我思ふ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/11 心を込めて花束を 
2004/11/17 昔から聴いていた曲
2004/10/02 洗脳ソング
2004/09/30 おぉー!
2004/09/29 へんなの見つけたぞ〜。

直接移動: 200511 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/11/10(月) 選挙
昨日は選挙でしたが皆さん行かれたでしょうか?貴重な一票です、興味ないから行かないってのは激しくかっこわるい事ですぞ。

さて結果としては自民237vs民主177、与党275vs野党205となり民主党の躍進ぶりが窺えますな〜。これでほんとに二大政党制が近づきつつありますね。面白くなりそうだなぁ。どうせなら民主党に政権取って欲しかった気もするけど…まだまだ力不足な感じは否めないかな。
しかし(やはりかな?)自民党だけでは過半数は無理でしたな。でもだいぶ公明党(創価学会)の票に救われた模様で…。
公明党も相変わらず安定して強いですねぇ。まぁ全員創価学会員なんだからそら安定するわな( ´_ゝ`)
そして共産党、社民党がガクンと減らしましたねぇ。共産党は唯一の理想論を掲げる政党でキライではないんですが、かなり議席を減らして前回の半分以下の一桁台になってしまいましたね。こうなるともう発言力はないような…。こういう政党は無くなってほしくないんですけどねぇ。社民党は…色々あったので仕方ないですね。

今回の選挙は自民党か民主党かっていう選挙だったような気もするのでこの結果は当然といえば当然かなぁ。
しかし、相変わらず投票率は低いなぁ〜実際俺も今回はあまり興味が無かったんですが、でも行かないってのはやっぱり勿体ないですよ。行かないくせして、今の日本は駄目だとか言ってるやつは頭悪いと思うし。もっと言ってしまえば最初から興味のない人もヤヴァイと思います。自分の住んでる国なんだからもっと考えるべきだと。一票を無駄にしたらあきません。

とまぁ少し真面目に考えてみましたとさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.