裕福そうな家族連れがワサワサ
桜の物欲を刺激するものだらけの中
実際買ってあげたのは¥150のヘアゴムのみ‥
待ってろよ
母さん宝くじ当ててやるからね!

凜に似てる子発見

2005/12/12(月) 再会スペシャル
今日は、ダンナの中学ん時の英語教師(女)が子どもを見に来るってんで
対抗意識燃やして化粧ばちばちで待機してたんだけど
超いい人だった!
ノリ的にはうちのおかんてかんじ
でも会うなり
「ダイスケに殴られてない?!女関係は大丈夫?!仕事はちゃんと行ってるの?!なんかあったらすぐ電話してきんちゃいよーっ!!」
と質問責め。
相当心配な教え子だったようだ
昔話に花を咲かす二人を見て
あたしも世話になった先生に会いたくなってきたよーー
中2ん時のイトウ先生とか、タケモトとか・・
いろいろ心配かけても、あたしを諦めずにおってくれた貴重な人たち
昔から、やたらと担任に嫌われるタイプなんだよねー
なんもしてなくても主犯格扱いされるってゆー。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.