我思ふ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/11 心を込めて花束を 
2004/11/17 昔から聴いていた曲
2004/10/02 洗脳ソング
2004/09/30 おぉー!
2004/09/29 へんなの見つけたぞ〜。

直接移動: 200511 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/07/06(火) ウィルスぐぁっ!!
さてさて日記をまたサボり気味なので、ここ最近の出来事をまとめて書きましょか。
しかし一週間や10日ってすぐ過ぎますな〜。年のせいかなぁ…。
誰がおっさんじゃ(# ゜Д゜)ゴルァ!

この日はPCが絶不調になった日です。
前々からウィルスには侵されていたのですが(「ワーム」やら「トロイの木馬」やら)、なんとか自力で表面上は消してました。
 これを機にノートンを変えて見ようと思って(よくFFやってる最中に落とされるし)、ウィルスバスターにしてみたのですがこれがまたタチが悪い。ノートン以上に無駄に立ち上がります。そのたびにFFは落とされるし…。即座にノートンに戻しました。

…話を戻します。
そんなわけでなにか問題があるたびにレジストリをいじって消して見たり、その場しのぎで頑張っていました。
そしてこの日、スタートアップに変なのがあるなぁということに気づき、また自力で消して見ることにしました。
…これが運のつき…(´д`)
変なIEがものすごい勢いで立ち上がります!
下のタスクバーがエライ勢いで表示されていきます!
な・・・なんじゃこりゃー!?
もうパニックですな。
即再起動。

…。
……。
再起動してから数分後、また同じようにエライ勢いでIEが立ち上がります。
アイタタタ、こりゃだめだ。
やられたーって感じです。
IEが無駄に立ち上がるのを止めるソフトもあるみたいでDLしてやってみたのですが、うまくいきません。

これはOS再インストールかなと頭によぎります。
表面上消し続けても、PCの中に巣食っている限りなにかしら問題は出続けるでしょう。これじゃイタチごっこだなぁと。

んで泣く泣く再インストールをすることにしました…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.