人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/30(日) 宅飲み
生理二日目で調子は悪く、ダンナは朝からパチなので、ミキと桜は二人でのんびりした。反抗期も落ち着いて来てすっかり精神的に成長した桜。めっきりママっ子になってて、ほんとにかわいくてしょーがない。喜ぶことはなんでもしたげたい。
梅雨が明けたら三人でいろんなとこ行こうね。


夜ひさびさにまんちゃんが飲みに来た。一緒に住む計画、なんだか本気っぽい。まんちゃんなら大・大・大歓迎だけど!!まんちゃん、ダンナ以上に桜のこと愛してそーだし。
色々、楽しくて忙しいのがいいな。梅雨にマケズ自分から飛び込んでかないとね。

2004/05/29(土) かなり楽しい
待ちに待った土曜!今日はダンナに桜を頼んで息抜き(日頃の仕返し?!)の日。バイト後そのまま店で髪巻いて、歩美と遊んだ。プリ撮ってゲーセンで怖いゲームにまじ燃え!アセダクですっかりゆる巻きに。17歳の娘に、ノリも見た目もまじ年の差感じないよねー!って言われた。22歳、しかもコブつきなんですけど?!
0時から店の中根くんって子の送別会。夜バイトの子みんな初対面なのにすげー楽しかった。口は悪いけどいい人たちなんだなー。諦めずに続けてれば変わることもあるんだなーと。これは夫婦にも言えるね。ダンナ今日はありがと。

2004/05/27(木) 頑張れアタシ!
ダンナ、昨夜四時帰りな上に本日二日酔いでずる休み!!まじキレる。しかも学校から帰って来たら家にいなくて、呑気に質屋とか行ってた。けんかしまくって、その勢いで進学のこと言ったった!最初ちょーキレてたけど、放送大学なら就職と両立できると知ったとたんに許可された!あんだけ働くなと言ってた男が、結局ミキの収入アテにしだしてるー!!その代わり、わしが帰るまでに帰れる仕事じゃなきゃだめ、家事は引き続きオマエ一人ですること、勉強の愚痴を言わないなど、スタンスは今と変わらず。
あとは倍率25倍の入試に受かるのみです!

2004/05/25(火) なんとなしに展望
まじバカすぎ。今日は火曜なのに、水曜と間違えてバイト先へ。マネージャーに「オマエ今日学校だろ?!」って言われるまで気付かず‥。かなり無駄足!
時間がぽっかり空いたので、放送大学に寄ってみたものの撃沈。大学院への夢再び断たれる。しかし、ヒロとの電話で考え方を変えることができ、再浮上して今度はやる気まんまん!大学行ってからも先生にそっちの方向で相談してみたり。引き続き働きながら勉強、のスタンス。心理の職に楽な道は無い‥。

夜はダンナ一家にカニごちになりましたー♪
ハムスターみたいに、口内に食べ物を蓄める人

2004/05/23(日) 飲みすぎた。
ダンナは今日、朝から徹君と買い物に行くと言ってた。だから、朝起きて横にいないのに気付いたとき「あー。もう出かけたんだ。早いなあ」って思って二度寝した。10時頃再び起きたとき、ベランダから桜のきゃっきゃっ楽しそうな声が聞こえて来て、ようやくミキは悟ったのです。
ダンナが洗濯物を干してる!!!
お風呂も洗ってある上に、
なんと、掃除機までかけたそうです。
昨日のことを悪いと思ってやってくれたらしいです。
うちではダンナが家事をするのは本当に珍しいことなので、嬉しすぎて涙でそーになった。
お礼に、昼ゴハンは明太子のパスタとじゃがいものスープを作った。

夕方、ミキと桜が暇してたら、買い物帰りのダンナから電話で、徹君がミキたち母子と食事したいと言ってくれてるらしい。10分で化粧して5分で着替え完了!!徹君は、一番えらい親っさんのむすこ。まさに信長のような俺様気質&器でかい大物オーラばりばり男。なのに車内BGMが林檎の「正しい街」で、こーゆーギャップにミキは弱いんだからー。
焼肉お腹いっぱいごちそうになりました☆その後、隆庵で徹君のボトルの「琥珀の夢」って焼酎がうますぎて、がぶがぶ飲んでた。
「酒の強い女ってのは好かんなー」とか言いつつも、なんだか気に入ってもらえたようで良かった!ダンナに、「徹君は人付き合いとか大っ嫌いな人なのにオマエを誘ってくれたんだから、くれぐれも粗相のないように」と釘を刺されていたので。
まーそんな感じで、桜も機嫌良かったし、楽しかったです!!

ちなみに、隆庵で隣に座ってたリーマン親父(日本人3人と外国人2人)たちの会話がかなりウケた。
日本人のおっさんが、やたらはきはきした日本流英語で、
「日本の会社は絶対定時になんか終わってくんないから、忙し過ぎて、もう死にたい!」
とか笑いながら言ってた。外国人も英語圏の人じゃないみたいで、聞き取りやすい英語で話してた。で、桜に気付いて
「オウ!なんてかわいらしい」みたいなことを言ってくれたのに、ミキは「サンキュー」しか言えねーの・・・。盗み聞きでヒアリングはできても、とっさに喋れないってゆー。情けないねー。
やっぱ英会話習いたくなった。

2004/05/22(土) どよーん
今日もバイトでした。いい汗かきました。

ダンナが八時頃帰って来た。バイトのことや桜のこと相談した後、言うんじゃなかったって思った。へこんでる人をさらにへこませるようなことを言う人だってわかってんのに、あたしはいつも、変に期待しすぎる。学習能力なさすぎー?


喧嘩みたいんなって、気まずいまんま寝た。めずらしく早く帰って来てこんなんだから、がっかり。

2004/05/21(金) 結果から考察
「最近の桜疲れる‥」ってダンナが桜を避けてる。で、酔っ払って機嫌いい時だけ「こいつはほんまにかわえーのぉ〜」って人形かわいがりしてる。
桜が壁に落書きしたり、ふすまに穴あけたりして、ダンナが遅く帰って来て、怒られるのはあたし。「おまえが甘いから」「おまえが叩かないから」とか言ってんの。
なんかそーゆーの、最初はすげー気にしてて、桜が汚すたびにイライラしてたけど、今はなんか気にしなくなった。
叩かれて育ったダンナがあーなって、叩かれずに育ったあたしがこーなってんだもん。
自分のやり方を信じることにした。

2004/05/20(木) 深層心理
最近まじで雨降りすぎです!ただでさえ湿気の多い我が家では、こうも雨続きだといろんな困り事が勃発します。昨日のきのこにしても、風呂の窓一日中全開にしてるのに。押し入れはすぐカビるし、布団はすぐ湿る。ほんとキモイ!

今日心理アセスメントの授業でやった人物画テストで、ミキの中での性別的役割ってのがすごい表れてた。それによるとミキは、男は働き者じゃなきゃ、女は愛敬がなきゃって思ってるらしいよ。ジェンダー論の授業とか取ってたくせに、もろ性差別出てるし。。

2004/05/19(水) 襲うきのこ
今日はヒロとメイの誕生日!!おめでとう☆

バイトの後、ショウコと岩本さんと2時間ぐらいカフェにこもる。いつものくだらない会話だけど、この時間が毎回疲れを取る感じ。岩本さんは二周りも上のおっさんだけど、おっさんを感じさせない紳士なので、かなり仲良し。ショウコはタメで、激カワ。

今日は戦国無双の攻略本が役に立たなさすぎて、トモちゃんにTELして教えてもらった!!攻略本のやり方だと何回やってもクリアできなかったのに、トモちゃんのやり方だと一発でクリアできた!!ばんざーい☆

そういや昨日風呂場の入り口のタイルの割れ目から、小さいきのこが生えていた!!桜が食べようとするから、脅して「きのこさん、ガブって噛み付くよー!」とか言ってたら、それを知らないダンナが翌朝、
「桜が寝言で「噛んじゃだめー!」とか言ってたよ」とか言ってた!桜ゴメーン(**)

2004/05/17(月) 嬉しすぎたから自慢さして!
今日ほんとにうれしーことがありました。
保育園の帰りに、桜のクラスの子のお姉ちゃん(5歳くらい)とその友達がいたわけ。で、「あー桜ちゃんだぁー」って気付いてくれたから、ミキも笑顔で「こんにちわ〜」って通り過ぎたわけ。そしたら友達と、「桜ちゃんのママってかわいーよねー!!いーなぁー!」って言ってたのが聞こえちゃったのぉー!!まじ浮かれた!子どもにそんなん言われるなんて、本気で嬉しすぎる(*>_<*)ダイエットも頑張って、桜の自慢のママになるぞぉーって俄然はりきり始めました。とゆうわけで、ガンバリマス!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.