きょうの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 アビスパ福岡JI昇格ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
2005/11/22 ミシン・・・
2005/11/21 JUNON病院Day
2005/11/20 FCIインターナショナルドッグショーハイ(^-^)/
2005/11/19 糞は持ち帰りましょう!

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/03/24(木) 市の対応・・・
今日は朝から雪や雨だった・・・
昼から少し晴れて来て地面が乾いて来たので、家も落ち着かないワンコ達と散歩へ・・・
めちゃくちゃ寒くて耳が痛い〜ワンコ達も耳が飛んで行きそうに風が強い〜
帰宅して家の中にいると、バサバサ上がウルサイ!
ブルーシートが外れていた・・・
今日の夜は雪が降るとか言ってたし、日が暮れる前に修理しなければ!
友達に脚立を借りに行ったら〜危ないけん消防か災害対策本部に頼み!と言われて公民館へ〜
すると!市の職員は危ないと事は一切しませんとの事・・・
消防は、みんな仕事を持っててボランティアでされていたらしくて、みんな自分の仕事で誰も居なかった・・・
1人で屋根に登ってシートを張るなんて無理やし・・・
区役所へ電話したら〜普通はブルーシートを区役所で配っています!しかし、志賀島は東区で1番被害が大きい地域なのでブルーシートを志賀島まで運んだだけでもありがたく思って下さいと言われた!家屋が倒壊寸前で人命に関わるのであれば消防が出動しますが、雨漏りぐらいなら市では対応していないと言われた。業者に頼んで下さいだって・・・でも〜今は業者さんも仕事が詰まっててすぐには来てもらえないですけどだと・・・ムカツク!
何のために税金を払っているんだろう・・・
人命?って玄海島はみんな避難してて誰も住んでいないのに、自衛隊がシートを被せてくれてるやん?被害の大きさで判断されるんだ!テレビの報道も玄海島ばかり・・・うちだってみんな避難生活していたり、壊れた家屋で余震に怯えながら生活しているのに・・・
結局、主人が帰ってきて8時過ぎから私も怖々屋根に登ってシートを張り直した。
こんな生活いつまで続くんだろう・・・
なんだか笑顔が消えた我がワンコ達・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.