日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/08 更新!
2008/11/21 一年以上です。
2007/11/10 更新!!
2007/10/02 わっはっは
2006/12/16 すっかりポケモン

直接移動: 200812 11 月  200711 10 月  200612 11 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/05(日) 初上陸
昨日、横浜に行ってきました。初上陸です。中華街とかレンガ倉庫とか、テレビで沢山特集はしているけど、なかなか行ける距離じゃなく、すごく憧れていたのでハイテンションでした!

初めに行ったのは中華街です。その名の通り中国の人が沢山いました!街並は、すごく中華な所とそうでないところがあり、ギャップが激しかったです。で、まずはお昼ってことで、中華の食べ放題に行きました。イチオシはキャベツのピリ辛炒め!まじでうまかったです。次は蒸しカステラかな。他にも、肉まん、水餃子、タピオカのココナッツミルク、マーボードウフ、中華やきそばなど、かなりおいしかったです。

その後、横浜大世界にいってきました。中国の昔の衣裳を身に付けたり、ドラを叩いたり、足芸という中国雑技を見たり、二胡の演奏を聞いたり、かなり楽しかったです。あと、噂の(?)亀ゼリーを食べました。まずくはないけれど・・・って感じの味でした。元気になりそうな味です(笑)

さて、中華街をでて、次は赤レンガ倉庫に行きました。中には、お洒落な店が沢山あって、感動でした!でも、時間がなくて、あまりじっくりとまわれず、今度行ったときはもっとじっくり見たいと思いました。で、ここでどしゃぶりの雨が降ってきました。ランドマークタワーまで、歩いて移動した上に、傘がなくて大惨事でした。クイーンズスクエアを通って、ランドマークタワーに着き、夕飯を食いました。そのうちに雨が上がったので、外にでて、ランドマークタワーを見上げました。まじ高いですね。思わず写真とっちゃいました。

いっぱい貴重な体験ができて、最高でした。横浜。また行きたい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.