人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/09/30(木) いざ本番
今日は卒論の中間発表会☆緊張のあまり早朝四時に目覚めてしまった‥。
ひさびさスーツはキツすぎ!途中つわりでキモくなったけど、昼休みいったん帰宅して吐いて、すっきりしてから午後の出番に挑む。
ちょーー緊張したけど無事終了!!お疲れーっっ!
あとはとりあえず教育実習。あさってから地元だし、頑張るぞ☆


台風が過ぎ去って、すっかり涼しくなって、
今年も金木犀のいい香り♪
やる気出るよ!ありがと。

2004/09/29(水) ハメられた!第二弾
こーなるんじゃないかと思ってたんですが‥

まんまとノセられてしまった!ミキ浅い!浅すぎる!アツくなりすぎた!!

まー、これ以上他の掲示板に迷惑かけたくなかったし、こんなもんだね。
意見ある人は、うちで堂々と誇らしく言っちゃってくださいな!

2004/09/28(火) 娘にハメられた!!!
30日の卒論中間発表会の、製本の担当になってしまいひたすら朝から何百もの製版・印刷‥。帰宅後は眠いし気持ち悪いしですぐ布団へ。こんな生活をしてたら、前回試みた時のあの苦しさは微塵も感じぬまま、すんなりと禁煙に成功!!まだ夢にタバコ出て来たりダンナ吸ってんの見るとちょい羨ましかったりするけど、今回の決意は固いらしくイライラもナシ!
保母さんに、「やっとタバコやめれたんですー♪」って話してたら、桜がニヤニヤしながら「えー。嘘だ。桜知ってるもん」とか言い逃げしてってまじ焦る!!そんなリアルな嘘言うな〜!(☆△×;)

2004/09/26(日) 楽しい日曜
箱メくれた名無しさん、見てる?ありがとう!!ジェントルな親切さに感動しちった。


朝一でダンナは桜を連れて朝食のパンを買いに行ったらしく、ミキが起きたら焼きたてのパンの香りとか今までにまじでありえない光景!あたしは夢を見てんの?
母性の芽生え遅いとか言ってらんないね、このウェルカム具合。無理矢理にでもアゲてかないと、失礼だね。


夜はかずっぺんちでお好み焼きパーティーしましたぁ〜♪広島に住みながらにして広島風ぎらいだったんだけど、かずっぺの腕前は、嫌い⇒ちょい好きに変えてしまうほどの素敵なもんでしたよ。

2004/09/25(土) 未知の感情
土曜日なんで、母子でゆっくり♪♪♪
桜のリクエスト通りに画用紙に絵かいてって、切り取って遊んだ。画像見づらいけど、ミニーとおばけが自信作!


NEWSを見てると、いつか桜が誰かに殺されたらどうしようって想像する。
犯人を殺したって桜は返って来ないから、
桜のいない世界じゃもう生きられないあたしは、その時は後を追うって決めてた。
でも今あたしのお腹にはもう一人、一生かけて守るべき存在がいるわけで、
桜が殺されても、無責任に死ぬことは許されなくなった。


それってどんな感じ?

五月になったら、わかるんだよね。

2004/09/24(金) ミキが掃除機かけると、コロコロ持ってついてくる人
2ちゃんにハマっちゃって、調子乗って連書きしまくってたら脱線してイタい子とか空気読めないとか言われちった(^^ゞごめんなさーい☆
なんかそんなの含めて全部、すげー面白かった!たくさんの意見が聞けて、本気で心配してくれる人や、あたしとは違う考えでもなるほどって思うのとかあったしね。そんなこんなでわざわざリンク貼ってCMしてくれた謎の人にちょっと感謝?!

今日も大学行って、卒論。ようやく中間発表会に出せる形になって、どんどん楽しくなってきた。早く実際の調査に取り掛かりたいなー。


最近の桜はお手伝いだいすき♪

2004/09/23(木) 改めてみんなに感謝した瞬間
2ちゃんねるってサイトのデキ婚の掲示板に、ミキのホムペの批判&日記の直リンクが貼ってあるとの通報アリ、早速覗いて見ました!
2ちゃんのことは友達から聞いてたけど、興味が無かったから今まで見たことが無くて、でもまあ自分の名前や日記が載ってんなら見とくべきかなと思っていってみたんだけど、刺激的で面白かった!世の中にはいろんな考えの人がいるなあってすごく参考になった。
ただ、言いたいことがあるなら、ここの掲示板に来て話して欲しかったなあ。なんでわざわざそこまでいって日記を貼り付けたりしたのか、それが残念。誤解もたくさんあるみたいだし。

これからもミキは自分のやり方でやってくつもりです。赤の他人の百のNOより、自分や、娘の笑顔や、自分の尊敬する親と仲間たちのYESを信じてるから。あたしの周りの人は表面上じゃないから、あたしが道を外れた時には、言いにくいことでも忠告してくれるしね。

2004/09/22(水) カチューシャで作る、簡単!アキバヘア♪
今日も雨ん中、学校行って卒論頑張った。

保母さんに、
「最近の桜ちゃん、すっごく生き生きしてるしごはんもほんとによく食べるようになったんですよー!前の、妙に大人びた無理してる感じもなくなったし。体重も、今日でとうとう11キロです!」
って言われてすげー嬉しかった!四月から、身長5cmも伸びてんのに体重0.2キロしか増えてないの気になってたんだー。

今夜も、ごはん・とんかつ・味噌汁全て完食で、サラダなんておかわりしたんだよ?!こんなに食べたの初めてで、嬉しくて泣いちった。

ダンナが変わってくれたおかげ。

2004/09/21(火) 調子のりそう
今日も学校!雨だと余計しんどい。
イライラ続行中で、ゼミの先生の毒舌にもいちいちムカついて「じゃーいいです」「ほっといてください」みたいな口のききよう。イライラしすぎてまたじんましんが出たら厄介だから、極力休憩を入れながらパソコン室と書庫を行ったり来たり。
帰り、どーしても落ち着かなくて道端なのに泣きそうになったから、桜の時に通ってた産婦人科に、診察券も持たず飛び込んでみた。
相変わらずガラーン・・。人っ子一人いないし、呼んでも誰も出て来ない!しばらくして看護婦がのろのろ出て来て、そっこー中に通された。ミキがヤブ医者に当たりやすいのは、こういう待ち時間のない空いてるとこばかり選ぶからなんだろうなーと自覚しつつ診察室へ。
エコーで赤ちゃんの袋が確認されて、予定日は5月の中旬らしいです。
まだ赤ちゃん自体が映ってないから来週も来てくださいって言われた。

母性の芽生えは人それぞれと言うけど、あたしはそれがすこぶる遅いのです。
桜の時なんて、エコー写真を見てもまったくの無感動だったし、生まれたその日になってもかわいいだとか愛しいだとか全然思わなくて、「やっと一人の体になれたなー。ってかこの子、本当にあたしが産んだの?!母になる責任責任責任・・・」みたいな気持ちが強かった。
生まれた翌日になってやっと、強烈に母性が芽生えたのを感じて、そこからどんどん好きで好きでたまんなくなってったという感じ。もちろん、産むって決めたときかなりの覚悟をしたから、絶対いつか好きになれるって確信はあったんだけど。
今回も、お腹にいる子への母性はまだまだ全然ない。なんとなく気使うからやだなあぐらいで、お腹にいるこの子がいずれ桜みたいになるんだって、頭ではわかってんだけど、ほんとにぴんと来ないんだよね。
たまに妊婦さんで、「ずっとこのままお腹にいて欲しい」なんて言う人いるじゃん?あたしにはそんなの拷問でしかないよ。母性がわかないままお腹にずっと何かがいるなんてさ。

だからなのかなあ。たとえば友達が中絶したって聞いても、ひどいだとか許せないだとかまったく思わない。むしろ、産める状況じゃないのに産んで虐待する方がよほどひどいと思う。「最初から作るのが悪い」って言う人には、じゃあオマエは結婚するまで男とやんないの?って聞きたい。だってやってる限り可能性は0じゃないじゃん?
もちろん、中絶を何度も何度も繰り返してるような子は、好きじゃないけどね。

ダンナにエコー写真を見せたら、桜の時のと比べて「袋が大きいからたぶん男だ!」と、新しい学説を都合良く作っていました。エコー写真見てこれだけ喜べる男が傍にいるってのは、なかなか母性のわかないミキにとってはいい影響なのかも・・?ダンナがいたからこそ桜がここにいるんだしね。

雨で洗濯干せなかったので、夜になって雨が止んでから、洗濯機を二度回しして干した。
ダンナが洗濯物を一緒に干してくれるなんて、結婚して以来初めてのことなんです!!チャーミーグリーンみたいで、すげー嬉しかった。

2004/09/20(月) 触らぬ神に崇りなしですよ。
桜の夜泣きって、一体いつ終わるんだと思う・・・??
あたしやダンナやうちの近所の人たちだけでなくて、桜自身もしんどいと思うし。保育園行ってる分刺激や疲れは多いのに、寝れないってのは。
こんだけ動いててこんだけ寝ないってのは、ほんとに珍しいんじゃないかなあ。何か理由があるなら、すぐにでも対策を練るんだけど。誰か科学的根拠があるなら教えてください。
あ、でもくだらない憶測はいらないです。


今日は夜かずっぺんちに行ってみんなでずっと遊んでた。
かずっぺんちから帰ってから、禁煙を始めたんだけど、
たった数時間でもうイライラしまくってしょーがない!!
みんなどうやってやめてんの?

このストレス自体は子どもに害ないわけ?
こっちの方がかなりやばそうなんですけど・・。
やっぱ、キモさで自然にやめられる本格的なつわりが来るまで待った方がいいのかなーと思った。
じゃないと周りにも(主にダンナに)迷惑がかかる。
桜のことは、逆に、妊娠して以来ますますかわいくてしょうがない!!って感じになっちゃって、夜泣き以外では何されても全然平気になったんだけど。それはそれで、桜が、何しても怒らないママの方ばっかり来る要因になってるし。
ダンナかわいそう・・・。


翌朝。
寝覚めにいつもある、喉がカラカラで変な不快感(喫煙者ならわかるよね?)が全然なくて、すごい寝覚めが良かったんだー。
寝る前のたった数時間の禁煙でこの効果だからね。タバコがどんだけ体に悪いかわかるでしょ?

早めに産婦人科行って、禁煙のことも相談してみよう。
このイライラはほんとに、自分でも何しでかすかわかんないんだもん。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.