人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/31(土) 台風の勢いで
夜まんちゃんときよくん遊び来てみんなで飲んでて、カラオケ行くかぁーってなってたのに、ダンナは寝始めるしきよくんはいきなり潰れて吐いたりしてんの。ノリ悪いってか、つまんないねーって結局生き残ったまんちゃん・ミキ・桜で行くことに!しかし誰も集まらず、子連れでクラブ行ってみるか!って路線変更。向かってたら、まりちゃんから遊び来いってお誘いが有り、また路線変更。結局まりちゃんちに一時ぐらいまでいた。思い付きで行動してわけのわからない一日だったけど、桜が楽しそーだったから結果オーライ♪

2004/07/30(金) デブの娯楽は
今日もバイト。
生理前の憂欝はあるのに、生理が来ない!!かなり生き殺しな感じで、しかも台風だし、やる気起こんないよー!唯一の楽しみはやっぱ食になっちゃう。バイトも、まかないが楽しみだから続けてられるんだろーなぁ。

2004/07/29(木) くたばりぞこない
ダンナの中では、「約束」は「努力目標」でしかないと知った日(u_u)


やんなきゃなんないことと、やりたいこと。言いたいことと、言いたくないこと。

なかなか思うようになんないなー。

けど、
声が聞きたいなって思った瞬間にあさみちゃんから電話があったり、
さびしいなって思った瞬間に桜が抱き締めてくれたり、
眠れないんだーって話しただけでkieちゃんがリラックスできる中国茶を持って来てくれたり、
ありがたいことに、小さな優しさはたくさんもらった。

ありがと。

2004/07/28(水) 動いた分だけ食ってるらしい
今日はバイト行くのに財布忘れてて、いつもはチャリ15分+電車10分の道のりをチャリ一本でブッ飛ばし。35度の炎天下で30分走り続けて、バイト先着いたらゆでだこ顔。これから働くってのにすでに汗だく‥。けど帰りに、余った金目鯛三匹ももらった!!ちょーラッキー!

帰宅したらダンナすでに帰ってて、死んでた。そりゃそーだよな。往復一時間チャリ走らしただけでヒーヒーな炎天下で一日働いてんだもんなー。
夏バテしないように、金目を筆頭に、今日もスタミナ料理をどっさりこしらえました。これだからやせないんじゃ‥

2004/07/27(火) やせない理由がわからない!
今日の中高年心理学と心理療法論で、テスト終了!お疲れさまー♪♪
あさっての心理研究法の授業を終えたら夏休み。でも今年の夏は、バイトはもちろん受験もあるし、卒論の実験・教育実習の準備やら何やらすでに手帳は予定の書き込みだらけで全然休みじゃねー!!
こんだけ毎日忙しいのになんで太ってくのかまじで謎‥。機敏なデブって、まさにうちのオカンじゃん?!二の舞??

2004/07/26(月) 省エネ大賞
今日は楽典のテスト。去年まんまと落としたやつ。去年と全くテイスト変わっててびびる!が、勘で乗り切る。
今年落としたら留年だってのに、なんなんでしょう、この妙な自信とモチベーションの低さゎ…。我ながら、ハンパに器用な小汚い生き様には嫌気が差します!
大人になるって、ラクだけど哀しいねー。果たして心はついていってんのかな?慣れた感じで体ばっかり勝手に動くけど。

2004/07/25(日) 果てしなく膨張
ダンナは朝からパチンコに行くと言ってたのに、どうやら寝過ごしたみたいで、行かなかった。3人とも一日家でごろごろごろごろ。
27時間TVをひたすら見続けてた。
あたしは、あーゆー生放送の、時間が余ったり逆に慌てたりーのドタバタした感じが嫌いで、まともに見たことが無かったんだけど。
今回はかなりハマって、泣いたり笑ったり忙しかったです!

ってか、この週末でまた太ったらしくて・・・パジャマすらキツくなってんですけど。

2004/07/24(土) 花火大会
今日はバイトに新人が入ってて、それも中坊!新しい風吹いてフレッシュな感じ☆無駄な抗争も起きなかった!客の入りも良くて楽しかったし。
そんでもって、バイト後、例の1コ下の吉村と話してて、
「仮に、ダンナと離婚した場合、親元に帰らずに母子だけで広島で生活していくのは可能か」みたいな話をしてて、ミキが
「なんだかんだ家賃とか一人で払えるか不安だし、桜に寂しい思いはさせたくないし、でも親元に甘えてると自分がだめになりそうで・・・」
みたいなこと言ったら、吉村が
「ルームメイト探して一緒に住めばいいじゃん!」
で、ミキが
「でも、こっちは子どもいるし夜泣きとか気使うからさー。相当仲いい人じゃないとね」
って言ったら、いきなり
「あたしはOKだよ。子ども好きだし、あたしも親元出たいし、一緒に部屋探そう」
とか真剣に言ってくるからびっくり!!いや、仮に離婚したらって話じゃん?!
ってかそれ以前に、いつも喧嘩してばっかのミキと暮らすんですか?!
度胸にびっくり・・・。
この人こういうとこあるから、苦手だけどなーんか嫌いになれないんだよね。


夜、ミキとダンナは若々しく甚平なんぞ着て、宇品のみなとまつりへ行きました。もちろんチャリ3ケツで、県警の目をすり抜けすり抜け。
上司の嫁が朝から場所取りしてくれてたので、打ち上げ台の船の真ん前!花火が近すぎて、デカすぎて、頭上から星が降ってくるみたいなすごい迫力に、桜は大泣き。
でももみじまんじゅう花火とかどらえもん花火とかの和み系に惹かれてだんだん怖がらなくなって、最後のナイアガラでは、桜もキラキラした瞳で一緒に拍手してたよ。

この花火を桜も一緒に見られる日が来るなんて。
3年前にこの会場に来たあたしには想像もつかなかったな。
けど、こういう幸せがこの世にあるんだって、知ることが出来てほんとに良かったと思う。
ダンナじゃなかったら、あんなに必死に産めと説得されなかったら、
絶対に今はない。
その後それを覆すようなひどい裏切りの事実も知ったし、
何度も離婚を考えたりもしたけど、
桜を産んだことを後悔したことは一度もない。
つまり、ダンナは、今までで誰よりも素敵なプレゼントをくれた人というわけです。

3年前とは全然違う、はるかに美しい花火に見とれながら、そんなことを思いました。

2004/07/23(金) 夏の宵
学校帰りにおむつ買うの忘れてて、夜になって気付いて慌てて桜と買い行った。帰り道、もうまっくらで、桜が「お月さま追いかけてくるよー!おうちまで来るかな?」って言ってて、あーミキも小さい頃そんなこと思ってたなー‥って懐かしかった。家着いたらトトロやってて、ダンナ帰って来て「もうオマエみたいな汚れた心の奴にはトトロ見えんじゃろ」って、まるで自分は汚れてないかのような口ぶり!
夜中すっごい怖い夢見たよ。ヒゲ&ロン毛のちょータイプな男に殺された!!舞台はなぜか神戸。

2004/07/22(木) いろんな人がいるものです。
今日はテストなし。けど、レポ2つ追加されちった!げげげ。

箱庭療法の実験が長引いて、なんだかひどく疲れた。神経使うよ。これで相手が患者だったらもっと考えなきゃだな。んー。

帰宅後、桜迎え行って洗濯物取り入れてごはん作ってーの毎度の動作をやった後、ダンナから遅くなるとの電話有り、今日も亜樹がダンナの席です。
亜樹がいると桜も機嫌がいいし、亜樹は手作りの味に飢えてるし、需要と供給がぴったり合ってます。

話は変わるけど、
友達がボランティアやってる不登校の子の親に、むかついてしょうがない。
不登校を学校のせいにして、学校に電話してクレームばかりつけてるらしい。子は勉強が大っ嫌いなのに、親はそれも学校のせいにして、家で常に見張って勉強させてるらしい。
不登校の原因って、ほとんどのケースが家庭の不和って知ってますー?って言ってやりたい。
そんな親の下でずっと息苦しい思いをして生きてたら、いつか爆発してとんでもない方向に行ってしまうんじゃないかな。
中2のその子は、もう、ちょっとずつ気付き始めてるらしい。

自分のコンプレックスを子どもに押し付けるのってどうなの?
自分の嫌いな人を子どもにも嫌わせるってどうなの?

姑とかにしてもそうだけどさ。
ミキだって、姑だって苦手だし、保育園の先生にもムカつく人とかそりゃいるよ。
でも、桜は大好きだから、あたしは、絶対勘付かれないようにしてる。
桜がゆくゆく大人になれば、自分で好き嫌いを判断するだろうし。そうなる前に、勝手に可能性を摘み取る資格は、親にだって無いと思う。

「あの家の子は不良だから遊んじゃいけません」
なんて言う親は、ほんとサイテー!!バーカ!オマエが不良品だよ!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.