☆まだまだ「青い日記帳」☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 ちかちゃんの舞台を観に行きました♪
2005/09/13 今日も元気です!
2005/06/27 ☆まなみHAPPY BIRTHDAY☆ そのさん
2005/06/21 ☆まなみHAPPY BIRTHDAY☆ そのに
2005/06/17 ☆まなみHAPPY BIRTHDAY☆ そのいち

直接移動: 200510 9 6 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/14(水) 100万円ドリーム!?
初夢はメロンパンでバスケットボールをやりました、まなみです!!
周りがサクサクしたのより、ふっくらした方がよく跳ねるんですよ〜☆
意味不明な夢ですが、メロンパンバスケは楽しかったです。
長いですが、まずは下の文章を読んでみてくださいね(=・ェ・=)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

女良。ガールズ5人で原宿に買い物に行きました。
衣装ツアー以来かな?みんなでいろんな所を見ました。
裏原で見つけた、おしゃれな靴屋さんに入りました。
お店はとても狭くて、靴がところ狭しと並んでいます。
すごくしなやかで高級そうな革でできた靴がたくさんありました。
店員さんは2人。中性的な男性は黒いセルフレームのメガネを着用。
女性は長身で、林マヤ似のオリエンタル系。他のお客さんを接客中。
靴も店員さんも雰囲気も、とても素敵なお店です。
わたしは少し狭めの棚の間で、靴を夢中で見ていました。

ところがふと振り返った瞬間、バッグに何か当たった感覚。
思わず慌てたわたしの右ひじにも同じような感覚が。
なんと、自分の両側にあった棚にぶつかってしまったのです。
靴の並んだ棚は....ばったーん!!!!

倒れた棚に潰された靴、転がっていった靴。見るも無残。
よく見ると靴はみんな傷だらけ。軟らかい革に、傷!!

一瞬、お店の中にいやな緊張感が走りました。
まるで時間が止まったような錯覚に陥りそうです。
「・・・あの、お客様。ちょっとよろしいですか」
"STAFF ONLY"と書かれたドアの向こうに案内されました。
どうやら店長さんらしい男性は、思いっきり顔がこわばっています。
彼だけではありません。もう一人の店員さん、ガールズのみんなも。
そしてもちろん、わたし自身の頬も引きつっています。
他のお客さんはいつのまにかいなくなっていました。

わたしは、なんてことをしてしまったのでしょう。
奥に案内されて座った途端、足が震えていることに気がつきました。
近くには店長さんが座り、少し離れて店員さんが立っています。
「店長さんの靴もやっぱりおしゃれだなあ」
頭は真っ白なのに、そんな余計なことに気がつきます。
「どうしよう、どうしよう、どうしよう....」
肝心なことになると頭が働きません。

「・・・うちとしてもこんなことは初めてなんですが。
商品に傷がついてしまった以上、このまま販売するわけにはいきません。
お客様には申し訳ありませんが、弁償という形もやむをえないと思います。
とにかく損害額を計算いたしますので、少々お待ちいただけますか?」
店員さんは電卓を持って、計算しにフロアに戻りました。
一瞬、ドアの向こうでガールズが不安そうに覗いているのが見えました。
「みんな待ってるし。迷惑だし。会わせる顔ないし」
沈黙のなかで、また余計なことが頭をよぎります。

店員さんが戻ってきました。さっきより更に渋い顔をしています。
電卓を見た店長さんも、一瞬眉をひそめ、重そうに口を開きました。
「あの、言いにくいんですが」
わたしは覚悟を決めて、つばを飲みこみます。
「だいたい100万ですかね....」
「・・・・・・。」
覚悟をしていたのに、やっぱり言葉が出ません。
それどころか、また関係のないことばかりが巡りはじめます。
「1足5万×20足ぐらいかな」

しかし、100万円なんて現金を持っているはずはありません。
クレジットカードの限度額も遥かに超えています。
貯金だって100万もない。バイトしてないから収入もない。
今からバイト始めたって、100万なんて大金はすぐには作れない。
親に相談しても、すんなり貸してもらえる額じゃない。。。
「100万、100万、100万....」
もう頭の中がグルグルして、おかしくなってしまいそうです。

とりあえず謝らなくちゃ。
謝ったって済むことじゃないけど、謝らなくちゃ。
どうやって謝ったらいいんだろう、どうしよう!?
どうしようっっ!!??

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

以上、実は昨日わたしの見た夢でした。もちろん現実とは関係ありませんよ!!
もし読んで気を悪くした方がいらしたら、ほんとに申し訳ないです。
夢見た本人でさえ、気のいい夢じゃなかったですから(ー△ー;)
こんなんなったら初夢のほうがまだ楽しかったのにぃ。
毎日いい夢が見たいなぁ、と思いつつ今日も眠りにつきます(-_\)(/_-)(-_-)゜゜゜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.