日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/08 更新!
2008/11/21 一年以上です。
2007/11/10 更新!!
2007/10/02 わっはっは
2006/12/16 すっかりポケモン

直接移動: 200812 11 月  200711 10 月  200612 11 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/29(火) 粉雪
今日は「1リットルの涙」で涙を流しました。
だめだーーー!!今までで一番泣きました。やばいです。

とにかく亜也ちゃんが健気過ぎる!!別れのシーンでは、
ボロ泣きですよ!「私は障害を持っていることに胸を張って生きていく。
そう考えられるようになるまでに、私には一リットルの涙が必要でした。」
(セリフ違いますが、こんな感じだったはず。)
障害を持っていることを受け入れるってすごく難しいことだと
思います。それができた亜也ちゃんはすごいと思う。
それから、「皆が、お別れにあわせて千羽鶴を折ってくれた(中略)
でも・・・『亜也ちゃん行かないで』と言って欲しかった・・・。」
という件・・・。すっごい分かるんです。それ。これからがんばってという
意味での千羽鶴も素敵だけれど、それとともに、「もっと一緒にいたい。」
と言ってもらえることも、人によっては、何よりの糧となるんです。

思い出すだけで泣きそうになる。そういう人は世界にたくさんいるんだろうな〜。

2005/11/27(日) マナー
昨日の話になるのですが、バイト中にチャリンコを
とめておいたんです。んで、バイトが終わって帰ってきたら
びっくり!チャリが倒されたままになってる!!普通倒したら、
直しておくものなんじゃないでしょうか!!最悪!実は、前にも
自宅前にチャリをとめておいたら、バイクにチャリを倒されて、
まさか直すだろうと思いきや、そのまま走り去られたという出来
事があったんです。チャリは倒したら直す!これ当たり前!!
じゃないんですかねぇ・・・今の人って・・・。

さてさて、今日は一日休みだったので、のんびりしていました。
朝起きてからパソコン見てはテレビ見て、パソコン見てはテレビ
見て・・・の繰り返し(笑)「笑っていいとも増刊号」「ウチくる」
を見た後は、外に出てみたくなったので、お買い物へ。
コートとかパーカーがほしかったのですが、いまいちいいのがなく、
手ぶらで帰ってきましたが・・・。その後は、遅い食事。
起きてから何も食ってなかったんです。ヴィドフランスに行って
りんごのパン・もちもちドーナツ(くり)・ほうれん草とチーズのパン・
ホットドックを食いました。そして、夕飯の買い物をして帰宅。
またパソ見てはテレビ見てを繰り返し、夕飯の用意。夕飯の献立
は、ピーマンと肉と玉葱のすき焼きだれ炒めと油揚げの納豆はさみ
の二品。ちゃっちゃと作って食いました。洗い物まだしてない・・・。
それから「塊魂」をやって今に至ります。ぐうたら三昧です。
後は寝るだけ!

あ!!課題やってない!!マジで今思い出しました。明日やろ(笑)

2005/11/25(金) やけにアグレッシブ
いつになくホームページを色々いじくりました。
小説サイトの方ですが。

まず、イラストサイトで作っているブライスアイコンを使って、
小説のキャラのアイコンを一つ作りました。これで、たぶん全員分の
アイコンを作ることでしょう。加えて、敵キャラクターや、
サブキャラクターのアイコンもぼちぼち作りたいと思います。
本当にやるかは、例によって皆無ですが・・・。

それから、「I☆LOVE FANTASYリング」様のトップ絵募集に
投稿をしてきました。何故かといいますと、もっともっと
小説サイトの方を広めたいと思ったからです。やっぱり一生懸命
書いているので、色々な人に読んでほしいのです。
気合入れて思い立ったのが十二時とか(笑)きっちり描きました。
HPのBBSにて・・・。フォトショよりオエビのほうがあっているみたい
なので、なんだかんだでBBSで描いてしまいます。
なんとなく、まだでていないキャラをチラ見せしてみました。
早くあの設定が出てくる話まで書けるといいのですが・・・。
がんばります!!。

2005/11/24(木) ようやくの
ようやくの更新です。

小説は、もっと書くつもりだったのですが、
長くなるとかえって読みづらいかと思ったので、
2分割することにしました。後半はまた今度(ずるい)

さてさて、うちの子ご自由にお描きください同盟に
入りました。うちのオリジナル小説キャラ、描いてください!
何気に人が描いた自分のキャラクターを見るのって
うれしいんですよね。これまで描いていただいたものも
微笑みつつ、大切に保存しています。

娘さん企画も描きました。超久しぶり!!
それとともに、自分の子も投下しようかと考えています。
アリアドス女の子とナッシー男の子です。
昔描いたものを忠実に再現してみようと思います。

でも、昨日はたまたま休みだったから良かったけど、
これからまた忙しいので、そこらへん皆無です!!(><)

2005/11/22(火) 1リットルの涙
やばいです。1リットルの涙。昨日は友達と見ていた
のですが、友達がいなかったらきっと泣いていました。
一番ぐっと来たのが、


「私、迷惑ばかりかけていたわけじゃない」って思ってもいいよね。

というところです。やばすぎる!!もし自分が亜也さんのように
病気になってしまったら、あそこまで強く生きていくことができるか
不安だったりします。これからも目が離せない!「1リットルの涙」

2005/11/21(月) バトン
今まで答えていなかったメントにもらったバトン。

まずは、擬人化夢バトンがようなしのサイホーン姉さん
にまわってきました。では、お答えをどうぞ〜

■小さい頃、何になりたかった?
「大人の女に早くなりたかったわ。」

■その夢は叶った?
「さあ、私はまだまだな気もするけど・・・」

■現在の夢は?
「もっと強くなることよ。」

■宝くじで3億円当たったら?
「服を買ったり、体を鍛えたり、強い武器を買ったり、
自分のレベルアップのために使うわ。」

■あなたにとって夢のような世界とは?
「わからないわ。ごめんなさい。」

■この人の夢の話を聞いてみたい!という相手は?
「島下博文さんのお宅のネイティオうつうじんさんと
なうさんのお宅のオクタン奥間みきさんに、是非聞いてみたいわ。」

と、珍しくバトンをとめませんでしたが、あえて主張せず、
希望をあらわにしてみただけです。

もう一つはまた今度。

今日は先日買った濃い黄色と青のマフラーつけて出かけました。
し・か・し、大学では、「エルマーじゃん!」とか言われ、
(絵本エルマーシリーズに出てくる竜のがらに似てる)
塾では、「先生コートと全然合ってないよ。」と言われました。
でも、だいすきなんだもん。濃い色・・・。がんばってこれで
冬をすごしていきます・・・。

画像はサイホーン姉さんです。

2005/11/20(日) ワイルドアームズはじめました
アルターコードFです。びくびくしながら買いました。
おもしろいのかな〜どうなのかな〜って。
とりあえず、今のところは普通です。なんか、初期の
ワイルドアームズが大好きだっただけに、等身が高くなって
少々ショックです。あと、ロディが中途半端に喋る。無言がいいです。
そんなにハマることはなさそうなので、安心してできるゲームと
なりました。(自分的に)

あと、今日海老天丼を食べました。実は海老嫌いだったんですけど、
めっちゃおいしかったです。今度お寿司食べるときも食べてみようかな。
きのこももう全然大丈夫だし。人間の好き嫌いって治るんですね。びっくり。

2005/11/18(金) ど〜んと買い物
買い物に行ってきました気合入れてたくさん買うつもりで。

今回メインで狙っていたのはオーバーのベスト。雑誌で見て、こういうのいいなと
思っていたので普段行かない店まで行って探したけれどいまいちみつからず。
やっと見つけました。水色でふわふわのオーバー!素敵!!
そのお店で色々な色のボタンがついたシャツと濃い水色と黄色の縞々マフラーも買いました。
その他には前々から悩んでいた長い薄手のボーダーカーディガンを買い、終了です。
計13000円でしたが、本当は靴とコートとパンツも買うつもりだったので、
割と悔しい結果に終わった感じでした。でもいいんです。全部千葉で
買ったらおもしろくないもんね!とかいって、どこに行くわけでもないですが。

それと、コタツ蒲団を買って、コタツを始動させました。マジ快適です。
コタツ蒲団って高いんですね。本体とカバーで10000円弱しました。
もっと安いものだと思ってた。それとも無印だから高かったのか。
まあ、いっか。もう買っちゃったし(笑)

それから昨日バイト先の人とご飯会をしました。
「RAKERU」でご飯。オムライス屋さんです。そこで、餅もちオムライスを食べました。
卵あまり好きではないんですが、すごくおいしく食べられました。
そのあと、ハーゲンダッツに行って、マカダミアンナッツとあずきを
ダブルで食べました。おいしかったです。幸せでした。

そして明日はお休み・・・。

2005/11/16(水) レミオロメンとファインボーイズ
何の関係もないけどね・・・。

レミオロメンは言わずと知れたグループです。
ドラマ「1リットルの涙」で歌がバンバカ流れてます。
「3月9日」「粉雪」これはドラマの中で流れてませんが
「蒼の世界」もいいですよね。ほんとに最近好きになりました。

んで、ファインボーイズは雑誌の名前です。いつも立ち読みしか
しないのに、珍しく買いました、安かったし。ブーツ特集があって、
たくさんのブーツが載ってたって言うのも理由の一つですかね。
あと、すごい良いダウンのベストが載ってて、こういうのほしいって
思ったし、なんだかんだで魅力的でした。でも、正直買ったはいいが、
ぱらっとしかみませんでした。何回開いてもぱらっとで終わる・・・。

というか、課題やんなきゃ・・・。切羽詰ってます(><)
提出は二時間後。半分しか終わってない。英語。マジ終わってるよ・・・。

2005/11/14(月) チャリ復活(早)
どうやらチェーンが外れていたみたいで、チャリを
買った自転車屋さんに持っていったら、無料で治してくれました。
てか、ホント無料でよかったのかな。去っていく僕に声をかけなかったけど。
いいのかな〜と、今でも不安です。小心者なのです。

マジックスター学園☆☆☆買いました!!読みました!
あの楽しい感じは健在ですね。ホントに復活うれしいです。
新装版で未収録部分を描くと書いてあったので、ちょっと
新装版までほしくなってきました。やばい!!カネナイ!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.