人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/31(月) 新たな発見
凛が鼻づまりで機嫌わるわる。
夜泣きがあんまひどいんで、耳鼻科行ってきました。
凛ちゃん、アレルギー性鼻炎だそうな。
我が家はアレルギーだらけ☆
<カルテ>
ダンナ:喘息・犬アレルギー
ミキ:アトピー・金属・エビ
桜:猫アレルギー
凛:鼻炎

あ、でもエビ火通したやつはイケました!ぱちぱち☆

2005/10/27(木) この男だけは・・
区役所に凛の四ヶ月健診に行って来ました!
ミキの謎の病のせいで一ヶ月遅れの健診。
でぶだとばかり思っていたが、身長体重ともに超標準だった。
帰りに入園手続きの書類もらいに児童福祉科寄ったら、保育園いっぱいで凛ちゃん待機だってよ!!0歳児だし不便な立地の保育園だからヨユーかまして待機の可能性まったく考えとらんかった・・。
やめる子がいない限り、四月まで待機。四月までミキは働けん。
生活どーしよ〜〜!!!って思った反面、ちょいほっとしたのも事実。
働くのは嫌じゃないけど、凛とのべったり生活がまだ続けられるってことは正直嬉しいからね。
ダンナに電話して、
「四月まで待機だってー!!あたし当分働けんよ?!」
って言ったら
「それはしょーがないじゃろ〜。そんなに凛を邪魔者扱いしてやるなよ」
とかいい奴ぶって言って来やがった!!
ふざけんなー!誰のせいで生活苦しくなってるかわかってんの〜?!あたしだって生活に余裕あればそりゃもっと凛といたいに決まってんダロ!!

2005/10/25(火) その後
ダンナさん、今回はとても反省しているようだ。ヘコみようが半端ない。自己嫌悪の塊と化してる。
今までは、こういうことあるといつも「わしの稼いだ金じゃろーがあ〜!!」とキレてたから、まー進歩といえば進歩だけど・・。
でももうほんとに次がありませんように。
見放さずに付き合ってくれる周囲のありがたみに気付いて欲しい。
家族愛以上に素晴らしいものなんてこの世にないってことにも。

今月の生活費はダンナ母がなんとか工面して貸してくれるらしい。
ダンナ母もパート暮らしでしんどいだろうにさ。
早く返したいから、ミキも来月から凛を保育園に預けて本気で就職活動することにしたんだけど、正社員か、派遣か、パートかとかいろいろ迷ってる。メリットデメリットをしっかり考えてかからんと。
何しろ社会人経験0の甘ちゃんだからねー。そんな輩が二児を抱えて就活。どうなることやらだ。
凛とのべったり生活がこんなに早く終わっちゃうのはほんと切ないけど
明るく頑張ります!!☆☆☆

2005/10/24(月) いちもんなし
大変です!!
ダンナにまたやられたよー!給料袋ごとパチにつぎ込まれた。もうビョ−キ。せめて1、2万でも残そうとかそういう気持ちは浮かばなかったんかなあ。
「家族はほんまに大事なんじゃあ・・。でもパチ打ってると勝とうが負けようがどうでも良くなってしまう・・。」とか言われた。
いや、ってゆーか今月どうすんの?泣かれても困る。
作業着のボタン自分で付けたり皿洗いに洗濯にプライドを捨ててミキのご機嫌取りに励んでいます。
そんなことせんでいーけー給料持って帰れー!!!

2005/10/21(金) また病院
今日も検査。熱や咳が止まったミキはよゆーしゃくしゃくで受けたのに、結果は、アレルギー反応の数値はなぜかさらに上がってるし、炎症反応の数値は下がったと言えどまだまだ通常ラインには全然届かず、月曜また検査。それまでまた薬飲まなきゃだって。がっかり。母乳止まっちまうぞー?
んーでもなんか今回のことあってから、あたしも早く働こうという気になった。凛がミルク飲めるって判明したし、今後家族に何かあったとき、蓄えがないから入院できんとかってのはもうナシにしたいしね。

凛が最近「パパ」って言うようになった!桜の初めてのことばは「マンマ(おっぱい)」だったのにチキショー☆

2005/10/19(水) ようわからん結果
結果から言おう。あたし、肺炎じゃないらしいよ?!
けどなんか、炎症反応?の数値とアレルギー反応の数値が異様に高くて白血球が少ないらしくて、医者いわく「謎のウイルスがあなたにとりついて、体の中で何らかのアレルギー反応を起こし白血球を増やさないようにしているのは確かです」だって。
ウイルスが特定できないから、とにかくいろんな薬を試してって数値が下がるまで検査を続けることに。
「入院したくないなら密に通って下さい」ってんで、あさっても行かにゃならん。母乳は当然STOP。これが一番悲しい。
しかし凛はミルクをすんなり受け入れ、がぶがぶ飲み干し高いびきで朝まで熟睡・・。どうした心境の変化だ?!嬉しいけどさびしい!
取り残されたミキの乳は爆弾。スイカップ。脂肪でできてると思えんくらいかちかちだー。

2005/10/18(火) 病院
ダンナがしつこいから病院へ。給料日前でお金ないから病院なんか行きたくなかったのに=3
で、結果は、あたし肺炎らしいよ?!明日大きい病院行って検査することになった。あちゃー
マザコンだからすぐおかんに電話したよもちろん。遺言くらいの勢いで

えと、水道やっぱ漏れてたみたいです。風呂の壁ん中からちょろちょろ音がした。早く直してもらわんと、また莫大な水道代の請求が来ることになっちまう。

以上は嫌なこと。

美樹がインディーズデビューだってね。メール見たときほんと嬉しかった。地元の人が夢を叶えてくのはほんとに嬉しい。昔ちらっと聞いたことを、今でも追っかけてるって、そういうのほんとに嬉しい。あたしも頑張らないかんと思えるよね。

あと、セブンのお菓子の無料引換券3000円分が当った。モニターキャンペーンでミルクも一缶当った。
ネットの抽選は当らんね。お手軽だからみんな出してるもんね。ちゃんとめんどくさい思いして点数集める系じゃないと。

それから、ミキが一方的にすっごい好きなホムペがあるんだけども、管理人さんにメールしたら返事が書いてあった。超嬉しかった。
まじで好きなんだよねーあの人。かっこかわいくて素敵。ホレる。

あと、今日病院で体重はかったらめちゃ落ちてた。元の体型に戻れるかもなんて淡い期待。

以上がいいこと。
ほらみろ、いいことの方がいっぱいあるでしょー。生きてたら絶対そうなんだって。

2005/10/17(月) 発熱は止まらない
熱って慣れるんだぜ?!知ってた?今も8度あるけど妙に元気だ。病気で元気。

最近ミキの日記家族の話ばっかだしーーって言われたけど、そこは許しておくれー!
寝込んでるから家族以外の人と触れ合ってないんだもん・・。つまんないとか言わないで!長い目で付き合ってくださいよってね。

だからってわけじゃないけど、ちょっと時事ネタ。
復讐サイト。
基本的にテレビ見ないから微妙に遅れてニュースが耳に入るミキです。
ダンナとふざけてネットで検索してみたら、あるわあるわ・・。実際依頼した人の報告みたいなんもたくさんあって驚いた。

基本的に、復讐を考える人の気持ちがわからない。

あたしも思春期はさ、「あいつまじむかつくわー殺してやりたい」等の発言はよくしてました。むかつく=殺したいの法則。子どもであるがゆえの残酷さ。
けど、大の大人が、「結婚まで約束していた男に騙されて捨てられたので彼を殺して下さい・・」とかでさあ。正直、そんな粘着質な性格してるから捨てられたんじゃねーの?って思ってしまう。
あたしも裏切られたどうのの経験はそれなりにしてきたし、そりゃないぜってくらい、思い出してもうんざりするようなやつもあった。
特にダンナには、裏切りという裏切りはたいがいやられてる。
でも、傷つけられたからって相手を同じように傷つけて何の得があるの?
それじゃ、最低な奴だと思ってる相手と同じレベルに自分を下げるだけだし
仕返しをした時点で自分は正しくなくなる。同罪になる。
裏切られた奴が悪いとは思わない。直後は悲しくて一瞬おかしくなっちゃうのもわかる。
けど、誰かが不幸になったからって自分が幸せになるわけではないし
きっと一時の「ざまあみろ」程度の満足で、何年か経って自己嫌悪に苛まれるだけだよ。

育児にも似たようなことを思う。
桜がよちよち歩きの頃、壁を頭にぶつけたときに、ダンナ母が壁をぺちんと叩いて「悪い壁だねー」って言ったんだよね。
よそのお母さんでもたまにいるよね。
その時、あーだからダンナはあーなったんだって思った。
自分が痛い想いをした時は絶対誰かが悪くて、そいつに仕返しをしなきゃ気が済まない。痛みはそのまま怒りにしか変わらない。
ダンナは好きでそうなったんじゃないから、今ではかわいそうだって思うよ。育った環境を乗り越えて変わっていくことは難しいけど、ここ最近のあの人はとても変わってきたよ。

話がそれてきた。結局家族の話になってるしまとまらんな。

とにかく、復讐する元気があれば見返せるくらい幸せになってやろうよって月並みだけど言いたかった。
生きてたら絶対いいことあるって言い切れる。
幸せに気付いてない人が多すぎるよね。

2005/10/16(日) まとめ書き
やっとじんましんが治ったと思ったら、今度はまた熱だって。ププ
二人目産んでから月2ペースで9度台の熱。中耳炎にもなったし、食物アレルギーにもなるし、産後だから仕方ないかーと思った直後にオマエの「産後」て一体いつまでやねん!って自分につっこみたくなった。

最近の我が家情報。
ダンナ情報。
しきりにミキに働いて欲しそうな口ぶり。しかも、教師をやって欲しいって!!何考えてんだーあいつ?!でもちょうどこないだ大学の先生から臨時の教員採用あるけどやらないか?ってメール来た。迷ったけどやぱ凛とまだ離れたくないなあって断った。欲を言えば桜だって一緒にいたいくらいなのに、凛を保育園に入れる勇気はまだなし。
臨時と言えど何時に帰れるかわかったもんじゃないしなあ。
いつから働くかは今一番のテーマ。
ダンナ情報2。
昨日ダンナ友が遊び来て離婚について話してたとき
「嫁さんのことはもうとっくに好きじゃないけど、子どものこと思うと離婚する気おこらん」
ってダンナ友が言ってて、したらダンナが
「いや〜。わからんでー。いつどうなるか・・」
みたいな妙に含ませた言い方したから、ダンナ友帰ってから聞いたら
「わし最近離婚も考えるよ」
なんて言うからびっくり。理由は、
「わしなんかでいいんかな」
らしいよ。幸せにしてやる!って自信がないみたい。
でも親になるってことは、自信ないからやーめたーってわけにいかんことじゃんー。何を犠牲にしてでも守るもんじゃんー。って言いたかったんだけど、言わなかった。それ言ったらなんか「子どものために」離婚しないだけみたいな感じで、客観的に見て、言われた側も嬉しくないし言った側も必死な感じしない?!「あたしだっていつ別れてもいいけど子どものために我慢してんのよ」みたいなプライドって感じしない?!
かと言って「別れたくない。好きだもん!」って言えるような情熱もとっくにない。=好きじゃないってことにはならないと思うけど。
だからダンナの肩をぽんと叩いて「やれるとこまで頑張ろう、ぜ!」だけ言った。我ながら男前なセリフ。

桜情報。
とにかく可愛い。会話できるから一緒にいて楽しい。凛が大好き。最近またよくおもらしするのはなぜか。

凛情報。
ようやく寝返りができるようになりましたー!!ぱちぱち☆
なんで教えてもないのにできるようになるんかな?それも、苦しそうな声出しながら、全身全霊の力で頑張るじゃん。あたしも物事にこんぐらい一生懸命に取り組みたいけど、甘えとか手抜きとか一生懸命に見せる方法いっぱい知っちゃってるからもう無理なのかなって思う。大人ってやですね。

久しぶりだからいっぱい書いたよ。今もまだ微熱があるのでおとなしく休みますね。ばいばい

2005/10/13(木) 散歩中
今日もりんちゃん男に間違われたー!赤着せても意味ないりりしさ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.