人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/31(土) がり勉ママ
今日は一日中家でお勉強。桜の妨害にもメゲズ、雪にもマケズ、ダンナの嫌味にも・・・。
勉強おたくのママに桜は飽き飽き。「もー!勉強嫌い!勉強しちゃだめ!」と、早くも勉強嫌いの素質を垣間見せている。桜には桜の生き方がありますので、全然OKです!!

2004/01/28(水) 桜・横倒し その2
テストなのでしばらく更新できません。書きたいような出来事はたくさんあるのに、ゆっくりパソコンに座る時間がない!

2004/01/27(火) 桜・横倒し
大好き

2004/01/26(月) 平和
大学にジャージでいけるようになってしまい、ますますアキバなミキです。かばんも持たずに、ダンナのエスキモーコートのポッケにタバコと財布と携帯のみつめこんで、男子ばりの荷物の少なさ。教材はすべてロッカーにあるのでいいんです。ママは身軽でないと!人が少なそうな日はピンヅラも可。

家賃を払いに、隣接する管理会社に行ったところ、社員のおっさんが
「お宅の隣すごいよね!!喧嘩が。声がすごい聞こえて来るもん」
って言ってた。
ほんとにうちの隣かなり怪しーんだよ。
夏ぐらいから入って来たんだけど、夫婦っぽいのになぜか家の名義は女の方。年は35ぐらい?男の方が若い。
その男、風呂ですげーデカい声で歌うのまじやめてほしい。へたじゃないけど、尾崎豊とか森山直太郎とか本気でマネしてて、こっちが恥ずかしいんだよ。近所に聞かせて満足してるようす。
そんな話をそのおっさんとしてたら、もう一人上司っぽいおっさんが出てきて、
「いいじゃないの、いい歌声をタダで聞かせてくれるんだから」
って言って、一同笑い、みたいな穏やかムードにてお開き。

今日はダンナが早く帰った。
なんだか普通で楽しかった。
結局、ミキは近頃さびしいから、ダンナにかまってほしかっただけなんですよ。
桜をこれ以上ひねくれこどもにするわけにもいかないしね。
今日なんて、「あ、わんわんいるよ!」って言ったら、「は?いないじゃん、別に。」って言われたし・・・。別にって・・・。

2004/01/25(日) 埋めれるもんなら埋めてみろ
朝起きたらいきなりダンナがいない。桜は、「パパお仕事ー?」って言ってる。桜の中では、ダンナはやたら働き者ってことになってんのね・・・。パチンコって通じないだろうし、あたしもお仕事って教えてんだけど。ダンナからメール入ってたけどあえて無視。毎度のことだけにいちいち反応すんのもめんどくさーい!
ミキと桜は、もっぱらインドア遊び。やる気出してチャリ乗っても寒さに負けて近くのスーパー止まり。ピュン速で帰る。室内での遊びはたいがいやっていい加減ネタ切れな夜7時、ようやくダンナ帰宅ー。
7万勝ったからってことで、ダンナのパチ仲間たちにミキ母子まじってダンナ持ちの飲み。パチンコ話なんかまじきょーみないし桜はいつのまにか違う枠で知らない人にご飯食わせてもらったりしてて気が気じゃない。その上帰りはまんちゃんの酔っ払い運転がほんとにやばくて、喫茶店に突っ込むとこだった。桜も怖い怖い言ってんのにちょー飛ばすし壁スレスレ走行だしほんと調子乗ってんのが明らかで、ムカついて次の店行く前に降ろしてもらった。
この飲みがダンナの言う「埋め合わせ」??全然埋め合わせられてない気するよーな・・・。そもそも埋め合わせって言葉自体、大嫌いなんだよ。今日のこの日この時間は一度きりしかないのに。それに、埋め合わせって言葉からは、「仕方なく」ってのをすごい感じる。ドタキャンのお詫びでしぶしぶ、みたいな。ほんとに行きたかったらそんな言葉絶対出てこないよね。言葉の裏で本音がばればれです。

2004/01/24(土) たいがいほっとかれ
ダンナ熱出して、仕事休んで寝込む。
一日中寝てたくせに、夜になって急に元気になって、はつらつとしはじめる。「明日どっか行く?」なんて言い出しても乗らねー!どーせパチ行くつもりなくせに、桜に変な期待を持たすなっつーの。守れない約束を平気でする男なのでした。
気持ちも、言動で表さないと伝わるわけないのだ。
ダンナのパチの景品の、桜のおもちゃがどんどん増えてる。高いおもちゃさえ置いてけばいいと思ってんの。

2004/01/22(木) 人間らしい感じで。
まじさぶいんですけど!!ってか、雪降ってやんの。
桜がかっぱ嫌いなんで、こーゆー日は準備がモタついて間違いなく遅刻する。
決まって向かい風だしね・・・。あたしの行く方向に合わせて風向き変えてんの?!ってかんぐっちゃうよ。あたしの人生そのものが向かい風??チャリ進まないから!

山崎の授業中、普段巡回なんてしないのにいきなり不自然なルートでミキんとこやって来て、名指しでにこにこ質問して来た!!賢い人ぶってcoolな装いで答えたけど。みょーになれなれしい。奴の狙いがわかんなーい!

人にキツ過ぎること言っちゃった後って、自分も落ち込むもんだから、
山崎もそんな気持ちなんだろうか。
何にせよ、正直悪い気はしなかった。人間らしい感じで。

もうすぐテスト期間に入ります。
その余波で、すでにレポート地獄に突入してます。
来年の卒論に備えて、最近じゃレポートもパソコンで書いてみたりしてる。
家にもあったらなあ。パソコン。

桜がやばいぐらいママっこになってしまい、パパがかなりやる気を無くしてしまっている。

2004/01/21(水) 家族巻き込み肥満
今日はPCの課題もさくっと終わり、四時には帰宅!こんな日は料理が楽しい。
ダンナの大好きな、ジョリパの「牛肉としめじ」という和風パスタの再現に挑戦。自分の舌の記憶だけを頼りに、あーでもないこーでもないと味付けしてく。本物は野沢菜使ってるけど、今回はほうれん草で代用しつつ。
外食大好きだけど貧乏でなかなか行けないからね、自分でやったる!って勢いで。
完璧な再現はできなかったけどダンナは喜んでくれた♪ビーフシチューは昨日の残り。


これで一人分。パスタの量半端ない。最近食いすぎだから!

2004/01/20(火) 昨日の今日でさっそく愚痴。
ダンナの親方はほんとろくでもない!
奥さんにバレたら困るからって、うちのダンナの名義で金融借りほーだい。毎月遅れたりしつつもちゃんと払ってはいるみたいだけど、こないだやっと全額払ったと思いきやまた更に10万引き出しててた・・・。
ダンナは、「別にうちは払わなくていいんだからえーじゃろーが!!」
とか言ってるけど、もし仮に親方が急死したりしたら、奥さん知らないからうちが払わなきゃなんなくなるのに。実際親方、酒で肝臓壊れてるもんで、いきなり吐血して倒れたりするし、危ない。
それ以外でもダンナの友達とかにも貸してて、もう返って来る気配もなさそうなのが12万。過去に後輩に逃げられドコモに払った10万。そんな嫌な思いしてるのに、結局やりくりはミキだからダンナは全然懲りてない。
職場全体がそんなんだから、あたしがケチなのか?!こっちがおかしいの??なんて思い始めた今日このごろ。価値観狂いそう!

ダンナの職場の人たちの借金は、ほとんどがギャンブルに費やされる。
だから、「あいつは借金に追われてかわいそうなんじゃー」って言われても、全然ぴんとこない。ってかかわいそうと思えない。
借金した分人より楽しんで豪遊して、何がかわいそう?借りたものを返すのは当たり前のこと。
借金に関してはほんとに、まったく同情できない。
まだ、体壊して働けなくて、ほんとに生活に困ってるとかなら、話は別だけどさ。

ミキは文通大好き熟女なので、毎日朝と夕方、ワクワクしながら郵便受けを開けるんだ。そんな時、来てるハガキが全部金融からだったりすると、うちが払わなくて良くたってやっぱり嫌な気分になるよ。
桜が大きくなった時もこんな状態だったら、桜はそれを見てどう思うかな?
父親の自覚を持って欲しいです。あたしが望むのは、普通の暮らし。

2004/01/19(月) ママが「ぴーん!」って言ったら桜こうなる
保育園の帰り道、夕日がすっごいデカくてメラメラで、山までオレンジに染まっててすごかった。夕日が見える場所まで来た道引き返して、しばし桜と見とれたよ。ほんときれいだった。

桜の美脚。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.