人妻ミキの私生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/09 とうとう
2007/07/07 七夕
2007/06/28 32度らしいよ
2007/06/04 いきてるよ!
2007/04/26 夢が曲がるとき

直接移動: 20077 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/18(日) 結果論
殴られそうになったり離婚じゃどーのなんて騒ぎにまで発展したのに、この事件はとんでもねーオチであっさり締め括られた。
結局あたしとあたしの友達のカンチで、終身刑確定と思われていたダンナはまったくのシロ!冤罪!!
空騒ぎで多大なる迷惑・心配かけちまった一部の友人たちには本気で謝罪&感謝です。
ほんと恥ずかしい話ですよ・・・。ホームコメディドラマの脚本か?ってぐらい、ありえない偶然の積み重なりに踊らされた。
でもこのことで気づいたことがいっぱいあった。
やっぱりダンナを好きなこと。
あたしがダンナに対して不安になったり心配して妄想したりするのと同じように、ダンナも不安だってこと。
そして、桜がどれだけあたしを愛してくれてるかってこと。

ダンナがあたしを殴らなかったのは、ダンナがあたしを突き飛ばした瞬間に、桜が泣き叫びながら猛ダッシュであたしを守ったから。
泣きながら、「パパ、メっ!!」てダンナに怒ってた。
別の部屋で泣いてるあたしに、
「大丈夫?大丈夫?ママ好きよ。大好きなの!」
って励まして、
ダンナにはミキの免許証を引っ張り出して見せながら、
「ママはかわいーの!ママ好きなの!」
って言ってんの。
一歳児がだよ?!
すっげー切なくて、よけいに涙が止まらなかったよ。
なんでこんなに気を使う子になっちゃったんだろう?
子供は子供らしく、親の気も知らず好きなときに泣いたり笑ったりするものじゃないの?
桜がそうやって利口に振舞う皺寄せが、夜泣きとかに来てるのかも知れないって思った。あたしが、あたしたちが、まだ生まれて二年も経たない赤ん坊に、こんなにも気を使わせているということ。

その他にも、
冤罪だってわかったのにあっさり笑って許してくれたダンナ、でけーなーって。あたしが逆に根も葉もないことで疑われたらこうはいかないだろう。
あと、ダンナはこの家庭を壊してまで何かをしようという考えが毛頭ないこととか。
離婚を考えた時、その大変さを思い知った。つまり今はそれだけダンナの世話になってるんだよね。

そんなこんなドタバタしながら、
絆になりそうな事件だった。

2004/01/17(土) ぶさいくハレ目女
なんで冷静な話し合いができないんだろう?
「どうせ出てくなら殴っても一緒だ」っつって
暴力を盾に言うことを聞かす。
そうやって今まで何度も大事な人を失って来たんでしょう?なんで学習しないの?

大学を卒業するまでは、あたしはどこにも行けないので。
声を殺して泣く夜をあと何回越えればいいのか、その天文学的数値がそら恐ろしい。

2004/01/15(木) 私事
ハズくなって日記いったん消してみたり(*^_^*)

好奇心?探求心?とりあえず、自分の身が焦げるとわかっていながら火を見ると飛び込まずにいられない人種らしいですよ。

理由なき自信があって、それを根底から覆されるような出来事に合うと、これは運命かな?とかすぐ思って、実は嬉しいような、来た来た来たーっっ!感が強くある。

2004/01/14(水) 現実はこうなのだ
今日は県病院の日。
薬を変えるらしい。っつって五千円も取られた。かいしんのいちげき!!
アキが泊まり来たので夜メシは鍋にした。
桜ラチりたいー!って何度も言ってたアキですが、噂の夜泣き地獄を経て朝を迎えると、しみじみ
「大変なんじゃね…」
と。
そう。かわいいだけじゃないんです赤ん坊は。

今日は桜の生着替えをおまけします。ウォーリースタイル☆

2004/01/13(火) (++)
「僕と彼女と彼女の生きる道」
大好きです!全ての忙しい父親に観てほしい、そんなドラマ。
家族を養うため。って名目で仕事さえしていれば、もうそれだけで父親の役目を果たしてると思い込んでない?わずらわしい家庭のことは妻に全て任せっきりで。
妻は妻で、子供さえいなければ、自分はもっとやりたいことやれてたとか違う生き方してたんじゃないかとか思ってない?
産むのを決めたのは自分でしょ?
かわいそうなのは子供だよ。

今日はダンナが珍しく早く帰って来ていたので、一緒にこのドラマを観た。お互いに、人の振り見て反省する点や、共感する点がたくさんあってかなり真剣に。あたしも、日頃ダンナに言えないことをドラマで言ってもらってすっきり。
でもだんだん口喧嘩に発展してって、気まずくなった状態での就寝。いいんだか悪いんだか・・・。

ダンナとのスレ違い。
朋子に、「もうこんなわからずやなダンナいらねーよ!!」
ってメールしたら、
「でもどうせ三日ぐらいしたら、あんた大輔くん大好きーとかって言ってるよ」
毎回こう返って来る。そんでもって、毎回その予言は当たったりする。
それが夫婦ってもんです?!

その時は真剣に、いらないって思うんだけど。
合わないなあって思うことがだんだん減って来るんだろうか。
あたしが家政婦なら、ダンナはただの働き蟻なのかもね。
そこに感謝とか思いやりが存在するかどうかですねー。

2004/01/12(月) ひさびさ外食
家族水いらずで外食!三人でお出かけするなんてほんとに珍しい。
お腹いっぱいになると暴走し始める桜は、いつの間にか調理場にいたりして危険なので、軽く泳がせつつも目を光らせてた。

こうして親となってダンナと二人っきりでいる時間ってのが減って来ると、
ただの恋人同士で、同棲してたころって毎日何してたっけ?!って思う。
あんなに毎日一緒にいて。趣味だって全然違うのに。
あの頃は一緒にいるだけで楽しかったんだろうな。
今はもう、桜がいなくなったら、ダンナとも一緒にいられないかもしれない。なんかそんな気する。
あたしにとって桜の存在は、あまりにもデカすぎるから。

今夜も眠れそうにありません。10時に布団に入って、やっと意識が無くなったのは、新聞屋のバイクの音を聞いてからです。
なんでそんなに眠れないかと言うと、
起きてる時の精神状態がなかなか抜けないとゆうか、
いきなり眠りの状態に切り替えられない。すごい苦手。
目や体は疲れてて、眠たいってすごく思うのに、頭が眠らせてくれないかんじ。
どこでもすぐ眠れる人って、ほんとそれって才能の一つだよ!って思うよ。あたしは車とか、初めて泊まった人の家とかでなんて絶対眠れないもんね。心を許せない。

あー明日から学校。頑張るぞー。

2004/01/11(日) くだらない意見
成人式で暴れるの、まじばからしい。で?ってゆー。二十歳にもなって何してんの?悪いことじまんなんて中学生ぐらいのレベルじゃん?!男友達とかでも、たまにケンカの武勇伝をやたら語る奴とか、あたしほんと嫌いなんだよね。だから何?って思う。はっきり言ってサブい。ナンセンス!

2004/01/10(土) ばかばっか
ひさびさの学校は、いきなり集中講義からのスタート。一日中同じ教室同じ科目。これもある意味だるいとゆーか眠い!ひたすら眠い。でも明日この講義のテストだから眠気に耐え抜いてノート取る。明日は日曜なのにテストだー。
夜、13日提出のレポをなんとか書き終えたころ、桜がまたやらかしてくれました。お茶のはっぱを袋破いてばらまき、辺り一面に舞い散ってた。惨劇を目の当たりにしたミキの叫び!その声で、うたた寝してたダンナがびっくり飛び起きて、拍子にふすまにでかい穴あけちゃってました。

2004/01/09(金) 楽しい一日
今日も保育園休んだ!ぺろ!んでもって桜とちょっと遠出のチャリデート。プリ撮りに。
だらだら過ごしても楽しいんだけど、ちょっと重い腰上げておでかけすると、突然なんでもない日じゃなくなるって素敵じゃない?
プリ撮ってたらいきなりプリ機がエラーんなって、店員がちょートロい。いらいら待ってて、ふと気付くと桜がいない!!ばかでかい声で呼んでも誰もいなくて、泣きそうになって探し廻ってたらなんとレーシング系ゲームにちょこんと座って運転に燃えてるこども発見‥。まじアセった!
ダンナがパチで遅いからミキと桜は亜樹んち行った。

2004/01/08(木) 希少な長所
朝ぎりぎりまで迷って、とうとう保育園へ。

自分が子を持つまでは子供が大嫌いだったけど、今はすべての子供がかわいくてたまんない。みんなの健康と幸せをほんとに心から願ってる!

ってか最近あたし気付いたんだけど、あたしって自分が不幸になった時に、なんで自分だけがとかこの厄をほかの人にとか絶対思わないんだよね。人が不幸だと、どんないやなやつでもざまあみろとも思わないし。
他人が幸せだからって自分の幸せが減るわけじやないって知ってるだけのこと。
あたしは心底性格が悪い人間だけど、そーゆーとこは自分でもスキだな。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.