きょうの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 アビスパ福岡JI昇格ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
2005/11/22 ミシン・・・
2005/11/21 JUNON病院Day
2005/11/20 FCIインターナショナルドッグショーハイ(^-^)/
2005/11/19 糞は持ち帰りましょう!

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/09/29(水) また台風〜
朝はお母さんもご主人さまも仕事に行って良かったけど、
お昼の雨・風凄いときに帰ってきた。
バッキー達は大喜びヽ(*^^*)ノあたしは・・・。
でもお散歩には行けないし・・・家の中で待機。
夕方、外に出てみたけど柿が落ちてしまってた。
今年は干し柿出来るかな・・・。
tom君&max君の写真(書類)がない!どこに行ったのだろう・・・。マジでショック。

おめ目ぱっちりになってきたベビーちゃんヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

2004/09/28(火) 抜糸
そろそろ抜糸に行って来た。
先生に飼い主さんは毎日大変だろうけど、
たまに見るのはかわいいですね〜と言われた。
大変さがあるから、またかわいいのかな・・・?
最近、マヤヤはバッキー達に威嚇をしなくなった。
その分、子犬の面倒をみていないような・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

バッキー爺さん&ベビー孫ちゃん

2004/09/27(月) 生後20日目
やっと20日目になった。
体重400グラム&480グラム。
まだまだ小さいけどなんとか育ってくれている。
よちよち歩き始めてかわいい〜ヽ(*^^*)ノ

2004/09/25(土) 運動会〜
今日はお友達の子の運動会!
まーくんは最後の運動会なので頑張ってました!
泣いていた頃が懐かしい〜
でも、珍しく!だれかさんが泣いていた。
年長さんになるとなんでも出来るようになるのね〜ウルウル

2004/09/23(木) 秋分の日!
今日は朝からお寺・納骨堂へ〜
それから車を飛ばしてトライアルへ〜バッキー達のトイレットペーパー¥149や、ほんてり・料理酒¥99をゲット!昨日もマヨネーズ¥99・たまご¥79・マーガリン¥99安い〜!
ジャスコで今日オープンしていた卵のからに入ったプリンを並んで買って、あーちゃん宅へ〜仏様を拝んで帰宅。
ベビーちゃんにお客様!
食べられそうでハラハラしたよ〜(^^)

2004/09/20(月) お彼岸入り
今日は朝からお腹の調子が・・・。
お昼ぐらいまでトイレと部屋と行ったり来たり、多分痩せたな。
朝からこんな調子で天気がいいのにお散歩にも行けなくて・・・
夕方まで怖くて、何も食べれなかった。
夜、久しぶりにお母さんと3ワンと散歩&ウォーキング
少しお腹が落ち着いた。
最近の3ワンの様子http://backeyde.gozaru.jp/osannpo

2004/09/19(日) やっと〜
子犬に初めての小さなお客様が来る前に、今日もまだ目があかんな〜なんて思いながら急いで買い物へ!
帰って来て炊事場で買い物袋を開けていると、目があいた〜!と大きな声が!まだ薄目だけどちゃんとあいていた!でもちょっとかわいくない・・・。これからかわいくなるよね・・・。
ご主人様の大好きな3ワンのおねだりでお散歩へ〜!
行くのはいいけど、他のワンちゃんと仲良く出来ないのが悩みやね・・・。

2004/09/17(金) しっぽ〜
今日で生後10日!普通だったら生後3〜4日ぐらいに断尾に行くんだけど、この子達は小さくて先生に10日ぐらいにしましょうと言われてて今日行って来た。奥の部屋でごそごそしてあったから、怖い物見たさでちょっと覗いて見たら、ハサミでチョッキ〜ンと切られて、電気メスでジューとして止血剤を付けられて終了!怖いことを簡単にするな〜残った尻尾はどうするんだろう・・・?怖い〜!
夜、炊飯ジャーをゲットした。
朝からそうめんしか食べてなくてやっとご飯食べれた。

2004/09/16(木) 飲んでる〜飲んでる〜
炊飯器が故障!
今日は炊けたけど、その後からスイッチが入らない・・・。
電化製品って壊れるとき立て続けに壊れるな〜
あ〜また、出費・・・

ベビー達が、少しずつ自分からおっぱいへ吸い付いてくれるようになった。
そろそろゆっくり寝たいよ〜

2004/09/14(火) 生後7日目
いろいろあったけど・・・なんとか2匹は育ってくれました。
あれから、子犬達の写真を撮る気になれなくて・・・しばらく封印していた。でも!この子達は少しずつだけど大きくなってきているから、やっぱり記録を残してあげないとね!
今日150グラムになった!
おっぱいもじぶんで吸い付くようになった。
すごく!愛おしくてかわいい!
まだ目が開いてないけど、めちゃくちゃ!かわい〜い〜!
早くもみんなで、親ばか〜一家でした。

2004/09/10(金) 悔やみきれない
今日も寝ずにベビーに1時間おきにミルクを与えて・・・。
朝までは3匹元気にしていた。
ふと見ると2匹しかいない!慌てて探してみると、毛布とマヤヤの下敷きになっていて、もう息をしていなかった。
生まれてまだ3日目。私はこの子の命を絶ってしまいました。
申し訳なくて、どうしていいか分からない。

2004/09/09(木) ちょっとお買い物・・・
ベイビーちゃん達が生まれてから1時間おきにミルクをあげてたから目が離せなくて、買い物にも行けなくて・・・。今日、パジェロをかっ飛ばして買い物へ〜
帰ってくると、心美のヒートのせいでバッキーが遠吠えしてた!やっぱり病気回避のためにも去勢しよう!

2004/09/07(火) 祝マヤヤ出産
台風の中マヤヤが出産!
我が家にかわいい天使達がやってきました!
マヤヤは夜中からぐるぐる・うろうろ・ごりごり穴掘りしていて
朝!9時35分に生まれた。
出産は怖い〜!引っ張り出して、膜を破って、大変・・・。あたしのほうが慌ててしまう・・・。
マヤヤは心美と違ってあまり子犬に興味がないのかうろうろ・・
それにひきかえ心美は自分が出産したかのように、鳴く!吠える!そろそろおっぱいが出るかも???
あ〜ミルクの時間だ・・・。

2004/09/06(月) マヤヤ〜
マヤヤ交配61日目
昨日の夜37.7度になった。37度代になったらそろそろか〜
でも、相変わらず・・・うろうろして!寝る!の繰り返しで、しばらくしたら、座布団やソファーの上で穴掘りみたいな事をしている。
お昼に計ると37.5度!夜は37.3度になってた。段々下がってきた
今晩か????キャー怖い〜!
明日は台風が直撃するからな。病院へ連れて行けないかも・・・
生まれるなら明日の夕方だったらいいけどなぁ。

2004/09/04(土) HPアドレス変更〜
ホームページの写真の容量がオーバーして・・・先生&まーくんが来てくれたから登録してもらって、無料のホームページを借りた。
マヤヤが出産したら写真撮りまくりだ〜!

交配59日目!
体温38度・・・平熱です!
カウントダウン〜

2004/09/03(金) お買い物〜
今日はお母さんが休みで、夕方からマヤヤの出産準備用品を買いに行った。
子犬の生まれた時、順番が分かるようにカラーゴムや、体重記録するノート、ミルク・フード・除菌の為のアルコール・へその緒を切るハサミ、もろもろ買って準備万端!!
後は、お宮へ行ってお祈りするだけかな?
ワクワクより、ドキドキの方が大きくて無事に出産出来るか、
産後のマヤヤも大丈夫か心配・・・。
なんか胃が痛い・・・。

他人事のマイペースなバッキー!
心美の出産の時もGENJIと一緒にしらん顔してたもんな〜
心美はマヤヤの子をどう思うかな?心美は母性本能すごいから、どんな風になるかなぁ・・・。

2004/09/02(木) 納涼船
今日ご招待を受けて、にょうりょうせん(みみ&ようすけ)にみ〜んなでレッツゴー!
金印3号に乗って海の中道から1時間遊覧船〜マリノア辺りに少し停泊して、観覧車の夜景をみながら〜今度は福岡ドーム・福岡タワーの夜景・・・風が少し冷たかったけど、キッズが5人もいたら、ミニ保育園で騒がしくワイワイ楽しかった。ありがとうございました。
今日はみんなカレーライスでした(笑)

2004/09/01(水) 病院へ!
マヤヤが交配56日目になったので、いつもお世話になっている藤中クリニックでレントゲンを撮ってもらった
ご懐妊で〜す!
ご飯をあげてから病院へ行ったので、胃が子宮を圧迫していて、しかも!体のわりには赤ちゃんが小さく、お腹の中はマヤヤの脂肪ばっかりで・・・結局、何匹か分からなかった。
でも、エコーで見たら心臓がちゃんと動いていた。
元気に生まれて来ることを願うのみだ(^^)
今日の様子http://ww35.tiki.ne.jp/~hitomi/mayaya4.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.