日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/08 更新!
2008/11/21 一年以上です。
2007/11/10 更新!!
2007/10/02 わっはっは
2006/12/16 すっかりポケモン

直接移動: 200812 11 月  200711 10 月  200612 11 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/26(水) 一週間速い
速いです。もう十月が終わりますよ。

さてさて、学校の課題と半々くらいの勢いでブライスアイコン
作ってます。この間から、コートニーテズバイナイキ、ルージュ
ノワール、プリンセスチュチュファント、シナモンガール、
パラディバイモノコムサの五つが増えました。普通だと、一個の
ブライスにつき、二つのデザインを作っていますが、プリンセス
チュチュファントのみ、デザインがないため、一個しか作りませんでした。

明日は4限出校です・・・。やるせない。

2005/10/23(日) ブライスアイコン
作り始めました。全部作ろうと思って、リスト作ったら、
すごい数になりました。とりあえず、ランダムに作って、
ペイズリースター(パルコリミデット)、ファンシーパンジー、
コスモアフタヌーンの三つを作り終えました。大きめなので、
活用は難しいのですが、いっぱい作ろうと思います。自己満。

今思ったのですが、一人暮らしを始めて、もう半年以上がたつのです。
早いなあと思います。自分生きてます。実家も帰ってない!
やれば何とかできるものなんだなと思います。何事も挑戦!
でも、実家にはそろそろ帰りたい気持ちはあります。ちょっとの間ですが。
でも、時間がない!!バイトやらイベントやらで・・・。次はいつ帰るのだろう。

さっき書いたペイズリースターアイコン。ネオブライスバージョンです。

2005/10/22(土) ENDLESS STORY
友達に借りました。REIRA atarring YUNA ITOの「ENDLESS STORY」
やっぱいいなあ〜。歌詞がもう少し良ければ・・・って気持ちが前あって、
ナカナカ好きにはなれなかったんですが、今は、歌詞もひっくるめて好きです。
NANA strring MIKA NAKASHIMAの「GLAMOROUS SKY」も借りました。
これは、何も言うことなしに素敵です。

久々にポップンをしました。最近してなかったので。

ハイパーマスカレードH
ハッピーJユーロH
メガネロックH
アジアンミクスチャーH
フライングデュオH
エレクトロH

以上をしました。フライングデュオとハッピーJユーロ以外は落ちました。
今回初めてやったのは三曲。まずはメガネロック。アジカンと聞いたので、
できないと分かっていてもトライ!難しすぎてあまり曲聴けなかったので、
しょんぼりです・・・。次はアジアンミクスチャー。これも難しい。
なんか、テンポが意味不明。でも、メガネロックのほうが変だったかも、
そういえば・・・。でも、アジアンな感じがあふれていて、好きです。
そしてフライングデュオ。はっきり言って大好き!いい感じに押せるし、
なごむし・・・。何でもっと早くやらなかったのだろうか・・・。今度からは活用します。

そして、なぜ、前にできていたエレクトロが!!見えん押せん(><)

2005/10/19(水) 空模様
今日の空模様は昨日や一昨日に比べるとかなりよかったですね。

さてさて、最近バイトやる気ないです。やることはちゃんとやっていますが、
元気がない感じです。頭が痛かったりして、むすっとした顔です。きっと。
そして、生活ができてない感じがします。一応生きてはいますが、
理想とは程遠い暮らし方・・・。どうしたらいいのやらって感じです。

2005/10/17(月) 日付の変わらぬうちに
最近日付変わったのに、知らん顔して日付戻して日記かいてます。
今日はそんなことしなくても日記が書けそうです・・・。

イラストサイトの方でもらっていたリクエスト絵を先日描きました。
描く場所がなく、いつも自分の絵板で描いてますので、まだアップしてませんが。
ギャラドス♀のドス・キリコとシャワーズ♀のシャルル・ワイズです。
なんだかいつもとは違う名前の付け方をしてみました。外人っぽい感じ。
ちなみにドスとシャルルのほうが名前です。

月曜日はいつも重い授業ばかりです。しかもその後に固定でバイト!
も〜〜〜〜無理。そして明日は休息日・・・。でも課題やってない(><)

2005/10/15(土) やらなきゃ??
毎度毎度のことですが、雨が降るってのはいやですね。

さてさて、自分のしたいことと義務でしてることが
紙一重のときってないですか??唐突ですが・・・。
今、僕は一人暮らしをしているわけなのですが、これって、
一応一人暮らししたい!って思ったからしてるんですよ。
もっと細かく言うと、自分一人で生活して、自立したい!
って事なんですね。まあ、学費払ってもらってる上に、
家賃分くらい親にお金を出してもらってるので、全然自立とは
程遠いのですが、洗濯とか炊事とか掃除とかそういうのをやる
という意味で、自立みたいな感じでとってもらえると救われます。
でも、その炊事とか洗濯とかっていうのが、義務にしか感じない。
だから割と滞りがちだったりしますし。したいと思って始めたこと
なのに、こんなのでいいのかなって最近思います。いつかはそういうことも
義務ではない!当たり前のことだ!と苦にならなくなる日が来るのでしょうか。

んで、そのことと関係したりしなかったりするのですが、最近
ニートについて考える機会があったのです。ニートは働く意思がない
というわけではなくて、働きたくても働けない人も含まれるみたいな
話で、だからニートもつらいみたいな・・・。でも、正直な話、
自分はニートではないわけで、しかも、むしろがんばって(自分で言うのもアホですが)
自分で生活しようと思ってるわけなんですよ。また、障害を持ってたりして、
働けないかも・・・みたいな人でも、必死に働こうとしている人もいます。
また、たとえ形はニートだって、夢を持ってがんばってる人がいたり、
自立しようと必死にもがいてたりする人もいます。(僕はこういう人はニートだと思いません)
「自分はニートになりたくないのにニートだよ」みたいな感じで、
結局何もしようとしないってのはニートです。というのが僕の見解なのです。

でも、ニートではない部類(自立しようともがいてたり、夢を追っているニート)
に入るのに、自分で「ニートです〜つらいです〜」って言ってるのはどうかと思います。
そんなこと言ったりして、同情もらってる暇なんて、また、ニートって
言葉に過剰に反応して落ち込んでる暇なんてないと思います。
そんなことしていたら、本当のニートになってしまうと思います。
自分が今しなければいけないことから目を背けるってのは、よくないです。
実際自分も時々そんなことをしちゃうときがありますが、よくないです。

と、まあ、こんな風に自分は思っています。なんて。

さてさて、ずっと昔に、キキさんからバトンをもらっていたみたいで、
メントに教えてもらって気づきました(><)キキさんごめんなさい!
今更ながら答えさせていただきます。

▼あなたのHNは何ですか
ようなし キリンジ

▼由来は何ですか
ようなしのほうは、本名をもじって考えました。
キリンジのほうは、「キリン」が好きなので、
「キリン」という文字の入った名前を探しました。
結局良さげなのがこれだったので、これにしました。
天才って意味らしいです。畏れ多い!!

▼差し支えなければ本名もお願いします
ようなしから色々想像してください(笑)

▼本名の由来は何ですか
中立とか普通って意味だったような・・・
気にいってます。

▼過去に使っていたHNを教えてください
一個だけ、越川葉って言うのがあります。

▼過去につけられたあだ名を教えてください
特には・・・
名前の最初と最後の文字を取って呼ばれてたことがあります。

▼今までこの名前かわいいと思った名前はありますか
いっぱいありすぎて・・・でも、最近のヒットは光湖(ミツコ)かな。
恩田陸さんの小説のキャラクターの名前で、自分の小説でも、
使わせてもらってます!!

▼一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか
そのまま名前では呼ばれたくないな・・・とは思います。

▼HNと本名どちらが好きですか
それは本名です!

▼また生まれ変わってもその本名でいたいですか
どっちでもいいです。気にいってるので、下手な名前つけられるよりかは
今の名前の方がいいかも??

▼バトンをまわす人
これを見た方で、やりたいなと思った方がいたら是非!

キキさん!ありがとうございました!

そして、昨日言ってたハンパンダの画像で締め!

2005/10/14(金) たのしいことやなこと
今日は昨日行ったとおり服を買って酒を飲みました。

服は、ちょっと高めなやつを買ってみたり・・・。
バイトしてるし、こういう使い方も悪くないかと・・・。
薄いエメラルド色のパーカーなんです。外に着ても
中に着てもよしという優れものなんです!!早く着たいな。

それから、ハンパンダっていうキャラのガチャポンをしました。
めっちゃかわいいです!でたのは、モグパンとネコパン。
モグラと猫が半分で、もう半分がパンダです。やばいです。
気になった人は調べてみてください。

こっからやなことです
前はすごく素敵な人だと思ってた人が、(イラストサイトで関わってた人です)
実は全然そうでないとわかりました。悲しいですよね。こういうの。
なんか、被害妄想感じて、勝手にイラつかれて、その人が前に
「こういうのはだめ!」って行ってた行為をまさにされて・・・
実際僕がされたわけじゃないんで微妙ですが、そういう矛盾した行為をとって、
「私のほうが確実に上!」みたいな文章を書いて最悪です。
できればもう関わってほしくないです。

みたいな。一応隠します。

なんだか、世の中には色々な人がいますよね。

2005/10/13(木) らんらん
今日はメントの誕生日です。
メントおめでとう!!そして、深夜に電話してごめんなさい。
今日はディズニー楽しんできてるかな・・・と思いをはせてみたり。

さてさて、最近バイトやら授業やらでマジで忙しい感じです。
サイトめぐりとかできなくて悲しいです。もち、自分のサイト更新
なんて、到底無理なんです。ショック!!でも、メントがsr+の方を
改装してくれました。いい感じです。シンプルで。最初開いたときは
別世界に来た感じでした。シンプルの極みですよね。ああいうの大好き!

明日は、服を買いに行って、酒を飲みます。楽しみ・・・。

2005/10/10(月) う・・・
最近PCを見ているときが少なくなってきました。

なんだか、テイルズオブリバースをやっているせいかと
思います。ゲーム漬けってやつです。テイルズオブリバースは
意外に、かなりの名作だと思います。やってて早く先が見たい
と思わせられます。事実、もうラストです。是非やってみてください。

これが終わったら次何のゲームをしよう・・・。
しばらくやめようか・・・考え中です。

2005/10/05(水) いきなり
いきなり日記を書かなくなりました。
なんか大学始まると、やっぱ忙しくて無理ですね。普通に。
たぶんサイトの更新もそんなにしなくなるかと・・・
ごめんなさい(><)でも、できる限り更新はしていきたい
と思っていますので、温かく見守ってやってください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.