人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/16(火) 盆短い
ダンナがマック!マック!ってマックコールうるさいからしぶしぶ朝マック。そこで判明!桜は、マックのことを「アイムラビニー」と認識している‥。流暢な発音で。
その後、呉の母方ばーちゃんちに凜の顔見せに行って、車を借りてた人に返しに行った。

車ある生活って楽しい。10月におかんのワゴンR貰えることになったんで本当に楽しみ。あいつならミキも昔運転してたしね。サイドブレーキかけっぱでまりこんちまで迎え行ったり、得意の踏み間違えで混み混みなT字路の赤信号ふつーに直進したり。あいつとは数々の失敗を共にした仲だから☆

2005/08/15(月) 島根ラスト
お兄一家と親戚一同が帰ってったと思ったら今度は隼人の友達がぞろぞろ&わいわい。桜は遊び相手に困らない。
昼過ぎから広島へ。大量の夏野菜、ビール、お菓子、でもってミキのポッケに無造作に三万突っ込んで見送ってくれたおとん&おかん。断る隙を与えず無言で渡すってゆー例のアレよ。粋だね。あたしも将来娘とか孫に「いいから取っとき!」みたいなんしたいなー。

そんなこんな二泊三日の短い旅も終わった。

2005/08/14(日) 日記の文字数足りん一日
朝から親戚がやって来て、貸し切りバスで三瓶荘へ。うちのじいちゃんの米寿祝い。88だよ?すげーよね!集合写真撮った後各々プレゼントあげて、祝い膳をたらふく食べ、じいさんはとっても嬉しそう。良かった。
黄色いちゃんちゃんこ姿、小人みたいでかわゆすぎたな。やたらかしこまった挨拶も、前々から練習してたくさくてかわいかった。ミキはしょっちゅーじいさんとケンカするけど、次ケンカしそうになったらこの写メを見てほだされよう。次は99の白寿だね!長生きしてほしい。まじで。

夜はヒロ・西・ちぱ・まりこ一家が会いに来てくれた♪

2005/08/13(土) 盆初日
昼から島根へ。帰省渋滞はたいしたことなかったけど、いつもの迷い道にまんまと引っ掛かり山をぐるぐる回転。ダンナの荒い運転に遊ばれ後部座席で転がるデブ。一切運転してないミキなのに、実家着いたら疲れがどっと出た。
しかし実家はやっぱいーね〜。産後の被害妄想はまじ頭どうかしてたね。うまいもん食って大人数でわいわい!ってね。盆の定番・盆だんごもちゃんと食ったし。でも昔は家族総出でころころ丸めてただんごが、生協の既に丸めてあるやつに変わっててちょっぴりさみしい。そーいやあのデカい盆提灯も近年見てねーぞ?!

2005/08/12(金) コマーシャル
アジアン雑貨に興味ある人、ミキのマブダチ・ヒロがネットショップ始めたんでリンクで飛んでっちゃって!ヒロがタイに足を運んでは直に買い付けた愛ある商品たち。インテリアはもちろん、プレゼントにもおすすめ◎


ミキは明日から島根に帰ります。ダンナが職場の人から車を借りることに成功したんで、子二人連れて帰郷ラッシュの臨時バスに乗るってゆー明らかにめんどくさげな図式からは逃れた。パチパチ☆
今回は岡山の親戚も帰って来るし、家出られそうにないんで会える人は家に是非!太ったミキを蔑みに是非!待っ・てる・よ☆

2005/08/10(水) 真相不明
夜、ダンナ&桜がお風呂上がって、次ミキが入ってたら、ちょうど体中石鹸あわあわな状態でいきなり水道STOP!はい?!数十分静止して粘るも一向に水は出ない‥。毎日お風呂ためるのに、今日に限って暑いからシャワーだけにしよっか〜ってことで湯槽もカラッポ。仕方なくタオルで泡拭いて、体中べたべた最悪気分。落ち込むミキにダンナが「凜なんて風呂入れんかったんだけオマエまだましだろーが?!」とか言って来たけど、いや、泡のまま上がるくらいなら最初から入らん方がましでしょ‥。
翌朝には普通に水道復活してた。いったい何だったんだ?!

2005/08/09(火) ドケチばばあの出来心
ジャスコでインナーフェアやってたから、桜の下着を買いに行った。そこでプリキュアのキャミをついに買っちまった。流行りもん系アニメの服なんて‥って思うじゃんー?でも、コレ買って帰ったら桜絶対喜ぶよ。すんげー可愛い笑顔するよ。とか思うと、我慢できんくてさ!セサミのパンツ二枚組もかわゆかったから買った。占めて千円。

引っ越しヤメてこの家にしばらく住むことにしたから、やっぱりネット繋ぐことにしたよ。延長コード駆使しまくって頑張ります。

2005/08/08(月) 血が足りん
ミキは毎日住宅情報誌を開いて節約の励みにしてるわけなんですが、ダンナは正直、家より先に車が欲しいみたいです。桜も同意見らしいんです。

車かぁー。普通はそーなんかなぁやっぱ。順序的には。
確かにあったら便利だけど、色々考えるとねー。維持費とか保険とかね。あと、ミキの殺人的な運転センス。こいつが一番厄介。アクセルとブレーキ踏み間違えるのが得意技だからなー。


ちなみに産後初生理来た。

2005/08/06(土) −8度の飲むアイス
クーリッシュの白桃食ってみて!まじで桃だから。ハマることうけあい!

2005/08/05(金) 美容院
ダンナが自腹切ってミキに美容院代くれた!んで早速昼から美容院♪♪
また前髪作って色も明るめに。メッシュ入れたかったけどデブなんで謙虚にやめといたよ。
帰ったらダンナが「かわいいじゃん」って言ってくれた!そんなん言われたのは数年ぶりで浮かれてたら「あ、やっぱ体がデカいのに頭だけ小さくて、へんだわ」だとよ。ぬかよろこび。

そーいやエスカワに純子が載ってた。メールしたら、あの映りきもいからやだー!とか言ってたけど、どこがきもいんだかさっぱりわからん!純子の美的レベル上がりすぎてて主婦はついてけまへん☆

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.