我思ふ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/11 心を込めて花束を 
2004/11/17 昔から聴いていた曲
2004/10/02 洗脳ソング
2004/09/30 おぉー!
2004/09/29 へんなの見つけたぞ〜。

直接移動: 200511 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/07/11(日) 選挙だワショーイ
さーさー選挙ですよ! 盛り上がってますか?
ごめん、俺あんま盛り上がってないや(-_-;)

しかし普通に生活してると誰がどんな政策なのかってのは伝わってこないもんだねぇ。あえて新聞読んだり、ニュース見たりしない限り情報が無い。
選挙カー走ってたとしても、一瞬で通り過ぎてっちゃうから何言ってるかわからんし(てか名前しか言ってないしな)。演説する場所だってこっちから出向いていかないと聞く機会ないし。TVでやる政見放送だって、早朝とか夜中とか誰見るんだよって感じの時間だし。

どうなのよ?それって。
国民の権利なんだけど、なんだか良くわからん状態のままで投票日になってるよねぇ?
そらネームバリューで票を得ようとしちゃうわなぁ。

はなから興味のない人間を振り向かせようとする努力がない。
もうさ、絶対投票には行かなきゃいけないっていう法律にしちゃえばいいのにな。
ま、そうすると自民党なんかすぐ潰れるだろうけどな(´д`)
無党派層の力はすごいと思うぞ。

さてさて結果は知っているので感想をば。
自民49 民主51 その他色々←ひどい扱い
民主大躍進、自民敗北。
見た目は確かにそんな感じするけど、自民党そんなに負けてるかねぇ? 減らした議席はたった2つだし。
民主も他の野党からの票が流れただけだと思うんだけど…。(実際共産党は10議席も減らしたからね)
まぁ確かに二大政党制が見えてきてる感じはするかな。良いか悪いかは別として。

両方ともロクデモナイ党だからのう。
どっちの党が政権握ってたとしても、日本がいい方向に行くとは思えない。
今言えるのは、戦争の流れだけは勘弁してくださいってことかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.