ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/01 2008年度です。
2008/03/17 昨日はCCレモンホールでした!の巻
2008/03/03 ウィーアー、デビルエンジェル!!
2008/03/01 フリーダムリハ終了!
2008/02/27 週末はライブ?参加の大橋

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 5 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/31(日) 皆様、初めまして!大橋です。
初日記です。いや日記とは名ばかりの思い出し笑いみたいなものです。
最近、「ハイリスク」を探しています。DVDのやつです。
これは、今をときめくジェット・リー主演のダイハードとスピードを割ったような最高級にやり作品です。ショックを受けます!軽いショック!
以前、日本で唯一のアジア映画をビックプッシュするキネカ大森のリー特集の時に見て以来、DVDが出たら買おうと思っていたのですが、出た当時は再生機を持ってらず、今はソフトが絶版になっているという始末。
おかげでアジア映画専門店を暇を見つけてぶらぶらしております。見つけたら本気で教えて下さい!
というわけで大橋は、今日も「ハイリスク」を求めて時間あらば怪しい路地裏をさまようのであります。

2004/10/28(木) 【不調】    うら
う〜んなんか風邪っぽいような
花粉ぽいような・・・
どつちつかずな感じで喉にも違和感あり。
咳もでんだよね。風邪より?
皆さんも体調不良や自然災害に負けずないようファイツ!!

2004/10/15(金) 【ルーツ】     編集者浦田
の日記の文章の綴り方にはとあるルーツが存在する。それは【ファミコン通信】の編集者達である。
私は小学生の時からずっとファミマガ・マル勝など、ファミコンの攻略雑誌を愛読していた。
ただ誰よりもゲームが上手くなりたく、誰よりも知識を得たかったからである。
当時の小遣いから考えると結構な出費。それほどゲームというものに没頭していた。
雑誌内容はもちろん攻略、そして裏技など。
幼い私はそれらの記事に心、目を奪われていた。
だがその二大勢力に【ファミコン通信】という新勢力が食い入る様に現れた。
創刊当初は今一パッとしない感があり。食わず嫌いなオイラはやはり手を出さなかった。
月に3冊も雑誌買えるほどの資金がなかったからだ。
しかし、とある本屋に寄った時、立ち読みできるようになっていた。今考えるといわゆるお試しってヤツだろうか。
他の雑誌は厳重にガードしてあるのにファミ通だけは見れた。

するとどうだろう。

私が心奪われたのはゲームの裏技、攻略ではなく、読者ページのアホさ加減である。
もちろん誉めだ。色々な投稿ネタや投稿四コマ漫画、投稿写真。後々大ファンになる桜玉吉の漫画。
最初はゲームに関連していたのに段々離れ世論までもをネタに。
ゲーム雑誌なのに竹やぶ一億円事件があった当初、
竹やぶ攻略などと銘打って探しに行ってるのである。
すばらしい・・・今までにない攻略雑誌。
私はすっかり虜になってしまった。
実際に私も投稿し何度か掲載されている。
しかしこれが成功したのか、月刊から週間、ましてや大きい会社にまでなっている。

よって幼い頃からそういう投稿ネタやそのネタにたいして
ネタで返信していたりするのをずっと見てきたから、
私の文章はこんななんだろう。ああファミ通よ永遠なれ。


           ファミ通よフォーエバー!!な編集者浦田

2004/10/06(水) 河野と厚底
スペシャルページの更新がうまいこといきません。
お仕事があるのはうれしいんだけど、

やれ、私事やら・・・
やれ、ギター弾けやら・・
やれ、「この音声編集ソフトの使い方がわからないから、
お前使って俺に教えてくれ」やら・・・
(すまん。俺にもさっぱりだ)

どうしてこう、やりたい事ある時にかぎって忙しくなるかなぁ。
おお、神よ。日ごろの行いのせいでしょうか。
現場にフデバコ忘れたせいでしょうか。
おお、神よ。 ノシャプケミング、ノシャプケミング。

さて、みなさんは・・・・

「厚底を好きで毎日履いてる男ってキモい」

とか、思いますか??
はい。河野は、厚底好きです。
履いてます。
毎日。
どんなときも。

・・でも、スポーツするときはさすがに×。

え〜、現在のラインナップは、貧乏なので3足。

某有名メーカーBのスニーカー
無銘の厚底スニーカー(オプションに車輪付き)
某ロンドン系メーカーAの厚底ローファー

と、こんな感じ。
どれも河野の可愛いベイビーである。
厚底歴は浅いが、ただいま夢中の真っ盛りである。
足が短い事にコンプレックスがあるという訳ではない。
ないのだ。

断じて

ない。

これがまたね、見た目のインパクトからいいアピールに
なったりするんだな。いろいろな反応を見るのもおもしろい。

「あれ? お前、そんなにでかかったっけ?・・靴でかッ!」
・・とは、仲間である。

「すごい靴だね・・それでマイク前立つの・・? 嘘だよね」
・・これは監督。

「お前の靴・・・・・・・・・・ガンダムみてぇだな・・・」
・・これは某大先輩。

・・・ん〜〜ん。引き気味の反応が多いが気にはすまい。

もはや、厚底は河野の一つのステータスになっていると言っても
過言ではあるまい。

飲み屋に入った時、靴箱を二つ占拠しちゃう大柄なトコロや、
たまに「コキッ」といくじゃじゃ馬的なトコロがたまにキズだが
そこもまた可愛い所だ。

そして今日もまた河野は厚底で履くのであった。

厚底履いてるよ!・・・って人、

厚底好きだよ!・・・って人、

SONAR2という音声編集ソフトを使いこなせてるよ!・・・って人、

・・励ましの書き込み、お待ちしてます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.