人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/11/26(金) ご無沙汰です!
今日はまりちゃんが下の子連れて遊びに来てくれた!
ダンナさんはあれからすぐ平謝りで帰って来て、まりちゃんは下の子を背負ってサラリーマン金太郎状態で仕事に戻り、サラ金問題を一年以内に片付ける!と意気込んでます。引越し大作戦も企ててるし、ダンナは転職して調子いいみたいだし、まじまりちゃんてすげーよなって改めて感心したよ。かっこいすぎる。


ミキはというと、ダンナが優しくなったのをいいことに、つけ上がってめっきり怠け者に!卒論ものらりくらりだし、頑張ってんの歯医者通いぐらい?!腹もやたらとデカくなって、バイトもできなさそうだから、開き直ってのんびりした暮らしをしてる。ミキはどんどん欲張りになってて、ダンナに「最近調子乗ってねー?!」ってバレぎみだから、気をつけないと・・。
ダンナが優しいって幸せだねー。今までそうじゃなかったから、言いたいことを言いたい時に言えるってすげー幸せ。ダンナが桜を一番に考えてるってもっと幸せなことだな。多少の波はあってもいいから、なんとなくこんな感じが続くといいなって思う。

2004/11/21(日) ちなみに
昨日のデザートは、あきに貰ったりんごでした。

2004/11/20(土) 戸棚からこんにちは
桜はどうも、無理して頑張りすぎるフシがある。
お腹にきょうだいができたと告げてから、桜を呼ぶたびに、必ず「桜じゃないでしょ、おねーちゃんよ」と言い直して来るし、パズルが完成しても、トイレが一日うまくいっても、「ね、これでおねーちゃんになれるよね?」なんて言う。大好きなおっぱいも全く触らなくなって、時々抱っこをせがむ時だって、「あかちゃんつぶれちゃうかな」なんて気にしてる。


おかーさんは、無理しすぎてないかなぁって心配でならないよ。みんなが昇る階段かもしれないけど、もっとゆっくりでいいのにって。

2004/11/18(木) 改心します!
桜の迎えの途中で財布落として、探しまくったけどどーしても見つからず激落ち‥。ダンナが付き合い始めの頃に買ってくれたエピ。まじで、悲しみに暮れつつ、財布なんて戻って来るわけないけど一応電話して届け出。そしたらなんと、親切な人が届けてくれてる最中と聞きマッハGO!で警察署へ。なんと届けてくれたのは裏若き男子高生!!!世の中捨てたもんじゃねー!感激して桜と二人キャーキャー騒ぎまくり☆どうせ無い金と思い謝礼も奮発。まじで嬉しかった!これからはミキも善人として生きることを決意した夜。

2004/11/17(水) 音楽ってすばらしい
今回帰った理由のもう一つは、今日、ミキが先月実習してた小学校の音楽発表会があるからです。
ステージ裏で緊張がちがちのみんなに声かけに行った後、席に戻ってどきどき。みんな、すげーうまくなってて、まじ感激してちょー泣いた!関係ないのに隣でオカンも泣いてた。恩師の水本教頭(現校長)にも会えたし、まじで来て良かった!!
五時のバスに間に合わずオカンに車でバス追っ掛けてもらい、一時間半走らせてようやく追い付く。そこからバス乗って九時前にやっと広島の家に到着!疲れたぁ〜。桜と一日ぶりの再会にまた泣いてみたり。

2004/11/16(火) 寂死
急に実家から徴収令が有り、一泊帰ることに。朝から区役所行って戸籍と住民票の写し取ったりしなきゃなんなくて、まじだるい用件!
一晩だけだからダンナに桜を頼んだんだけど、一人の帰郷のバスも、一人のお風呂も、一人の布団も、すげー寂しかった。耐え切れずオトンオカンに、ミキも一緒に寝させてやぁ〜☆(>_<)って懇願するもあっさり拒否られる‥。
桜がいないと、あたしもうあたしじゃなくなっちゃうんだな。自分がちぎれたみたいに、一人じゃ足りないよ。

2004/11/15(月) チャリ3ケツ貧乏一家に幸あれ
久の学校返り咲き!朝一授業で、夕方までずっと卒論やってた。死にかけの脳細胞酷使して疲労。

夜、さて晩ご飯作りますか‥とガス入れようとしても、付かない!!まさか!とダンナが風呂の湯出そうとしたら、水しか出ない!そう言えば、ガスの督促来てたような…とはがき引っ張りだして見たら、ちゃんと今日付けで停止しますとの告知が!こっち帰ってすぐ風邪ひいてぼんやりしてる間に、ライフラインの寿命は刻々と迫っていたようです‥。明るい貧乏家庭に残されたすべは笑うしかない。ダンナ実家に風呂借りに行き、湯冷めしながらチャリ帰宅☆

2004/11/13(土) お祭り
今日は桜と二人で公民館の文化祭へ。桜の描いた絵も飾ってある。ピンクの線がすーって伸びた先にカラフルな色の固まり。有名な児童カウンセラーが「子どもの殴り描きには全て意味がある」って言ってたの思い出して、「何を描いたの?」って聞いたら、「おままごと!」だって。へぇ〜!そーなんだ。


バザーでお腹いっぱい食べて帰宅。楽しかった☆

2004/11/12(金) トラウマ
桜は、ミキが痴漢に遭った日のことをよく思い出す。「ぶんぶん(原チャ)が来てねー、おかあさんが泣いたんよ」って悲しげに。大人の傲慢な性欲を知るにはまだ早いと思って、触られたことは言ってないから、ぶつかったと思ってるみたい。
「夜道の一人歩きは危ない」ってのなら分かるけど、八時頃の親子チャリも危ないなら、何が危なくないんだろ?!
桜もミキも、いまだに後ろから単車が来るとびくびくしてしまう。
最近回覧板でも変質者やひったくりの話題が多い。


子どもたちが安心して暮らせる世の中になるといいのになぁ‥

2004/11/11(木) 見栄張りバカ!
この風邪まじしぶとい!ダンナにももちろんうつってますが、桜は元気です☆

保育園の帰りにスーパー寄ったら保育園の保護者が。「今日はうちグラタンなんだー♪」ってのを聞いて、なぜか咄嗟に「うちはすき焼きにするんです☆」なんてくだらない見栄張るミキ!病人だらけだから簡単に丼物かうどんにしよ‥って思ってたはずなのに!!結果現在激高な白菜などを買うハメに。でもダンナは大喜びだったし、有言実行ってことで結果オーライ??それにしてもアサハカ。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.