日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/08 更新!
2008/11/21 一年以上です。
2007/11/10 更新!!
2007/10/02 わっはっは
2006/12/16 すっかりポケモン

直接移動: 200812 11 月  200711 10 月  200612 11 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/29(月) ういういしい
どれみをみてます。
一番最初のシリーズです。
全部DVD借りたんですが、
すべて見きれるかどうか不安になってきました。
なんせ40話くらいあるので、
1話30分だとして、20時間くらい・・・

全部見たいな。

2005/08/26(金) つらつらつら
素敵な言葉。

自分の意思で考えて行動して生きていけるのは人間だけ。
だから、人に振り回されて生きていくなんて損だ。
何事も自分で考え、納得のいく行動をとれ!じゃないと
生きている意味なんて、ないんだよ。

素敵な歌手

ミスチル

「OVER」
「and I love you」
「未来」
「ランニングハイ」
「蘇生」
「抱きしめたい」
「youthful days」

最近これらにとても助けられます。弱い自分に喝を入れてくれました。

悪ノリって嫌です。最近つくづく思います。
しかも悪ノリする人に限って、ほかの人のことを省みない。
でも、悪ノリしていないときはいい人。
果たして友達でいるべきなのかやめたほうがいいのか。
最近の悩みです。だる。

2005/08/25(木) ぐだぐだ
台風来ましたね。
気分とかがた落ちですよ(><)

小説サイトのほう更新しました。
書きたかったところなので、結構がんばって書きました。
でも、いくら書きたいところとはいえ、結構時間がかかります。
すらすら〜っと行くかと思っていたのに・・・。
それに伴って、技やら用語やらも更新しました。
一緒に見つつ楽しんでいただければ幸いです。

さてさて、最近バイトと読書しかしていない自分です。
読書の方は順調に恩田陸さんの作品を読み進めています。
この間の「不安な童話」に引き続き、「光の帝国」
「図書室の海」と読んできました。「図書室の海」は後ちょっと残ってます。
それが終わったら、重松清さんの「きよしこ」を読みます。
その後は星新一さんとか村上春樹さんとか読みたいな。
最近はどっかの喫茶店で読書するのが楽しいです。

バイトは今日明日あります。台風どんぴしゃりなのに
チャリをこいでバイトに行くなんて・・・やだな・・・。
でもそれが終われば、一週間くらい入らないので、気が楽。

てか、何か楽しいことないかな。切実(笑)

2005/08/20(土) さみすぃ・・・
最近やたらと孤独です。
別にそれが嫌だとかいつも感じているわけではないのですが
なんか孤独です。人は所詮1人では生きていけないのでしょうか。
なんてしんみりしてみたり。すみません。

今日はバイトでした。久しぶりの塾の方です。
実は掛け持ちしてるっていつかかいたようなかいてないような・・・。
某ファーストフード系飲食店と塾のお手伝いを掛け持ちしているのです。
8月に入ってからは飲食ばかりやっていて、
久しぶりに今日から四日間塾の方なのです。
子供(小学校1〜3年生)の教室なのですが、皆とても無邪気でかわいい・・・。
本当に子供って色々考えないで本能で生きている気がします。
5・6年になっても、多少ものを考え始めますが、やはり本能的ですよね。
おっとあぶない!隠します。ネガティブな文なので。
そんな風にいつまでも生きられたらいいのに・・・
残念ながらそうは行かないのが世の中です。
こういう考えをこれからの時代の子供には持ってほしくないな。
なんか弱いですよね。こういうの。強くなりたいです。
今日はネガティブです。ああネガティブ。笑えてくる。
結局人を強くしてくれるのは、自分です。
自分に誇りを持って、やりたいこと決めて、やって、
そうなれば、そうしていれば、もっと強い人間になれたかもしれません。
昔のあさはかな考えを持った自分に嫌気がさします。がっかり。
これからの子供にはこうなってほしくないから
それを阻止したいから、それを阻止できる職に就こうとしているのかもしれません。
ここはあえて遠まわし表現です。

はい、吐き終わりました。もうからっぽです。
そうそう、塾のバイトは子供らがかわいくて本当に楽しいって話でした。
子供は僕に元気をくれる気がします。

女王の教室みました。
見ていてどきどきして、面白いとは思いますが、
実際にああいう学級があったらちょっと嫌ですよね。
先生VS生徒なんて悲しすぎる!!!
この次で、大きく変化があらわれるっぽいので期待です!

お!まとまりがない・・・

2005/08/19(金) 暇有意義
暇な時間を有意義に使ってみよう!

外で本を読む。

今日近くのヴィドフランスに行って、
ご飯を食べつつ読書をしました。
読んだ本はというと、恩田陸さんの「不安な童話」です。
二時くらいから読み始めて、四時半くらいまで読んでました。
その時点で、もう四分の三は読み終わりました。
やっぱ小説を読むのはいいですね。
その後、買い物して、家に帰って残りを読みました。
そして完読・・・。これはいい時間の使い方だ・・・。

そして明日から四連勤・・・。

2005/08/16(火) ノマノマイエイ
昨日久々に大学の友達と飲みました。
魚の料理屋さんに行って食べたものが
めっちゃうまくて感動!!!
鯵のなめろうとか蓮根のはさみ揚げとか
あとはたこわさとか。まじでおいしかったです!
お酒もプレゴ(?)とか焼酎とか
いつもあまり飲まないものを飲んで、まじうま〜
バイトがないとすごく暇で引きこもりになるので
また飲みにとか行きたいな〜・・・。

あと、小説書き始めました。やっと。
描いていて楽しいところなので、
割と早く進みます。でもまだ完成しませんが。

NANA13巻読みました。
もう一気に読みたいです。
ぐるぐる〜っと渦を巻いている状態が
ずっと続いている感じなので、
1巻分だけ読むといらいらします。
でもおもしろいんですけどね〜〜〜。

余談ですが、シンのかぶっている帽子がほしい・・・。

2005/08/14(日) 旅行記と久々の一人
旅行の日の朝、久しぶりにちゃんと寝て、
久しぶりに朝日が昇るのを見ました。
そして思わず写メをパシャリと撮ってしまいました。
自分今までどれだけ乱れた生活してたんでしょうかね・・・。
ちょっと反省しました。ちょっとだけ・・・。
で、何時間かして草津につき、ウン年ぶりにプールで泳ぎました。
クロールが・・・若干できずへこんだり、
ウォータースライダーしたり、まあ色々な感じでした。
そのあと、お風呂行って酒飲んでってな感じで
とっても楽しく一日目が終わりました。
二日目はもう何もせずだらだら〜っとして帰りました。
草津行ってしたことは、主に温泉ですね。温泉はよかった。
写真は久々に早起きして撮った朝日です。

はい、まあ、そんな感じで今千葉にいます。
することなんにもなくてだらだらです。
とりあえず予定していたアンジェラのアイコンを作り終え、
アップしてみました。すごくやりきり感があります。
次は小説ですかね。なんか今は書く気がしないんですが。
ちょっと家の外で遊びたいな・・・。
最近軽くヒッキーなんで。外で遊びたい!!!

2005/08/12(金) 帰ってきました。
せっかくの旅行なのに、雨が降って悲しかった・・・。
でも、ぐうたらしてそれなりに楽しい旅行でした。
明日写真なども交えて詳しく書きたいと思います。

さてさて、あわただしく明日には千葉に帰ってしまうわけなのですが、
かなり息抜きになりました。実家。
ご飯おいしいし、自分でする事が少なくてだめにになりそう・・・(笑)
でも、明日からは自分の思うとおりに頑張って生活していきたいと思います。

今後の予定としては、
アンジェラのアイコン作り
小説の更新
キリリクを描く(デザインはできています)
などなどです。作業が遅いですが気長に待っていただけると幸いです。ごめんなさい。

それでは、残りの夏もエンジョイするぞ!!!

2005/08/10(水) 明日から旅行
うさた〜〜〜〜〜ん
くまた〜〜〜〜〜ん
が出てくる漫画にはまってます。(「ドリームNETパパ」柴田亜美先生)
やっぱり柴田先生はいいですね。笑いありシリアスありで
もうたまらなくいい漫画だと思います。

アイコン。デュランも作り終わりました。
本当は今日中にアンジェラまで作っちゃいたかったのに・・・。
残念です。また今度頑張ります。

明日から草津に行って来ます。温泉〜プール〜楽しそう!

2005/08/09(火) 帰省
実家に帰ってきてます。
実家といっても、一時間半くらいなんですがね。

今日は高校の時に友だちと会って色々話をしました。
その子はめっちゃ親友なんで、愚痴とかもすごく言い合って
お互いすっきりできた感じでした。

一昨日から携帯が変わりました。
202万画素の超綺麗なやつです。
でもまだ使いこなせず、あたふたしてます。
ウェブの使用が11日からなので、11日から
使いこなし作戦を実行したいと思います。

聖剣伝説3のアイコン作りにはまってます。
全員のクラスチェンジのアイコンです。
一度やってみたかった事なので、
はまりすぎってくらいにやってます。
絵サイトの方でアップできたらいいなと思います。
リースから始まり、ホークアイ、シャルロットと作っていって
今日ケヴィンまで終わりました。残るはデュランとアンジェラ。

帰省してまで何やってんだか・・・自分。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.