人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/28(火) さえない年末
楽しいクリスマスも過ぎ去り、今日も卒論に苦しめられるの巻‥。エクセルでさえままならないミキなのに、HALwinとかゆーやつで因子分析を繰り返して頭ん中数字がいっぱい。HALwinの知識なんて、社会人になっても絶対使わねーだろーな。結局夜九時まで大学で格闘してました。帰ってからも、あきにもらったPCフル活用で卒論です。切ない年末です。珍しくダンナの親戚系の集まりもあるから今回は実家にも年始に二泊ぐらいしかできないらしいし、正月短そー!!

2004/12/23(木) 寝た!!
今日は祝日。昨日へとへとに疲れてたからか、桜もミキも珍しく大爆睡で気づいたら昼の3時!!!ダンナの弁当なんて当然作れてません。洗濯も当然やってません。ごはんも食べずトイレも行かず、二人して16時間、死んだように寝てた。おかげで昨日のグロッキーぶりはどこへやら、ちょー元気まんたん!やっぱ睡眠ってだいじなんだ。

2004/12/22(水) なんて空回りな一日。
桜のお腹がかさかさ乾燥してかゆそうだったから、保育園を休ませて皮膚科に行くことに。皮膚科の後、幸子とごはん食べる約束してて、12時に「着いたよ!」ってメールしたら、
「卒論てこづってるから2時くらいになるかも」とか来てさー、2時間も桜が待ち切れるかー??と思ったものの、卒論に苦労してんのはお互い様だし、まー忙しくしてんだろーなー・・って待って待って、桜が暴走し始めた二時半にようやく幸子登場。ちょー腹ぺこだから早速頼もっか!って言ったら「友達とお菓子食べながらやっててもうお腹いっぱいだからー、スープだけでいいや」とか言ってんの。2時間も待たせといてそんなのんびりやってたわけ?!っつうかこっち腹ぺこで待ってたんですけど。腹立ったけどもう怒る気力もゼロ!
その後、卒論に必要なアンケートを授業で配って回収してもらうように頼んでた先生のとこに取りに行ったら、「ごめん!配るの忘れてた!!」って。明日から冬休みだからもうそのアンケート配る学生いねーじゃん・・。任せとけぐらいのデカいこと言っといて簡単に忘れるなんて。必死で刷って、一つづつ冊子にしてく作業も大変だったのにここに20部も余りが。ほんとがっかり。責めるのもだるくて、先生の言い訳を聞くのもだるかった。その他も180部ぐらい作って配ったのに、回収率悪くて結局100ちょいしか集まらず。報われない努力って悲しい。これっぽっちでちゃんと分析できるのかしら??
その後スーパー行ったら、桜がまさかのおもらし!ズボンとぱんつは着替え持参だったからいいけど、靴まで濡れてんの。神経質な桜が「帰るまで履いてて」なんて願いを当然聞き入れる由もなく、ひたすら抱っこ。もー今日買い物やめて帰ろうかなー?パスタとか適当にあるもので作って。でもダンナは疲れて帰るんだし、あったかい鍋物でもしたら喜ぶだろーな。と結局買い物もして、桜&買い物袋を両脇に抱えて帰宅。
そしたら、家に着くなりダンナから、「今日飲み行くからメシいーやー」との電話・・。チーン・・

2004/12/20(月) やんちゃなこども
早朝の気温が急に下がった気する。って言ってもミキは弁当作るだけだけど、ダンナは週六日、日も昇る前から外仕事だもんなー。よくやるよホント。誰が教えたのか、桜も「パパはおうちを作ってるのよ〜!」って尊敬してるみたい。ミキも桜が誇れるくらいやりがいのある仕事したいなぁって思った。

今日は初・胎動☆ダンナもお腹触ってわかるぐらいぽこぽこ大暴れ。

2004/12/18(土) 障害物競争
丸くなったと見せかけて、やっぱりダンナの本質自体は変わらないんだなーと実感することは多々ある。仕事のことで今悩んでんのもわかるし、たくさん我慢してくれてんのもわかる。でも、頑張らなくていいよなんて今は言えないんだ。家庭を持った以上、頑張るのは当たり前で、少なくともこれから20年は、あたしもダンナも休んじゃいられない。それが親になる責任じゃないのかなって思う。例え居場所が欲しいとかあたしを独占したいとか、そんな自分本位な理由で家庭を作ったんだとしても。

動機は不純なもの。それでいい。大事なのは結果だから。

2004/12/17(金) はい!ツケが来たぁ〜
ようやく卒論に向けて動きだしたミキ。やること山積み!ミキは小学生を被験者にした研究をしたかったんだけど、このご時世だけにどこの学校も敏感でミキの怪しい心理調査なんてやらせてもらえそうにない‥ってなわけで急遽大学生対象に変えたんです。だから質問紙も分析法も一からやり直してやってます。卒論締切が一月末なので、今年の冬休みは激短な予感。最初ダラケまくってた自業自得ってやつなんで、同情の余地なし!せいぜい苦しみますわ‥。

2004/12/13(月) タイムリー義母さん
今日は一限授業後、ゼミの先生の研究室行った。ミキの卒論進度ののらくらぶりに温和な先生も呆れ顔。締切までラスト一ヵ月なのにこんなんじゃ間に合いませんよ!っつって。反省‥。


義母から食料品とお菓子の差し入れが☆肉だ肉だばんざーい!!

2004/12/12(日) コックリさんの仕業
お金なさすぎで、季節はずれに揖保の糸な我が家です☆ツナ缶などの保存食もアレンジしまくってたいがいレシピ限界です!あぁ肉が食べたい‥。卵が食べたい‥。


今夜はひさびさに桜の夜泣き荒くれナイト。10時頃に寝たが12時には起床!ぐーすか寝てるダンナの横で母子は死闘を繰り広げ、ようやく朝四時に完封。桜に憑いてる狐よどっか行け〜!!

2004/12/08(水) いっとく?!
後期で授業が週2しかなく、一気に時間をもて余すぐらい暇人になったミキですが‥今度はお金がなさすぎです!なんだかんだ言ってミキがバイトしてた時は、なんとかプラマイ0な生活ができていたものの、現在は滞納滞納督促督促な日銭暮らし。内職も考えたけど、狭い我が家には材料を置くようなスペースもないから、桜にいじられて不良品続出ってせいぜいそんな感じ?!
ばぁちゃんがミキ名義で残した株、売却すれば数百万にはなるらしいのですが‥。ごくり。

2004/12/07(火) 噂のニューカマー
ダンナ帰って来てから、家族揃ってニュー洗濯機の初回し一大イベ。洗濯物入る入る。でもって、かなーり静か‥。感激!ずーっと見てても飽きない。洗剤の溶け残りなんて皆無な仕上がりに大満足♪ますます洗濯大好きっ子になりそう!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.