GENSUKE DIARY?
超個人的不平不満を赤裸々に綴る
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/06/21 他人の不幸
2004/06/20 期待外れ
2004/06/19 チョッチ疲れたけどネ
2004/06/18 選挙、どうする?
2004/06/17 参議院廃止法案提出

直接移動: 20046 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/06/30(月) え?終わっちゃうの!
な、なんと6月が今日で終わる!そんなもん6月が始まった時からわかっている事だし、俺だけ早く終わる訳でも無い。
だけど困った、仕事が進んで無い。
だったらサッサとやれよ!と言う声が聞こえて来そうだが、A型水瓶座のアーチストたる者そんなに簡単に済む事でも無い。
ひたすら気を充実させてスーパーサイヤ人(ちょっと古い?)に成らなければ…
と言いつつ、ご託を並べて自己弁護の日記になった!
お立ち寄りの皆さん!作家の苦しい胸の内を察して今日の所はお見逃し下さい。

2003/06/29(日) ぼやきシリーズ第2弾!
タバコの値段が上がる!
一箱20〜50円、なんで話題にならないんだ!
発泡酒やガソリンの時は連日の報道、業界や消費者団体からのクレーム。
タバコは、みんなが知らない間にどんどん上がってるぞ!
最近だと旧国鉄の借金の返済の為に上がったぞ、なのに何故駅でタバコが吸えない!列車の中も益々厳しい所に追い込まれていく。
いくら喫煙者が大人しくて善人だからって、ひどいじゃないか!
「そんなんだったら止めてやる」って言えない喫煙者の足下を見るな!

責任者、出てこ〜い!

2003/06/27(金) ショック!
今日のスポーツニュースを見て驚いた!
CARPは勝ってチョッピリ喜んだが、それよりもカメルーンの28才のサッカー選手(名前は忘れた)が国際大会の試合中に倒れて結局臨終。ヨーロッパの一部リーグで活躍するトップアスリートが死んでしまう、過密スケジュールや本人の体調不良も有るがそれでも驚きだ。
普段から運動不足、寝不足、貧困による栄養不足の我々(誰を含めての複数形なんや?)は何時コロっと逝ってしまうか判らない。
今でさえ家族は路頭に迷っているのに、いなくなれば尚更である。
解決の手立ては多額の保険金か?でもそんなもん支払いさえ出来ない。
貧乏だと病気は勿論、大往生も出来ないと云うことか…

2003/06/26(木) 声が聞こえた!
我が家は倉敷といっても中心から少し離れているので、周りは水田に囲まれています。
この時期、田植えが終わると同時にカエルの大合唱。十数年前にこの地に引っ越して来た頃は、気になってなかなか寝付かれなかったものです。
声の中心はアマガエル、そして時折聞こえるウシガエルの声。
ところが、今年はウシガエルが鳴かないのです。田舎といっても最近は住宅も増え、住処が無くなったのかな?と思っていたのですが…
それが2〜3日前から聞こえているのです。アマガエルの中に混ざってウオーウオーと鳴いています。
別に、どォ〜ちゅう事無い日常ですが、感受性豊かでアイデア溢れる水瓶座の私には嬉しい出来事でした。

2003/06/24(火) う〜ん、困った!
ネタが無い! 一週間でネタ切れになるなんて、毎日つまらん生活してるんやと思う。
でも腹の立つ事には事欠かない、たとえば高額のハイウエイカードの廃止。
県外での個展で車の移動が多い我々にとっては痛い事だ、ETCが只なら許すが2万円前後と結構高い。
その上高速の停滞、料金所でよく見る光景だがETC専用出口は空いているのにそこまでが混雑していて辿り着けない。

そんなんで、ほんまにETCの価値あるんかい?
せきにんしゃ、出てこい!

2003/06/23(月) 窯焚き
昨夜から窯詰めし点火できたのが今朝の3時、途中1〜2時間の仮眠をとりながら結局徹夜!その後もゆっくり出来るわけでもなく、少し寝ては温度を見、ロクロを挽いては温度を見の繰り返し。約20時間の長丁場。
我が家の窯はガスなので薪窯に比べると楽なのだが…
最近、年のせいか徹夜が辛い!次の日がボーッとしていて仕事にならない。それだったら規則正しく生活した方が体の為にも時間的にも意味有りそうだが、思うように運ばないのが世の常か。
反省しないと進化しないが、反省ばかりでも進化しない!
学習能力を身につけないと、と反省したところで窯の火を止めて
“おやすみなさい”

2003/06/22(日) えっ!雨!
土曜日が久々の晴れだったので、作業の遅れを取り戻そうと半乾きの作品を外に出し、追い込みをかける。
そこまでは良かったのだが、今朝起きてみると雨!!
今日の天気は曇りって言ってたじゃないか!気象庁!
乾燥どころか水吸ってひび割れてる。
いくら所得税払ってないからってヒドイじゃないか!
でもよく考えると自分自身の段取りの悪さ、身から出た錆。
こうやってすぐ素直に反省するところが、流石A型水瓶座のアーチスト。
気象庁さん、怒ってごめんなさい。
でも最低の一日だった事に変わりは無い!!

2003/06/21(土) DM用写真
今日は腰の痛い事を除けば、ごく普通の(普通って何や?)一日だった。
昨夜遅くに食器展の写真、午前中はSEIさんと二人展用の写真撮影。と云っても別にカメラマンが来るわけでもなく自分でやるんだけどね。
おまけに、天候の影響大で制作が大幅に遅れている…て言うか、おまえの段取りが悪いだけやん…
仕方ないので乾燥もしてない作品で、ごまかし・ごまかし・撮影。
SEIさんのおかげもあり何とかなりそう。もう既に遅くなっているので、急いで印刷に送ります!皆さん!
左が旧CONTAX RX 右がNIKON FE2 説明は次回に続く

2003/06/20(金) 日本サッカー
昨夜なのか、今朝なのか分からないが日本対ニュージーランド戦を見た。
別に日本嫌いだから云う訳じゃあないが、つまらない試合だった。
確かに中村や中田の個人技は、そこそこだったが得点も3点止まり。
これではフランスには勝てないぞ、まァ最初から勝てると思っていないし、勝って欲しいわけでもないが…
しかし、あまり悲惨な成績だと世界のジーコに傷がつく。
北海道ではCがGに三連敗!!腰は痛いし、台風で天気は悪い!

2003/06/19(木) あ!ヤバイ!
今日、ついにやってしまいました。
といっても別に世間に後ろ指さされる程の事でなく、ぎっくり腰をやってしまいました。
寝込むということではないですが、かなり辛い!
食器展も近く、このジメジメした天気で粘土も乾かず…
おまけにCARPもGに連敗だ!
仕事もはかどらず、あ〜ァ!最低の一日だ!!

2003/06/17(火) START!
今日からDIARY?のスタートです。
出来るだけ毎日、と思っていますが…
でも今ちょっと忙しいので…って、もうすでに弱気になってる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.