人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/20(木) えびす講祭り
今日は我が大学の推薦入試の日なので、休講です♪
ミキはひさびさにユミと会うということで、ひさびさに髪巻いて気合!約束の30分前到着!そして、暇だったのでぶらぶら見てて、もう冬になろーとしてるってのに生まれて初めてサングラスを買ってみたり!案外似合うんでないのー?!そんでもって、直後に落として無くしてみたり・・・(;;)まじショック。
ユミと合流して、遊び疲れてカフェでだらだらしてたら、なななんとハタノ姉妹に出くわした!仲良しさんと別口で出会うのって、みょーにテレくさくてニヤニヤしてしまう!
今日はプリをばかみたいに撮りました。コスプレもできたし、楽しかったな。屋台でベビーカステラとアンパンマンのべっこうあめを買った。
愛する桜へみやげ。

2003/11/19(水) ありがちな展開!
ダンナが帰ってから、三人でおばーちゃんちへ。
思いのほかしゃんとしてたし、おばーちゃんの友達とニアミスで、あっとゆーまのばいばい。けど、帰り際、ぽつりと
「気持ちが嬉しかった。元気出た」
って言ってくれた。おばーちゃんに気持ちが伝わったんだって、すげー嬉しかった。
今夜はこんなあったかい気持ちのまま、三人で美味しいもの食べて帰ろっか!って大好きなうどん屋に行く途中、ダンナの携帯に杉ちゃんから電話が!!競輪で勝ったからおごるよ!みたいな誘いで、やべーダンナ捕られる!!!
予感は的中。結局ダンナは今日も飲みに出てっちゃった☆うどんは次回に持ち越し。桜とミキは帰宅。がっかりだけど、あたしも酒好きの友達好きだから、ダンナがそーやって誘われることが嬉しいし、お互い様だもんね。珍しい共通点じゃないー?

2003/11/18(火) 突撃!隣の晩ごはん
夜、パチ大勝ちの忍くんファミが寿司持って遊びに来てくれた!
今日もふつーに疲れて帰宅して、急いでご飯作って何事も無く一日が終わるんだろーなーって思ってたから、急な来訪がすげー嬉しかった。
まりちゃんは今二ヶ月の妊婦さん。かなみちゃんはまだ一歳前でしんどいだろうから、ミキは保母さんになりきってみた。昔はあんなに子供嫌いだったのに、今は子供といると楽しくてしょうがないよ。

明日はダンナの父方のおばあちゃんちへ行きます。
おばあちゃんは今一人で暮らしているんだけど、長いこと一緒にいた愛犬の花が昨日死んでしまった。
花は長寿犬で、最期の方はおしめをして、目も見えなくて、おばあちゃんはよく動物病院に連れてってたな。花の介護をすることが、いつの間にかおばあちゃんの生きがいになってたんだと思う。今のおばあちゃんは、すっかり元気をなくして、痴呆も悪化してしまったらしいから。
長生きしてほしい。桜の顔を見たら、少しは楽しい気分になるかなって期待してる。子供の強い生命力には、あたしも、毎日勇気づけられている。

2003/11/17(月) 危険な川に柵を張るのではなく、みんなに泳ぎを教えてやる重要性
今日は授業でレイプについて取り上げてた。子供の性被害のほとんどが信頼関係のある身近な大人によるものであること、ゆえに子供は誰にも言えなかったり、言っても信じてもらえなかったりする。なんだかいたたまれずに、悲しい気持ちで一日が終わりそうな予感がしたから、予感を打ち消すため夕方から桜を連れてプリ撮りに行った。喫茶店でお茶したりして、楽しくなった。
これからも性犯罪は増加しつづけるでしょう。あたしにできることは、自分の身を守る方法を知り、桜と共に会得すること。また、被害にあった時に相談できる環境を作ることだ。

2003/11/16(日) お好み焼き
今日は朝から親方が来てて、何やら居間で図面の拾い出しを教わっているよう。しかし昨夜の飲みすぎでミキは寝たふり。やっとこ起きてコーヒー出したりしてたら、親方に「ミキすっぴんの方がいーわ!化粧するとおまえパンダみたいだもん」とか言われ、複雑な心境!おかんにはローリー寺西に似てるって言われたことあるから、まだパンダのがまし?!要するに宝塚メイク!
その後ダンナは親方とパチ行って、ミキと桜はごろごろ。夜は家族+まんちゃんでMALLの徳川行ってゴチりました。給料日翌日で調子のった。MALLはすっかりクリスマスバージョンでしたよ。

2003/11/15(土) 給料日
今日はダンナの給料日!毎月恒例のタダ飲みの日。前回の豚喜でかおりちゃん(詠くんの嫁)とまりちゃん(忍くんの嫁)の輪に入ることに成功したミキは、今回もルンルン♪豚喜の後、かおりちゃんの提案で、みんな子をダンナに預けて嫁連中でカラオケ行くことに。ミキのダンナもかおりちゃんの説得によりGOサイン。
まりちゃんは元ヤン丸出しで工藤静香ばっか歌ってるし、かおりちゃんはへべれけだし、ミキは相変わらず一人ノリノリで踊りまくり。まとまりがないようでちょー楽しかったです。ミキも少しは鉄筋屋に馴染んだかも!来月の豚喜も楽しみだ。

2003/11/14(金) 恋しちゃった
とうとう勝見先生んとこ行ってカウンセリングしてもらった。
頑張るしかねーなー。まー、欲張りな自分のためだから、仕方ないよね。
強くなりたい。


夜バレ−に燃えた。どうする?!佐々木みきまじやべーよ!あんな切れ長の一重でみつめられたらあたしもーやばいってまじで。飛んじまいそう(>_<)
ミキがバレーに夢中になって目を離したすきに、桜がミキのくつはいてミッキー状態になってた。

2003/11/13(木) 引き続き
今朝は六時に起きたしお弁当も作れた!早起きするとやっぱ調子イイ。

今日は県病院の皮膚科の日。毎回喧嘩する魔のD受付で初めてミスがなく、穏やかなミキ。だいたいあいつらコンピュータに頼りすぎなんだって。自分の目でちゃんと確かめろ!
D受付は皮膚科と小児科の受付なので、いつもたくさん子供がいて、
なんであたしは桜といないんだろう?ってぼんやり思い始め、寂しくなる。だから県病院はやなんだよー。

昨日のダンナの横顔の輪郭、フルヤっぽくない?!?!

2003/11/12(水) 鏡に夢中な人を盗撮
昼家にいたらひさびさにアイツがやって来て、まじ今回は本当に自分の体がどうにかなっちゃうんじゃないか?って思うぐらいやばかった。足はふらふら、着てた服も冷や汗でびしょ濡れだし、横になってもまだ天井が回ってた。何が原因かわからんところが一番恐怖心を煽る。やっぱり勝見先生のとこ行ってみよう。自分でもまだわからない部分ってのを、先生なら見つけさせてくれるかもしんない。

そんな空気で落ち込んでたら、お兄の嫁さんから手紙の返事来てたり夜ダンナが美容院行ってミキの好きな頭になったり、いいこともあって、落ち着いた。

2003/11/11(火) ため息ばかり。
華々しい鳥コレもついにネタぎれ。

近況を報告しましょう。
最近何かしらセンチメンタルなミキなんで、一触即発です。ニュースとか見たらもう次の瞬間には泣いてる。眠れない夜長なんて、桜が死んだらどうしようって妄想しだしてもお止まんないのよ。
で、翌朝泣き腫れた目が覚めるのは、決まって九時前。ダンナもういないから!もう一週間もこんな悪循環。なんなんだろう?っつーか甘え?
自分がヤダ。
家庭で料理を担当するのはたいがい女。なのに、コックやパティシエに男が多いのは、女には生理があったりでホルモンバランスが崩れやすく味覚がびみょーに変わるからだめなんだそうな。女ってほんと、体も心も繊細とゆーかわけわかんない。女同士でもたまにわかんないことがあるくらいなんだから、男に女がわかるわけないよね。ダンナにあたしがわかるわけなーい。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.