日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/08 更新!
2008/11/21 一年以上です。
2007/11/10 更新!!
2007/10/02 わっはっは
2006/12/16 すっかりポケモン

直接移動: 200812 11 月  200711 10 月  200612 11 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/17(木) 買っちゃった・・・。
ブレイブストーリー〜新説〜買っちゃいました。
一巻だけ読んだだけじゃあ、どうもコメントしづらいですね。
まだまだこの先どうなるかに期待って感じです。
なんか、芦川くんがやなキャラなのが嫌でした。
でも、今後いいキャラになるのかな〜??

最近バイトばっかりしていて、つまらない日々が続いてます。
何でこんなに働いてるんだろう・・・自分。
バイト先は大学の近くなので、電車で一時間くらいかかるんです。
この移動時間が痛いですよね。マジで。
来年からはそれが無くなると思うと嬉しくなります。
まあ、その分家事が増えるからあまり変わらないのかもしれませんがね・・・。

小説のデータみたいなのを作っています。
技の解説とか、用語の説明とかです。
でも、用語説明はうまくできないからなくなるかもなー・・・。
よくわからんです。よりよいサイトってなんですかね〜。
どんなコンテンツがあるといいのかとか難しいです(><)

2005/03/16(水) ファンタジー
最近天気がよくて気分もいいです。

さてさて、最近「ブレイブストーリー〜新説〜」が気になっています。
てか、表紙の綺麗さに、危うく内容を見ないで買うところでした。
原作は宮部みゆきさんだそうで、それもまたちょっと気になるんですよね。
こういう作家さんで、ファンタジーらしいファンタジー書く人って少ないじゃないですか。
僕が知ってる限り、あとは梨木香歩さんの「裏庭」とかがファンタジーです。
「裏庭」は、かなりおもしろいです。お勧めですよ。
で、話は戻ってブレイブストーリー。
なんか、小説と漫画だと違うところが結構あるらしく、小説ファンにはお勧めしないとか。
でも、宮部みゆきさんあまり読まないんで、漫画でもいいかなーとか、
まあいろいろと悩み中です。

あと、スピッツのちょっと前のアルバム「色色衣」が中古で1000円で売ってるんです。
それも買おうか迷い中・・・。だって1000円って結構な値段だし(自分の中では)

人ってホントに迷う生き物ですな〜

2005/03/15(火) 引越し屋さんが決まらない!
引越し屋さん探しって大変ですね。
見積もりとかやっても、なんか高くて意気消沈です。
相変わらず部屋は汚いままで、荷造りするはずもないので、
そろそろダンボールでももらってきて、
部屋を片付けがてら、荷造りをしようと心に誓いました。

毎週火曜日は、はねるのとびらを見たいと思っているのに、
いつも忘れて、十五分くらいから見だすんですよね。
毎週毎週よくも見逃せるなって自分に呆れちゃいます。
はねるのとびらでは、なんと言っても、
虻ちゃんの家に、馬場と伊藤ちゃんが住んでいるやつが
一番笑えます。あと、さなえちゃんとかもかなり笑える。
お笑いは深夜が一番はじけてて好きです。
ゴールデンに来ると、どうも面白みにかける
気がするのは僕だけでしょうか・・・。

2005/03/14(月) 改稿の嵐
小説一、二を改稿(加筆)しました。
昔書いた文章を見ると、どうしても直したくなります。
ああ〜もっとここは言い表現があるのにとか、
ここは簡潔の書きすぎていてなんか変だとか、
思ってしまうのです。
そんなこんなで、改稿の嵐はこれからも続くでしょう。
ちなみに、昨日十二話にも加筆しました。
予告なしの加筆もありです。まあ一部分ですし・・・。

2005/03/13(日) 十二色
小説更新しました。
この頃、小説の先がすごく浮かんできて、
書きたくてたまりません!!
どうしちゃったんだろう(笑)
前は、半年に二回くらい更新すればいいほうだったのに・・・。
まあ、なんにせよ、いい傾向ですよ〜。

それから、背景素材を作って、いれてみました〜。
手伝ってもらったんですがね。かなり・・・。多謝です。
一個の石を、色相を変えて十二色にしました。
すごくイメージぴったりなのでうれしいです!!!(><)

まったく関係ない話なのですが、
十一日に今度引っ越すアパートの契約をしてきました。
人生最大金額のお金を要したことは言うまでもありません。
その金額なんと、十八万五千円くらい。しかもキャッシュで!
おろす時もびくびくしましたよ〜(><)
最近は始めて体験が多いです。
引越し屋さんの無料見積もりをしたりとか。
ネット上でやったんですが、安全だってわかってるのに、
大丈夫かな〜ってびくびくしてました。
四月二日に引っ越すんですが、
荷造りだって部屋の整理だって、まだやってないし・・・。

ホントに引越しできるのか???ギモンです。

2005/03/10(木) ひゃあ〜もう、日記なのか!?
全然日記かけませんね。怠惰です。

それはそうと、昨日ディズニーランドに十二年ぶりくらいに
行って来ましたよ〜〜。すごく楽しかったです。

何より楽しかったのはビックサンダーマウンテン!!
絶叫系だめなぼくですが、全然楽しめました。でも、叫びまくりでしたが(笑)
それから、バズのアストロブラスターも印象的でした。
楽しかったけど、的に当たらなさすぎだって・・・(T−T)
五千以上一万以下といっておきましょう・・・(笑)
そのほかは、イッツァスモールワールド、プーさんのハニーハント、
カリブの海賊、ジャングルクルーズ、ミクロアドベンチャー、メリーゴーラウンド(笑)など、
たくさん乗りましたよー!!
あと、ポップコーンも食べまくりました。
塩、ココナツ、キャラメル、ハニー!!超おいしいです!お腹にはたまらないですが・・・。
それから、スーベニアバケットも二つ買ってしまった・・・。
チップとデール木の実のやつと、ミニーとデイジーの冠のやつです。
かわいすぎなんですよ・・・スーベニアバケット。

で、今日はぐうたらです(笑)
でも、小説の更新をしました。
あと、ダイの大冒険を読み返しました。
ホントぐうたら日和!

2005/03/06(日) 飲み
久々に飲み会がありましたー。
今日はたくさん飲んで、ボーリングもしましたよ。
最近全然遊んでなかったので、楽しかったなー・・・。

それはそうと、ワンピースのガチャポン。
ナミが三個、チョッパーが四個出て、
ようやくルフィが一個でました。どんな計算!?
そして、ゾロが出ない・・・。

2005/03/03(木) 帰還
スキーから帰ってまいりました!
やっぱ長野は寒くて雪がたくさん積もってて凄かったです!!

心配していたスキー自体も、楽しくすべることができて、
凄くいいスキー旅行になりました。

さてさて、話は変わりまして、
サガフロンティアのリュート編をはじめました。
アセルス編はいま放置していて、クーン編をこの前
クリアしました。
ロマサガがプレステ2ででることもあり、それまでに、
全部の主人公をクリアしたいなと意気込んでるわけです。
どこまでクリアできるかなー・・・
リュート編は今は、リュート・艦長・エミリア・メイレン・ルージュ
というパーティーでやってます。
閃きが好きなので、ルージュ以外は体術と剣術です。
でも、麒麟なんかも仲間にしてみたいなー。
一回も仲間にしたことないんですよ・・・面倒くさくて。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.