人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/29(日) エセ広島人の珍道中
ゆうきの引っ越しにつきあう。ナビに任命されたが案の定無駄に海田大橋渡ったりして30分かかる‥。
ゆうきの新居はまじでかわいー部屋!住みたい勢い。頼まれてもないのに掃除好きの血が騒いでおかんばりに働いた。近くに食べ物屋さんいっぱいあるし、すげーいいとこだった。
帰りに正規のルート発見して、なんと10分で我が家到着。実は激近ぢゃん?!ダンナと喧嘩したらゆうきんちに逃げ込むぞー!

2004/02/26(木) 感情移入NON STOP
ミキの最も後回しスポット…。それは市役所。しかし今日はとうとう行きました。
保育所継続手続き、乳幼児医療費免除、年金免除、市民税申告、市営住宅の申し込み。貧乏の特権は使うだけ使って来ました。
役所にはいつもドラマが。
今日は母子手帳を取りに来たテレてる若いカップルを見た。
去年は離婚届けを書いてる女の人を目撃したんだよね。
ほんと、他人の人生が交錯する場所だなーって思った。
若いカップルが二年前のあたしたちなら、離婚届けを書く女性は何年後のあたしだ?

妄想が膨らむ場所でもあります。

2004/02/25(水) キティと武将顔のコラボ
ダンナがうたたねしてて、桜がキティのマグネットをダンナに貼ってたみたいで、気付いた時まじウケた!しかもダンナがこの後寝返り打って横向いたのにマグネットがはがれなくて、磁力?粘着?!って一人でちょーウケた!!

2004/02/24(火) 今日も春に浸ってみた
今日は用事があって大学へ。もちろんコブ付き☆卒論についてゼミの話し合いして、帰りにまた公園。今日のテーマは絵描き歌!歌はテキトーに作った。にゃんちゅう見てもっとレパートリー増やさないとね。
ダンナはこれから飲みを週1に減らすらしい。そんで日曜は家族と過ごすと。絶対守んないくせに約束したがる変な奴だよ。

2004/02/23(月) ぽかぽか
バイト落ちた!やる気なくして桜保育園に連れてく気ゼロ。バイト決まるまで休ませちゃろっかなぁ?ダンナには連れてったって嘘ついてる!うるさいから。
今日は二人で公園へ行きました。すっかり春ですね!ミキは大好きなブランコ立ちこぎはもちろん、ジャングルジムの頂点に登りつめたら案外怖かったりして。桜は怖いもの知らずにすべり台逆走とかしてんのに。スタミナもケタ違い!大人になるって哀しい‥。二人とも砂まみれで、外回りのさぼりリーマンたちや犬の散歩系ご婦人と仲良くしてみた。木漏れ日が優しい昼下がりでした。

2004/02/22(日) 無事帰還です
ヒロねーさんのリクエストに答えて、優しき愚連隊再び!でもなかなか正面から撮らせてもらえない。
今日おかんと買い物の間桜を隼人に預けてて、帰ってそっこー隼人部屋に駆け込んだら、隼人が桜をこたつの上に立たせようとしてる瞬間に遭遇!隼人の仲間たちはそれを見て口々に「さくちゃーん」って写メってた。何の芸をさせようとしたのか親としては心配なところですが‥。
広島帰って、そっこーダンナとケンカした!!あまりにも勝手しすぎてるよー。親に挨拶ぐらいしてほしかったのに、帰って来たの朝四時。別れたくなってみたりした。

2004/02/21(土) ナイス・カポー!
一日のうち起きてたの数時間(@_@;)
時間無駄遣いしまくった!
このまま一日が終わると思いきや、夜ヒロから電話あって嬉しかった☆
ナイナイの番組で「ネゴシックス」ってゆう芸人が出て来て、島根出身で、方言丸出しで親近感わくしちょーおもしろかった!!和田アキ子とかもすげーウケてたし、島根出身者が売れたら嬉しいなー。

2004/02/20(金) ゆうき三昧!!
スーツびしっと決めて、いざ母校へ!の前に、腹が減っては戦はできないので、ガストへ。スーツなので誰にも合わないように・・・!って祈ってたのにあきちゃん、じゅんちゃんとかに合う。急ぎ足でかきこんで、今度こそ母校へ。車の中でゆうきが桜を見ててくれてる間に、受付通って校長室に通される。卒業して10年だもん。知ってる先生なんて一人もいねー。
ちょー固くなりつつヘタな敬語を駆使して、たどたどしく教育実習のお願い。校長はおかんの知り合いでかなりストレートないい人だった。その場で承諾書にサインしてくれて、実習期間は10月5日から11月1日までに決まりました。いよいよミキが教壇に立つことになり、改めて世も末だね・・と感じました。
車に戻り、三人で桜の美容院の予約に行った。
いったん帰って着替えて、予約まで時間あるから雅美んち行った。
しょうちゃんも一歳んなって人見知り直ってて、まじかわいすぎた!
忍者走りがすげー速い!!赤ちゃんワールドで遊んでたらいつのまにか予約の時間大幅に過ぎちゃってんの。ゆうきは気付いててあえて時間無視してたくさいけど?!
そして、桜は男の子みたいなショートヘアに変貌したのでした。

夜は八剣へ。新しい風吹かせ隊のもくろみは失敗!しかし、棚ボタでレアパーソンの花田ゆうじ(恵寿の兄)に会えた!!宇賀ちとまだ付き合ってた!歯がぼろぼろでいかにも薬品負け!やっぱり花田ゆうじのワイルドさは健在ってゆーか元祖だね。二人してハート目でじろじろ見てたら変なロン毛が勘違いしてキョドってたよ。
ユカは恋のトラブル110番でちょっとしか会えなかったけど来てくれて嬉しかった♪
弦の後、飛鳥閉まってて、タクって帰った。

2004/02/19(木) 邪魔者デブ?!
今日は真理子と桜と遊んだ♪桜は「までぃこ〜」連呼で付きまとい行為。母子ともども振り回し系でごめんちゃい(@_〈)−☆

風呂上がり、体重計乗って唖然呆然!!絶叫!!
まだ帰って来て二日目なのに、たった二日で、
ににに2kg増ー?!
ダンナに電話報告したら「バカ!」の一言。
その後桜に代わったら、桜の「パパー。会いたい。さびしい‥」って言ってる顔、やたら女くせぇ!みょーにあわてたミキ。ダンナも「やめろやー!さびしくなるじゃんか‥」って、あなたたち…!!あたしにも言ってくれよ!


ミキの顔。隼人画。

2004/02/18(水) ただいま?
今日から実家に帰ります!
ゆうきに、可部駅まで来い!との過酷な指令を出され、とりあえずバスに乗り込んだものの桜は大暴れだし荷物重いしの大パニック!で、結局サティまで迎えに来てもらうことになりましたー!!
サティで飯食ってから帰郷。桜がチャイルドシートでぐっすり寝てくれて良かった。

実家着いてそっこーでオニイの娘にアタック!!春高バレー並みの爽やかさで飛びつく母子☆
日向チャン。っつーか、激カワなんですけどおおおー!!!!!
2700gって、桜そんぐらいの時まだ下界に存在してないよ。顔も手足もちょー小さい。本気でかわいかった。桜がやたらねーさんに見えた。
桜は日向にすごい触りたがるんだけど、触る時指震えてたよ!

車ん中でぐっすり寝てたせいで、桜全然寝なかった・・・。家族が寝るためにどんどん二階にあがってって、しまいにはリビングで二人になって、何時に寝たか覚えてない。腕のしびれと寒さで起きた。

地元に帰ったときは、広島にいるときと情緒とか性格とか欲望が全く違う。良くも悪くも。
故郷と呼べる場所が二つあって、その事実が逃げ場にもなり、自己分裂の種にもなる。
どっちが今のあたしの本物なんだろう??


在日朝鮮人とかの人たちは、きっとこんなもんじゃないくらいに、「自分はナニジンだ??」って葛藤があると思うよ。
終わり。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.