日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/08 更新!
2008/11/21 一年以上です。
2007/11/10 更新!!
2007/10/02 わっはっは
2006/12/16 すっかりポケモン

直接移動: 200812 11 月  200711 10 月  200612 11 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/30(金) 言葉
小説サイトようやく更新。
でもやっぱり難しい!もっとかける気がしたので、
知らぬ間に増えているかもしれません・・・。

今日は有意義にすごしたいとか言っといて、結局ぐだぐだです。
というか、昨日がぐだぐだだったものですから、無理もない。
でも、ご飯はつくりました。肉野菜炒めすき焼き風味。
朝から何も食ってなかったので、沢山食べられるかと思いきや、
意外と食えず、でも、がんばって詰め込みましたが。

今日で九月もいよいよおしまい。まだ大学は始まりませんが、
もう少しで始まるので、気合を入れなくては!後期も無事に
安全に好きなことやりつつ、暮らせるといいな〜。

2005/09/29(木) いつのまにか
いつの間にか九月も終わりですね。
昨日今日は夏休みのラストスパートとして、
思いっきり遊んできました。

まず、28日は東京ディズニーシーに友達と行きました。
朝曇っていたので、人が少なく、絶好のディズニー日和!
まず、ウィッシングリングというショーを見てから、
センター・オブ・ジ・アースに乗りました。それから
インディジョーンズに乗り、動く石像と写真撮影!!
その後噂のレイジングスピリッツに乗り、お昼になったので
昼食をとりました。そして午後イチで、マジックランプシアターへ。
そして、マーメイドラグーンで、コーヒーカップ的乗り物、
上下する海月の乗り物、とかに乗ってから、ミスティックリズム
というショーを見ました。それから、マーメイドラグーンのジェットコースター、
アリエルのショー、ウィッシュというショーの順にまわってから、夕飯へ。
その後、アクアトピアに二回乗り、センター・オブ・ジ・アース(二回目)、
アラジンのメリーゴーラウンド、セブンヴォヤッジに乗って、帰りました。
ディズニーとかあまり好きじゃないですが、徐々に楽しんでいる自分がいます。
また行きたいな〜楽しかった!

そして今日は「タッチ(映画版)」を見てきました。
なんだかイメージと違うかと思っていましたが、そうでもなく
普通に楽しむことができましたよ。いいところで「タッチ」がかかって
物凄くいい感じでした。YUKIの「歓びの種」も、すごくよかった!

そんなこんなで、素敵な二日間でした。明日は何もないけれど、
なんかして、有意義に過ごそうと思います。

2005/09/26(月) そして徹夜・・・。
昼夜逆転生活を治すため、昨日から今日にかけて徹夜しました。
これで今日はぐっすり眠れるはず!逆に寝すぎないように
注意しなくては・・・。

無双。はやくも市に加え、蘭丸、光秀、孫市をクリア。
半蔵と謙信はあとちょっとでクリアです。やりすぎな自分・・・。
早く濃姫がやりたくて、光秀、蘭丸をクリアしたけれど、
いい加減信長軍のあれこればかり見すぎて、飽きました。
だから謙信で気分転換!阿国も早く使いたいしね。

さいきんげーむばっか

2005/09/25(日) もう二度と・・・
最近寒いですね。今日は間違った格好で外に出てしまい、
寒すぎました。あの温度で、サンダルはさすがになかったみたい・・・。

さてさて、友達から戦国無双を借りて、やってます。
お市で始めて、ワンパターンのみエンディングを見ました。
市と長政素敵ですね。でも、戦国の世はあんな感じかって言うと、
絶対違うと思うな〜(笑)濃姫とかも、変に狂ってておもしろいです。
ただ、真剣なところは真剣で、すごくよいと思います。

そんで、その記念に市を描きました。ただ、オエビばっか使ってると
自分らの絵でオエビが埋まってしまう気がしたので、フォトショを
使いました。そしたら、時間がかかる上に、消しゴムがうまく機能しないし
マスクとかないので、かなりやりにくく、なんだかやるせなく終わりました。
もう二度と使わない!!!フォトショめ!

明日は授業が・・・覚えるものが・・・そして朝起きれるか・・・

2005/09/24(土) 昼夜逆転
夜寝れません。どうしよう・・・。

シチューを作りました。
野菜が異様に多かったので、スープみたいでしたが・・・。
色も白ではなく茶色な感じ。料理って難しいですね。

さてさて、小説サイトの更新を怠っていますが、
やっとこさ次の話を書き始めました。なんだか、他の
サイト様がすごく更新されているので、感化されてます。
とはいっても、全然初めの方しか書いてませんが。

なんだか小説で、書きたいことを書くというのは
難しいですね。あんまりうまくかけてないような気がして、
勝手に一人で落ち込んだりします。でも、自分なりの表現で、
いろいろ思うようにかけたら、それで幸せなので、そういう
感じを目指して書いていきたいとか思ってます。

2005/09/21(水) 描きたい病
描きたいもの

TOD、ブライス、mobi、ミュウミュウ、ポップン、
オリジナル、ポケ、TOD2、戦国無双

色々ありすぎて全部かけませぬ。

2005/09/19(月) 淋しさMAX
なんとなく淋しいです。バイトとかで人には会っているけど、
大学の友達とはまた別だなと思ってしまうので、やっぱり
淋しいなぁ・・・。

ていうか、今日は休みだったんですね。全然その感覚がなく、
ちょっとへこみました。お休みよりも、今は早く大学に行きたいです。
たぶん大学が始まったらそうでもなくなるのですがね(笑)

全然関係ない話になりますが、うちのアパートのドア付近には
明かりが全然ないので、鍵を開けるときに鍵穴を探すのが
大変だったりします。でも、この間ドア付近がすごく明るくて
びっくりしたんです。明るさの原因は月の光でした。なんか
すごく自然な光で癒されました。人口でできた明かりとは違う
暖かくて優しい光でした。

2005/09/17(土) ディスティニー
sr+の方を更新しました。最近小説は停滞気味でごめんなさい・・・。
ここのところ、ずっと、更新したディスティニー絵を描いていました。
主線なしでがしがし色をのせていくというのはなかなか楽しいものですね。
初めてそういう描き方をしたので、本当に新鮮でハマりましたよ。

今日はメチャ久しぶりに料理しました。たぶん一週間ぶりくらいだと思います。
シチューを前は作りましたが、今回は、断然簡単なマーボーの素を使ったマーボーです。
調理時間十五分とか・・・(笑)でも、これまで卵かけご飯とか、コンビニ弁当とか
だったので、それらに比べれば、料理した!という感じがしました。
お腹もいっぱいで、満足満足!!

画集「TALES」を買おうかどうか迷ってます。かれこれ一週間くらい
どうしようかな〜〜と思って、本屋に行っては画集を手にとって、戻して
という日々を続けてます。やっぱ、2500円って高いし、画集は一回見ると、
割と満足してしまって、あんまり見ないので・・・。ああ・・・どーしよう。
とかいって、「カミヨミ」の三巻はすんなり買ってしまいましたが。

メントがバトンをやってみろと・・・管理人バトンというものらしいです。
ようなしの方で答えますね。

1、取り扱いジャンルと傾向
ジャンルはポケモン擬人化、コクッパ擬人化、ポップン、RPG(TOD・聖剣3など)
傾向は女の子が多めです。男の子あんまりかけないんです。

2、それぞれのジャンルの好きな男女キャラ
擬人化→イシツブテとニョロモのカップリング・ハネポポワタ三姉妹・キリンリキ女の子
ポップン→ユキ・ケイト・ユリちゃん・ジュディ・つらら・アッシュ・シャ−ク・もえ・エカテリーナ
・リュータ・リゼット・サンパウロ容子・タイマーなどなど・・・描きたいけどかけない・・・。
RPG(TOD)→みんな好きだけど、特にリリスとコングマン
聖剣3は決められません。みんな大好き!

3、作品を作っているときに思うこと
綺麗な線!綺麗な色!集中!みたいな感じですかね。

4、HPにおける目標or野望
いろんな人に自分の絵を見てもらうことですが、努力は伴ってない気がします。交流とかあまりしないですし・・・(笑)

5、次回に渡す人
ごめんなさい。止めます!

2005/09/15(木) なにしようか・・・
TOD企画も終わりを迎え、さて何をしようかって感じです。
何かおもしろいものないかな???って感じの日を送りつつ
バイトばっかしてます。

2005/09/13(火) まじドキドキします。
TODやり直して前やったデータよりも五時間
も速いタイムで同じところまでやってきました。
マジでマジで緊張する!!!ついに裏技開始の寸前です。
でも、考えるヒトコマが始まっちゃうので一時中断。

でました!!!!やった!!!
今度はマジ泣けてきました・・・。すごいよ。
裏技とかはめったに使わない人なので、人一倍感動
しています。やばい!すごい!最高!!!!

戦ってます!戦ってますよリリスが!!
最初はレベル6ということもあって、弱いんですが、
ライフボトルを惜しみなく使っています。
更に、他の回復アイテムや魔法もすべてリリス優先で!
スタンは本当にリリスに甘いなぁ・・・(笑)

詳しくはというか、写真はまた明日。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.