きょうの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 アビスパ福岡JI昇格ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
2005/11/22 ミシン・・・
2005/11/21 JUNON病院Day
2005/11/20 FCIインターナショナルドッグショーハイ(^-^)/
2005/11/19 糞は持ち帰りましょう!

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/06/01(水) しつけ方教室!
今日は、以前から福岡市の市政便りで募集していたしつけ方教室に出かけたヽ(*^^*)ノ
しつけ教室ではなく!しつけ方!なんだよね〜
そう!ワンコではなく飼い主をしつけてくれるのだ〜o(^▽^)oキャハハハ
テレビとかでもダメ犬!とか言うけど・・・
結局!飼い主が悪いんだよね〜
と言うことでNIN★NINと2人で受ける事にした!
東部動物管理センターへ9時30分到着!
受付を済ませてたらリードを忘れて来た事に気付いて(>▽<;; アセアセ
センターの大型犬のワンコちゃんのリードを拝借・・・。
10時から講習スタート!
まずはおやつに興味があるか?チェック〜!
うちはバキュームカーなんでそんな心配なし!
と言うか〜おやつに興味の無い子がいるのね〜信じられん(;^_^A アセアセ・・・
家では大丈夫でも、知らない場所だと緊張してしまって食べれなくなる子もいるらしくて・・・
そんな子はまずおやつを食べる所から〜だって(⌒_⌒; タラタラ
おやつで、おすわり・マテ・フセの練習〜!
マテがなかなか出来ないかなぁ・・・
それからリーダーウォークの練習!
みんなで輪になって歩く〜ヽ(*^^*)ノ
NIN★NINは回りを気にしつつもちゃんと歩いてました(*^.^*)エヘッ
その後ボディーチェック!
体のどの部分も触れるように&マッサージ!
あしの裏の肉球の間がツボなんだって〜!
後は体を優しく撫でる〜ヽ(*^^*)ノ
それから〜ちょっと遊びで、おやつをキャッチ!
NIN★NINにはさせた事なかったけど〜
以外!!2回投げて出来たヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
トレーナーの方にも披露しちゃった〜(*^.^*)エヘッ

今日勉強になったのは、トイレと散歩と遊びは違うこと!!!
トイレはお家で!そうじゃないと早くおしっこ〜て引っ張るらしい・・・
お散歩は社会勉強!出来れば毎日コースを変えて小型犬で2キロだって〜
散歩とは別に!
遊びはボールを投げたり、引っ張りこしたり、かくれんぼをしたりする事で遊びは自由運動なんだって〜!
ちゃんと分けないといけないのね〜
5ワンコもいるとつい甘やかしてしまってるし、孫は可愛くてね(⌒_⌒; タラタラ
キチンとしつけをして優雅に歩きたいな(⌒〜⌒)ニンマリ
本日の様子http://backeyde.gozaru.jp/shituke.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.