人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/05/12(金) 家庭内金八
我が家の暴君、凜について
ターゲットをロックオンしたら
必ずや手に入れる女
間にどんな障害物や段差があったって目に入らず
欲のためなら多少の痛みはなんのその
「びびる」と「よける」は凜の辞書にない

そして学習しない
うちは赤ちゃん仕様になっているが
問題は人んちに行った時
ティッシュやらビニール袋やら洗剤やら灰皿やらが床置きしてあったりして
危険物だいすきな凜は何度も同じ過ちを
そのたびにぼぇーって苦しいだろうに

本当に目が離せない

今は凜の一番好きなものがあたしだから
まだましなんだろうな
これから先、一番好きなものが
友達とか、彼氏とかになっていくわけじゃんー?
猪突猛進にのめり込んでいくよきっと
悪い仲間やひどい彼氏でも
痛い思いしてもこりずに

あーもー心配でしょうがない
寛大に見守れる自信ないけど
あたしはあんたを諦めないから
母の愛を疑うことだけはさせないぞ

2006/05/11(木) 大オチが待っていた
ミキちゃんやっと気付いた!
放置な私書箱に新着メールが!
しかも高二の子から!!
フレッシュ!!
返信したけど、あほあほなPCからだから
ちゃんと送れたかわからん
もっと勉強になることを書かなくちゃね


ということで(?)
最近のもっぱらのテーマ、神について
ミキは丸っきり信じていない
死=無だと思っているし
それって全ての宗教を否定してることになるし
つまりは占いも
実は運命も
信じてない
人間の意志より強いもんはない
人間の脳味噌より緻密でできのいいもんはない
っておもってる
けどいろんな人とそれについて話して
今日も消毒液みたいな安物のウォッカを飲みながらダンナと話してて
形のないもんを信じるのも
アリだなーとおもったわけ
コレと言って根拠はないけど
信じてる人の話を聞くとなんか幸せな気持ちになるから


もしも神様がいるんだったら
一個だけ一生のおねがいがあるんだよ
桜と凜を、あたしより先に死なせないでって
それだけはあたしの意志も脳味噌も敵わない
だけど絶対にゆずれないおねがい
でも日頃の行い悪いし
神をボウトクするようなことばっか言ってるしなー
聞いてくんないかもね

それさえ叶えてくれるなら
どんな不幸も受け入れる覚悟はできてます
おねがいです

とか神聖なこと考えながら寝たら
桜が車にひかれて凜がたばこを誤飲する夢見た

バカヤロー

2006/05/10(水) のろけ
ダンナに「愛してる」なんて言われたのいつぶりだ?!
やっぱ言葉にされるとうれしい
ダンナの言う「愛」の定義はおそらくあたしのとは違うけど
いい言葉には違いないね

2006/05/09(火) 遠足
遠足でした
下の子は園に置いて来たって人多くてびっくり!
そんな好都合な選択肢があったとは…!!
走り回る桜を追うのと
カートん中で暴れる凜をなだめるのとで
文字通りヘロヘロに
そのせいで
ミキが前から狙ってた(?)お母さんが積極的に話しかけてくれたのに
気のない返事しかできんかったー
その人超かわいんだよねー
顔タイプだし
息子たちもやんちゃでかわゆくて
シングルでがんばっている
若い母少ないから向こうも意識してくれてたようで
なのにあたしは
「疲れた」と「暑い」しか言ってない!

ってか
保育園てみんな働いてるから親同士の交流めちゃ少ないんだけど
みんないつ仲良くなってんだろう?
あたしは他のお母さんの
下の名前とか年とか何の仕事してるかとか聞きたいんだけど
それって失礼にあたるんかな
「〇〇ちゃんのお母さん」と呼び合って子どもの成長を語ってるだけじゃ
絶対仲良くなんかなれんとおもうんだけどなー
子抜きで飲みに行ったりしたら
一発で仲良くなれそうなのに


帰りのバスん中で爆睡して
帰ってからも爆睡

2006/05/08(月) 見た目じゃないよね?!
今日はバイト中
機械式の駐車場が一機故障してストップ
出庫したい車がどんどんたまってって
客待たしまくり
ひたすらペコリーマンで苦情処理班
疲れたーー
機械ってこれだからやだよねー
ばかだから


ってかさー!!
亀梨がキョンキョンとデキてるってまじなの?
同棲してるって!
嘘だろ?!
隠れファンだったのに
よりにもよってキョンキョンてさぁ
意味がわからん
キョンキョンて



明日はうちの姉妹の遠足です
毎年同じ動物園でも飽きない園児たち
めちゃめちゃ歩かないけんので
凜がベビーカーに収まってくれることを祈ってるけど
たぶん無理だからだっこひもも持って行こう

夜のうちに弁当作って冷蔵庫へ
卵焼きこげて
しゅうまいはしわくちゃ
でも
母の愛がこもっている

2006/05/07(日) なんとも言えん表情
今日は家族でお買い物
凜ちゃんカートが嫌で暴動おこす

おかんにもらったこづかいで
桜にこどもの日おもちゃを買って
ダンナにT買って
とんかつ屋で食べてる時
あーお金使うってやっぱたのしーーね!!
って思った
世の中金とはおもわないけど
お金があったら楽しいことは増える

バイト頑張るよ、あたし

2006/05/06(土) トッポジージョに似てるあいつ
そうそう
島根にいる間に
隼人に桜の髪切ってもらった
おかっぱさくら

2006/05/05(金) GWを簡潔にまとめ
昨日は十人でわいわい飲んだ
帰ったの四時半
夕方から
広島に帰りたがらない桜をなんとかなだめすかして
帰って来ました

明日はミキが仕事で
我が家のGWはおしまい
充実していたよ
島根よありがとう


ガブリッ

2006/05/02(火) 帰ってきました
凜の熱が下がらず今日もバイト休んだ
近くに病児保育室できたんだけどね
うちのかかりつけの小児科が始めた保育室だから信用もできるんだけど
一日3500円ッスよー
バイト代ほぼ消えッスよ
日帰り入院みたいなもんだからしょーがないのかもだけど
それなら意味ないからキマズイのがまんして休むよってかんじ
何のために正職につかずバイトにしたと思ってんだ
でも
会社に子の熱が下がらず休みますって電話した時の
ジョーカーを使ったような後味はやっぱりいいもんじゃないな
働く母さんに葛藤はつきもの


夜から家族で島根へ旅立った
高速は混んでなかったけど
横風がすげ怖くて車体がフラフラしてた
軽のくせにノッポなワゴンアールは横風に弱い


久々の実家は
サイコー!
桜はいつも通り
隼人のツレにまぎれて二階から降りてこんし
ダンナはマンガ浸け
凜はおかんに抱かれゴキゲン
ミキはグータラのきわみ
娘関白を堪能中

2006/05/01(月) あつい
凜が急に高熱で
初めてバイトを休みましたよ
連休前で忙しいのに申し訳ない

小児科で血液検査したところ
全く何の異常もないので突発性発疹ではないかと
ひとまず安心

汗で額に張り付いた髪や
体を大きく上下する短い呼吸
こんな小さな体でさ
懸命に生きてんだなぁとなんだか感慨深い
子どもって生きることに対してとても真摯だ
見習わなきゃって思う
大人になるに連れて
生きるってことをどんどん複雑にし過ぎる
欲が増えて、でも見栄とかプライドもあって
その上面倒くさいことは避けたいだなんて
勝手
真実はいつももっとシンプルなのにね



それはそうと
暑い!
ノーブラミキがブラを付けだしたら
今度は服を着なくなったよ
太陽が私を狂わせる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.