きょうの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 アビスパ福岡JI昇格ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
2005/11/22 ミシン・・・
2005/11/21 JUNON病院Day
2005/11/20 FCIインターナショナルドッグショーハイ(^-^)/
2005/11/19 糞は持ち帰りましょう!

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/07/19(火) ムカツク・・・
昨日、買い物から帰宅中に車の運転をしていたら、
ワンコがいきなり道を横切った!
慌ててブレーキをかけたけど危うくひく所だった・・・
そのワンコはいつも放し飼いされているシュナウザー!
飼い主に何回注意しても聞いてくれない!悪質な飼い主だ(≧ヘ≦) ムゥ
3月には我が家の中に入ってきてめちゃくちゃにしたので
首根っこ捕まえて駐在所へ連れて行った!
その時は、翌日に謝りにこられて
「2度と放しません!今度放したら動物管理センターへ連絡してください!」とハッキリ言われたのでその場はそれで終わってた・・・。
しかし!その後も何度も放し飼いにされてるのを見ていたけど
も〜何度言っても分からない人なんだと諦めていた┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
しかし、昨日は海の日で車がすごく多いのに、また放し飼いしていて・・・
ワンコがひかれたりしないかとか気にならんとかね?
車を降りて荷物をおろしていたら、ちょうどシュナウザーが歩いて来た!
速攻!捕まえて、駐在所へ連れていった!
そしたら、飼い主が通りかかって〜
駐在さんが飼い主さんを呼び止めて「スミマセン繋いで下さい」って?
スミマセンじゃないじゃん!繋ぐの当たり前でしょ???
飼い主は、「どうしました?うちの犬が何かしましたか?」だって〜
このやろうε=(>ε<) プーッ!!
「この前も放さないように言いましたよね?」
「2度と放さないと約束しましたよね?」と言うと!
「いや〜おしっこ・うんこがね・・・」
意味わからんけど・・・?
「スミマセンでした!これでいいですか?」だって
ムカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
駐在所に私の怒鳴り声が響いたのは間違いない!
駐在さんに、
「条例で決まってますよね?条例違反ですよね?」と聞くと、
「私は注意しか出来ません!」と言われた。
1度の注意で分からない人は厳重注意やろうもん!
ここの駐在さんはこの飼い主と仲良しなのでちゃんと言ってくれない!
も〜駐在さんにも頭に来て逆切れ!
「あなたはこの飼い主さんと仲良しさんやけん話しならん!」
と帰ってきた・・・。
なにが偉いのか?公民官長って事だけでみんなこの飼い主に言えないのよね・・・
ワンコがひかれてからでは遅いけんね〜ワンコには罪はないもん!
今日は動物管理センターへ電話した!
しかし、この管理センターの対応も悪くて・・・
まず、犬はなんですか?と聞かれて、シュナウザーです!
と答えると、シュナウザーなのにお宅に迷惑かけましたか?だって!
意味わからんけど・・・小さいから???
事情を説明すると、車でひいておけばよかったのに〜だって!
はぁ?飼い主の事を言ってるのに、ワンコはひけばよかったって?
動物管理センターってそうゆうふうに対応する所なんだ・・・
その後も、いろいろと私の事も聞かれて・・・
後日、指導に行きます!と電話を切られた。
ん〜ここもどうなんだろうね〜
結局は市の職員で、他人事ですごく迷惑そうに対応された。
ワンコ好きでもない人がたまたま動物管理センターへ配属された人もいるだろうしね・・・
やっぱり、みんなワンコが好きではなくて
嫌いな人もいるのだから、放し飼いはだめよね?
よく!うちの玄関近くにうんPがあるんだけど
近所の人は絶対!うちのワンコの物だと思っているよね・・・
仕方なく片づけるけど、いくらワンコ好きでも
よその子のうんPは触りたくないよε=(>ε<) プーッ!!
はぁ〜イヤな日だったクスン(U_U)。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.