人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/12(水) 病院へ
かゆみに耐え切れず病院へ。
やっぱエビだったみたい。今回、生だったから余計ヤバかったらしくて、こんがり火を通せば、体調のいい時ならイケる、かも?!だって。
好物といえどそんなバクチ打つ勇気ない・・。
血液検査はしなかった。いろんなアレルゲン発見されそうで怖くて。
薬のおかげでかゆみや腫れは治まったけど、この薬そーとーきついよ。眠いしだるいし。コレで母乳に影響ないって本当か怪しい。

2005/10/11(火) ショックショック大ショック
「じんましん」ネットで検索したら、ミキの今の症状にピッタリ該当する病気が・・・
それはエビアレルギー。
で、思い出してみたらじんましんの出る直前、あたしエビ食ってんですよ。それも大量に。
食べた後すんごい気持ち悪くなったんだけど、吐き気とか下痢とかないから当たったわけではなさそうだし、まあおそらく食べ過ぎだろう!って流してた。
でも、顔面・唇・口内の腫れ、呼吸がしづらい、じんましん、喉の痛みなど全ての症状が当てはまる。
信じたくない。信じたくなさすぎる。

だってあたし、この世で一番好きな食べ物がエビなの。
明日地球が滅亡するなら最後に何食べるかって聞かれたら迷いなくエビ。
寿司屋に行けばエビに始まりエビに終わる。
いつか行きたい!って郵便局から持ち帰った「エビづくしツアー」のパンフ。

最初は、じんましん出たってエビ食うもんねー!とか思ってたんだけど、呼吸困難で救急車ーとかアナフィキラシーショックで一回心臓止まったーなんて話が載っててさー。

ちなみに、エビアレルギーの人は同じ甲殻類のカニもたいていダメらしい。ハイ!この世で二番目に好きなもんも消えた〜〜

もしかしたら、今までに何回か出た謎のじんましんもエビのせいだったのかも?
人の倍以上エビ食ってるからわからん・・

病院行きたくないよー!あたしからエビ取らないで!エビのない人生なんて拷問だよ!!

2005/10/10(月) ザンネン
ダンナと桜は親っさんに誘われてマツタケ狩りへ。
桜は漏らすわマツタケは生えてる気配すらないわのさんざんな行楽だったようだ。

ところで、ミキ今月地元に帰れなくなってしまったよー!!
理由1:おとんとおかんが忙しい。
    スポーツの秋ってんでバレー&サッカーの大会目白押し。
    その上二人とも出張がある。
    さらに!おかんの叔母が入院。
理由2:19日に桜の遠足がある。
理由3:ミキが謎の疾病にかかる。

理由2までならそれでもなんとかなんないかって気だったけど、理由3が加わってもう決定打。
全身に真っ赤なじんましんが出て、顔がハレて、次に唇が井上和香になって、しまいには舌や口の中までハレちゃって。
味もわからんし顔違うし体中かゆいし一体何事だ!
しばらく様子見て、治んないようなら病院行ってみるけど、腎臓じゃないか?って話もあってちょっと怖いよ。

2005/10/09(日) 大ちゃん
家族でフジへ。
凜の首すわってからお出かけが楽しくてやれん。
たまたまローカルのアナウンサー、大ちゃんこと大松しんじが一日店長やってて、人だかりの中写メってんのミキとダンナだけだった。ミーハー丸出し。

2005/10/08(土) ザ・こけしカット
桜の前髪切った。

2005/10/04(火) いなかもん
エレベーターにびっくり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.