人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/17(土) 昨日の続き
ダンナの友達はやり手が多くて、居酒屋を始めた人、現場仕事しながら司法書士の勉強してこのたび立ち上げた人、カフェを大成功させてる人などがいる。ダンナも、生まれ持った才能というか、センスはある方だと思う。
失敗して大借金してもいいから、何かを始めてもいいよって、
言おうとしたんだけど、桜の寝顔をみるとなかなかそうは言えなかった。
「守るものがある」
ダンナが、他の友達とは違う点。
ダンナもそれをわかっているから、
「これだ!ってのが見つかるまでは、『鉄筋屋の親方になる』を第一目標にしとく」と言った。

2004/04/16(金) これからを考える。
ダンナが給料日の飲みから帰って話したこと。

ダンナのタメの子はみんな、鉄筋屋を辞めてった。9年やってた詠くんも、ネットワークビジネスの方に賭けるって、辞めるらしい。ダンナも、職業として寿命が短いことや、不安定さや、昇給がないことなど、不安材料は沢山あるから、つぶしがきく今のうちに、何か夢を見つけたいって。場合によっては、県外に出てもいいし、ミキの実家に一緒に住むのもいいって。

すごいびっくりして、どきどきした。
未来の青写真が描けずにいるのは、あたしだけじゃないんだ。

2004/04/15(木) こんなに好きなのに、最近けんかばかりの我が強い二人です。
桜も二歳児となり、生まれつきの気難しさが激化してどーしょーもありません!このままでは、桜はよけいにパパっ子になってしまいそう。

パパのパジャマ着たい着たいゆうから、着せてみた。浴衣みたいで、ぐっときた!

2004/04/14(水) @@@
今日は午前中がバイトで午後から学校。お疲れ!

ミキは近頃何かと悩める乙女なのです。
周りはみんな就職活動とかしててさー。ミキはやっぱり心理やりたいから、公務員志望なんですけど、試験6月で、なーんにも準備してないし。この不況の時代、公務員の倍率は半端ないし。
考えるだけで頭痛くなる。
毎日をやっつけてくだけでいっぱいいっぱいになってたけど、もうそろそろ真剣に先を見ないと。
学校だけだったのが、学校と育児・家事の両立になって、さらにバイトも加わって、でもなんとかやれてんじゃん?さらにもう一つ、「受験勉強」ってのを足して、「卒論」ってのを足したらどうなるかなー?
あ、「教育実習」もあった!
なんかゴテゴテしすぎてぶっちゃけめんどくさい感じです。
卒業したら「第二子を作る」って企画もあったりして。
ふつーに、欲張りすぎ!!
なんか引かないと、どっかに皺寄せがきそうだな。
引くというより、順位をつけて一つずつクリアしてくか。

ぐるぐるずーっと考えてるんだけど・・・

2004/04/13(火) 大人げない‥(;-_-+
100円だったもんでついつい食っちまいました!(>_<;)
幸楽の客が身内ばかりなのもうなずける味でした‥。

今日は一日イライラしてた。保育園の位置的に、通園は近くの中学校のスクールゾーンを通らざるをえないんですが、この道、中学生が横一列で歩いててすげー邪魔い!チリンチリン鳴らしても、振り向いたくせにどけないから、ミキはついにキレてしまい、
「おまえらどけろっつってんだろ!学校にチクんぞ!!」
と叫んだのですが、今時の中学生は憎たらしい!「勝手にチクれや〜!」とか言ってんの。今度同じことあったらまじチクる!

2004/04/12(月) あゆ然り。ダンナのばあちゃん然り。
あゆのドキュメント観て、すげーしんどくなった。小さい体で頑張りすぎてんだもん。ここまで頑張れるのは何でだろう?何か、大きな喪失感を埋めようとしてんのかなー。そういや歌詞もいつも、栄枯盛衰な退廃的な感じだよなー‥。
とか考え始めたら眠れんくなった。

あたし、お金持ちの人を見るたび思うんだけど、
この人たちって、自分に好意を示して来る人を、どうやって見分けるんだろう?
金目当ての人と、そうじゃない人。

あたしは今、貧乏なダンナと結婚して、こんなに貧乏だ。
なのに親切にしてくれる人がたくさんいる。
幸せだな。

2004/04/11(日) 日曜日。
今日はサーカスに行く予定だったのに、残高厳しい貯金をおろし忘れてて、それに気付いたのがバスの中だったり!!財布の2000円じゃサーカスは無理なので、きゅうきょおばーちゃんちに行き先変更。
おばーちゃんちの帰りにフジ寄った。ゲーセンでダンナが、いないいないばあのわんわん&うーたんの人形を一発で取った!かっこいいーっ☆桜は最初だけ喜んで、すぐポイしてた。アンパンマンのマグネットもたいがいやりすぎてカブりまくってんですよ・・・。ミキがガチャガチャするとなぜかいつもおせんべいまんが。他にも、ドリアン王女とかドクダミ婦人とか、脇役一発系キャラばかり出てくる。かわいくない!桜の好きなドキンちゃんかカレーパンマンを狙ってんのになー。
そんなこんなしてたらお金もそっこーなくなって、3時には帰宅。3人で昼寝して、夜はダンナの実家でごちになった。
お腹いっぱい。おやすみ・・・。

2004/04/10(土) 遺伝?!
最近ダンナに折りにつけてデブデブ言われてまじへこんでる。例えば、
「そろそろミニ買わなきゃなー♪」
って言っても
「デブだけー似合わんじゃろ」
これならまだわかる。けど、
「あたしのこと好き?」
「デブじゃなかった時のミキならねー・・・」
「お菓子食べよーっと!」
「菓子なんか食うけえデブるんじゃいやー」
・・・と言った具合に、ことごとくバカにされてんの。あげく、ダンナ母にまでダイエット食を箱でもらっちゃったり。うるせー!!
自分でも、こんなに動いてんのになんでヤセないのか、謎です。

2004/04/08(木) まじでーっっ?!
久々の大学。時間割り公開。ミキの取る授業バラついてて、バイトできるの水金土だけと発覚!たった週3‥。学生が本業だから仕方ないけど、悪いなぁってまじ思う(>_<)
学校の後、やっとエク外しに行った。自毛はちょーハンパな長さになってた‥。しかもゴリ子みたいな美容師に、27歳ぐらいー?とか言われてクソへこんだ!!!それってダンナより年上ぢゃん?!本気でわかんねー!!

2004/04/07(水) 春休みおしまい
今日の忙しさはハンパなかった(>_<)ランチの客トータル150人。この人数でよく回ったなー。汗で体がべたべたする!疲れ切ってて、帰宅後久々にうたたねしちゃったぐらい。

明日から大学です。やっと四年生。最後の年なんで、頑張ります!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.