きょうの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 アビスパ福岡JI昇格ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
2005/11/22 ミシン・・・
2005/11/21 JUNON病院Day
2005/11/20 FCIインターナショナルドッグショーハイ(^-^)/
2005/11/19 糞は持ち帰りましょう!

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/31(金) 大晦日
大晦日なのにまだ掃除が終わってない〜
ご主人様に手伝ってもらって夕方に終了(;^_^A アセアセ・・・
友達からお刺身もらって〜あーちゃんにサワラとかつお菜もらって〜
おかんが会社からおせちをもらってきて!
頂き物で正月が迎えられそうだわo(*^▽^*)oエヘヘ!
今年もいろいろありました。
2度目の入院・手術・・・
心美・マヤヤの出産・・・
心美の子達はみんなステキな家族に迎えられて感謝でした。
マヤヤの子はかわいそうな事をしてしまって・・・
残されたNIN★NIN&JUNONと暖かいメールに助けられて大晦日を迎える事が出来ました。
ネットを通していろんな方に知り合えて
いい年でした。
今年は5ワンコで楽しい事も嬉しい事も5倍(*^.^*)エヘッ
だけど現実〜世話も5倍で大変だけどかわいい我が子達〜
これからもよろしく〜ヽ(*^^*)ノ

2004/12/30(木) 大掃除o(T◇T)oオオオン
なかなか掃除が終わらん・・・
昨日の夜はおかんも仕事!主人も忘年会で温泉でお泊まり〜
で、今日2人とも帰ってきたけど・・・
おかんも主人も疲れて寝てしまって、また1人で掃除かよ(-ε-)ブーブー
でも、細木数子が掃除しないと幸せは訪れないと行ってたけん
頑張ってしよう・・・。

パパ大好き4ワンコ(TεT) イイサ・・・

2004/12/29(水) トリミング▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
今日は朝からバッキー&心美&マヤヤはトリミングへ〜
先月29日に行ったきりで伸び伸び(;^_^A アセアセ・・・
NIN★NIN&JUNONはクリスマス会の前にトリミングへ行ったけん
お留守番〜
しかし!出かけようとバッキー達にリードを付けはじめたら
ワンワンクンクン悲しく鳴き始めて・・・
近所迷惑なんで、結局5ワンコ車に乗せて出発〜
いつもお世話になっているペットショップマリンさん
トリマーさんがとっても優しくて、
しかもうちは5ワンコで大変でしょ〜って
トリミング代を安くしてくれて(´▽`) ホッ
いつも感謝です(*^.^*)エヘッ
バッキー達が居ない間に大掃除〜
でも、部屋から出るとNIN★NINがクンクン遠吠えo(T◇T)oオオオン
掃除出来んやんか!NIN★NINは甘えん坊やんね・・・。
4時にお迎えの電話があって
また、NIN★NIN&JUNONも車に乗せてお迎え〜
とってもかわいく変身!めちゃいい匂い〜
これがいつまでもつかなぁ〜(;^_^A アセアセ・・・
って、マヤヤのリボンはNIN★NINに取られてしまった(。>0<。)ビェェン

2004/12/27(月) お正月の買い物
朝からおかんと正月用品を買いに出かけた(;^_^A アセアセ・・・
久山まで花を買いに行ったけどぉ〜
めちゃ多かった( ´△`)アァ-
帰りに銀行や郵便局・病院へ行ったけど、ここも並んで・・・
やっぱり年末はどこもいっぱいだ〜

年賀状を作ってもらったO(≧▽≦)O ワーイ♪
バリかわいい〜
速攻書いてポストへ投函せねば!

今日!友達の子〜自称!釣り吉三平くんが
メバルを釣ってきてくれたO(≧▽≦)O ワーイ♪
今晩のおかずはメバルの煮付けヽ(*^^*)ノ

今日の5わんこ〜

2004/12/25(土) MerryXmasO(≧▽≦)O ワーイ♪
今日は朝からお買い物〜
ケーキにワインに〜
買い物して帰ってきたらおかんが帰宅してた!
ずっと残業で久しぶりに早く帰ってきたので
年賀状とペットパラダイスのカレンダーを持ってあ〜ちゃん宅へ!
年賀状印刷お願いします〜(;^_^A アセアセ・・・

みんな帰宅した所でご飯食べて風呂入って〜
その間にケーキと3ワンコの記念撮影!
も〜食べられそうでドキドキしたo(T◇T)oオオオン

あ〜明日はクリスマスツリーを片付けないとな・・・。
正月まで後少しやん早〜い“o(><)o”くう〜!

2004/12/24(金) クリスマスイブ〜
車を21日から車検に出してて〜足がない・・・。
我が家は小さな島やけん車がないとかなり不便(T-T) ウルウル
ケーキを買うのに車で20分は走らないと無い・・・。
夕方6時過ぎに友達が車やさんから乗って帰って来てくれた
助かりました(o^^o)
ケーキは明日!買いに行こう(;^_^A アセアセ・・・

さっき友達夫婦から電話があった。
車検出して来たけん頼みを聞いて〜だって!
子供達の所にサンタの役して〜だって〜(^▽^ケケケ
4年生・1年生・保育園年長さんはサンタさん信じてるのね〜
夜8時ごろにお縁の所にプレゼントを置いて〜
預かってた紙飛行機の手紙を玄関に置いて帰ってきたヽ(*^^*)ノ
いいな〜サンタさんが来て!
うちにも来ないかな“o(><)o”くう〜!

2004/12/23(木) イブイブ〜
今日は雨・・・
お散歩に行けないし、車もないし・・・
せっかくの祭日もみんな仕事。
5ワンコとまったりしつつ、大掃除?
クリスマス会終わって何もやる気がないんだよね〜
明日!クリスマスイブやけどなんか日曜に終わった気がして
何も準備してないぞ( ´△`)アァ-

2004/12/22(水) お買い物
パジェロを車検に出してて足がないけん
さっちゃんの車で食料品を買いにちょっとそこまで〜
ドックフードも残り少なかったけんペットショップに寄ってもらった。
5ワンはすぐに無くなる・・・6.5キロ2つ重い(TmT)ウゥゥ・・・
帰りにさっちゃんとこのご主人様が韓国旅行から帰国したので
空港までお迎えに〜
きゃ〜たくさんお土産もらったO(≧▽≦)O ワーイ♪
キムチ・海苔・コーヒー・老眼鏡!
そしてバッキーたちの洋服(≧∇≦)キャー♪
めちゃくちゃかわいい!
今度撮影会に着て行こう〜(*^-゜)vィェィ♪
ありがとう!

NIN★NIN&JUNONはすぐに大きくなるからお土産なくて・・・
ソファーをもらった!
5ワンコで取り合いして勝利したNIN★NINヽ(*^^*)ノ

2004/12/19(日) Christmas会ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
今日はコッカーのChristmas会〜
昨日kinkikidsのコンサートで帰りが遅くなったから
夜中にバッキーをシャンプーして・・・
今朝はワンコ荷物の準備!
ペットシーツ・消臭剤・トイレットペーパー・おやつ・子犬
の昼ご飯・・・
ちょっと荷物が重いよ〜
準備して出かけたら大事なクリスマスプレゼントを忘れて・・・
早く出かけてお手伝いしようと思ってたのに(;^_^A アセアセ・・・
ベイサイドに着いて立体駐車場に止めたからエレベーターに乗って下へ〜
5ワンコ初エレベーター!バッキーがヘッピリ腰(o^^o)笑えた
エレベーターを降りたらちょうどクッキーくん家と合流!
はじめまして夏凛ちゃん〜(-_-)゜zzz…お休み中でした!
それからマリママさんを紹介してもらってご挨拶!
はじめまして〜バッキー家です!
緊張して何をしゃべったか覚えてない・・・。
会場はコッカー53匹すご〜い(≧∇≦)キャー♪
いろんなカラーの子がいて、みなさんクリスマスのコスチュームステキ!
うちも何か着せてくればよかった・・・。
マリママさんの司会ではじまってプレゼント交換〜&自己紹介!
クッキーくん家は上手だな〜うちはステージで緊張(TmT)ウゥゥ・・・
何をしゃべったらいいの**(/▽/)**ハズカシ
プレゼントはエルくん&ジャビくんからのプレゼントで
サンタさんとトナカイとリースのぬいぐるみのオモチャ
5ワンコで取り合いしそうヽ(*^^*)ノ
BINGOでも焼酎Get〜チューハイで飲もうヽ(*^^*)ノ
帰りにもステッカーやグリニーズなんか頂いて
おみやげいっぱいだO(≧▽≦)O ワーイ♪
3時に終わって集合写真〜にいちゃんに5ワンを持ってもらって
あたしが写真を撮ろうとしたら!居ない!
柱の陰〜(TmT)ウゥゥ・・・
でも、その後!雑誌アニマーレの撮影会ではちゃんと撮ってもらってよかった(;^_^A アセアセ・・・
ちゃんと写ってるかな?雑誌発売が楽しみ(*^-゜)vィェィ♪
あ!テレビも取材に来ていて5時50分から放映されたO(≧▽≦)O ワーイ♪
うちはチラッとしか映ってなかったけど、クッキーくん家はバッチリ映ってたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

あ!帰りにバッキー&心美&マヤヤを主人に預けて、道路反対側でマリママさんとクッキー家に挨拶して、また道路を渡ろうとバスが通り過ぎるのを待っていたらバスが急ブレーキ!?もしや?バスが通り過ぎて向こうを見ると主人が笑ってる・・・
心美が私を追っかけて道路を渡ろうとしたところをバスが来たみたいで
バスの運転手さんが早く気付いてブレーキかけくれたおかげでバスが止まった所に心美が激突したみたいで(。>0<。)ビェェン
ケガしなくてホットしました(;^_^A アセアセ・・・

帰りにみなとへ〜だって私興奮してて子犬にお昼ご飯あげるの忘れてた(TmT)ウゥゥ・・・
ごめんよ〜JUNON&NIN★NINお腹すいてたよね・・・。

マリパパさんマリママさんスタッフの方々のおかげで
楽しい時間を過ごさせて頂きました
心から感謝いたします。
ありがとうございました。
お疲れさまでしたヽ(*^^*)ノ

2004/12/18(土) kinkikidsヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
今日は朝から友達の子をサッカーに送って行って〜
その足でJUNON&NIN★NINを初トリミングへ〜
明日はクリスマス会やけん綺麗にしてもらったヽ(*^^*)ノ
かわいく変身した子達を迎えに行って〜帰宅!
それからバタバタ晩ご飯の準備!
それからそれから私も変身して福岡ドームへo(*^▽^*)oエヘヘ!
2〜3日前にコンサート事務局からハガキが来て3名様までご招待〜
急やったけん誰も行ける人がいなくて結局友達の子と3人でGo〜
今年はSMAPのコンサートがなかったけん久しぶりにドキドキワクワク(≧∇≦)キャー♪
光一はかっこいいね〜やっぱ王子様やん(*^^*)ポッ
剛は歌がうまい〜ANNIVERSARYとかでガラスの少年〜最新曲まで
歌ってくれて懐かしく楽しかったO(≧▽≦)O ワーイ♪
子供達はkinkiを知らんけん、少し疲れてたみたい(T-T) ウルウル
6時過ぎに始まって8時半過ぎに終わった。短い・・・(-ε-)ブーブー
SMAPは最低3時間はあるもんな〜
やっぱりSMAPコンサートの方が面白いな〜(*^.^*)エヘッ

2004/12/15(水) 吠える〜暴れる〜
今日、MAX&TOMくんからメールが来たO(≧▽≦)O ワーイ♪
とってもとっても元気みたいで・・・
コッカーの男の子はヤンチャだもんな〜
1歳2歳と歳をとってくると少し寂しくなりますよ〜

我が家のお転婆さんは相変わらず2匹で遊ぶ?暴れる〜
そのうちマヤヤと心美も加わって大騒ぎ(;^_^A アセアセ・・・
ちょっと近所迷惑かも・・・
バッキーは一人寝ている(*^^*)ポッ
5歳にもなると、もう遊びたくないのかな〜
今日おかんが車を車検に出してて予約していたから?
キャンペーンでティッシュを5Pを12パックもらってきた!
その段ボールでバッキーが遊びだしたヽ(*^^*)ノ
中に入って穴掘り〜
マネして今度はJUNONが穴ほりほりo(*^▽^*)oエヘヘ!
後かたづけは誰がするんだろう(。>0<。)ビェェン

2004/12/14(火) 公園デビュ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
今日は12月とは思えないぐらい天気がよくて暖かい〜
昨日散歩出来なかったから、買い物帰りにみなと100年公園へ〜
平日だからワンコも少なくてリードなしでもOK?
でも、怖いからから足にまとわりついてあたしは歩けんよ(;^_^A アセアセ・・・
しばらくは匂いを嗅いでいたけど、ボールを投げたら走って取ってきたヽ(*^^*)ノ
慣れて来たら、お散歩やウオーキングしている人に走って付いていって・・・
スミマセン(;^_^A アセアセ・・・
2匹とも名前は分かってるみたいで呼んだら走ってくるO(≧▽≦)O ワーイ♪
期間限定!親ばかだけど・・・かわいい(〃∇〃) てれっ☆

2004/12/13(月) ワクチン
3回目の最後のワクチン〜
これが終わればお散歩デビューヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
まだ、家の周りしか出たことないもんね(;^_^A アセアセ・・・
今日、アニマーレに載ってたみどりが丘病院へ行ってみた!
本を見てだいたいの場所を確認して〜いざ出発!
場所が分からんかったらいかんけん本を持って行くつもりが忘れてて・・・
結局場所が分からんで(;^_^A アセアセ・・・
友達に電話したけど電波が届かない所に〜だって( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しばらく車でぐるぐる探していたら!そうだ!104だ!
104に掛けるまでにかなりの時間ロス・・・。
電話したらすぐ分かったヽ(*^^*)ノ
病院へ入ると、ワンちゃんが具合が悪そうに鳴いていた・・・
その声が怖かったのか、NIN★NINがおしっこだら〜
あたしの洋服・ズボン・パンツまでビッショリ“o(><)o”くう〜!
他の患者のワンちゃんが診察室から出てきたら、う〜と唸ってた(TmT)ウゥゥ・・・
外に出たことがないけん、他のワンちゃんを見るのが初めてでビックリしたのかなぁ(?_?)
注射は今回2匹とも鳴かなかった(*^.^*)エヘッ
お利口でした!
先生が2人もいらして、とても感じの良い先生方でヽ(*^^*)ノ
昔?コッカーを飼ってたらしくて、珍しいですね〜かわいいですね〜と(^_^)ノ""""ヨシヨシしてもらった!
看護婦さん?もとっても優しくてビッショリの私を見てタオルを出してくれて〜
2匹抱えてるのを見て、ドアを開けてくれて車まで抱っこしてくれた。親切な病院だった=*^-^*=にこっ♪
帰りに早速みなと100年公園でお散歩して帰ろうかと思ったら
今日は安静に〜だって!残念・・・。
今度5ワンコでお散歩に行こう〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

安静のJUNON&NIN★NIN。☆・゜・。・゜ お・や・す・み ☆・゜・。・゜

ワクチン8種混合で¥5250安いですよ〜
http://members.jcom.home.ne.jp/midoriah/

2004/12/12(日) 天気わる〜
昨日、近所のオープンハウスの広告が入ってた!
内覧会?オープンハウスとか行ったことなかったし、
あ〜ちゃんから見てき〜と電話があったけん、
友達家族と行ってみたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
子供達3人暴れる〜(;^_^A アセアセ・・・
傷を付けたら買わんといかんのに・・・(TmT)ウゥゥ・・・
7SLDKすご〜い広い(≧∇≦)キャー♪
ワンコの部屋が出来るわ〜ヽ(*^^*)ノ
いいな〜いいな〜住んでみたいな“o(><)o”くう〜!

それからから友達の子を連れて買い物&みなとへ〜
3ワンと子供達とサッカーしていたら雨・・・
しょうがないので帰宅(--,)ぐすん

甘える〜バッキー&NIN★NIN

2004/12/11(土) 眠い・・・
昨日・今日と早起き〜
朝から大名までご主人さまの運転手・・・
家へ帰り着いたのは8時半〜
お腹を空かせて5ワン!クンクン鳴く(;^_^A アセアセ・・・
マヤヤはリップが大好き〜
どこかでメンソールの匂いがしてきた〜
こら!マヤヤ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

2004/12/10(金) お披露目o(*^▽^*)oエヘヘ!
マヤヤの弟くんTOM君です!
生後9ヶ月
いつも写真ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
飼い主さんいわくいつになったら大人しくなるかな〜
と言われている元気な男の子です!
初トリミングへ行って綺麗になってきましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
んん〜目は心美に似ているみたいO(≧▽≦)O ワーイ♪
とてもお利口さんのラブのJACKくんの弟として迎え入れられて
今はJACK君とお店の看板犬です(≧∇≦)キャー♪
優しい飼い主さんの元で可愛がられてTOMくんは幸せです。
これからもやんちゃなTOMくんを宜しくお願いします。

2004/12/09(木) お久しぶり〜
突然電話が〜
マヤヤの弟くんだ(≧∇≦)キャー♪
お久しぶりです!
里子へ行ってから連絡が無かったから名前も知らなくて・・・
嬉しい〜o(*^▽^*)oエヘヘ!
名前は銀次郎くん!男らしい〜
少し肌が弱いみたいだけど
元気で可愛がられてるみたいで感謝です!
これからも宜しくお願いします。

2004/12/08(水) 生後91日目(*^^*)ポッ
昨日が祝90日!やったけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
あんなに小さかった2匹がこんなに大きくなりました(*^.^*)エヘッ
じゅのん3000グラム・にんにん3600グラム〜
同じ量のフードをあげているのに体重差が・・・
最近、マヤヤが食べた物を吐いてあげてるからかな?
ちゃんと食べさせてるのに、やっぱりコッカーはバキュームカー
(◎_◎) ン?
こんな光景をみてると親子だな〜と思う。
心美も自分が食べた物を吐いて、マヤヤにあげてたな〜
さすがにマヤヤの子にはあげないみたいやけどo(*^▽^*)oエヘヘ!
大きく元気に育ってくれてありがとう(〃∇〃) てれっ☆

2004/12/07(火) きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(≧∇≦)キャー♪
なんとなんとうちの3ワンコがPETPARADISEのカレンダーに載っちゃった(≧∇≦)キャー♪
ちょっと前にカレンダーの写真を募集してて
イチゴ隊の写真を出してたらなんと!
グランプリ〜:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
カレンダーと特性メモリアル楯とポイントカード1万円分が送ってきた(*^-゜)vィェィ♪
すっかり、出してた事も忘れてた(*^.^*)エヘッ
もう、発売してるのかな〜
ゆめタウン博多店のPETPARADISEは閉店したけん・・・
マリノアまで見に行こうかな(〃∇〃) てれっ☆

http://www.creativeyoko.co.jp/

2004/12/05(日) チャレンジ〜
この前ジャスコでのチャレンジゲームにウンコマンバッキーだけ参加出来んかったけん
バッキーだけ連れてジャスコへ!
店内に入ると人だらけ〜
取りあえずお土産のおやつを買って(;^_^A アセアセ・・・
お座りしてマテを何秒出来るかゲーム!!
マテをしていると後ろや前をお客さん&ワンコがうろうろ〜
バッキーもそわそわしてダメ“o(><)o”くう〜!
次にコップにおやつ!
バッキーはコップがおやつだと思ったのか・・・
コップをガブッと加えて、加えたままウロウロ(;^_^A アセアセ・・・
あらら〜上位入賞を狙ってたのに・・・。
残念!

クッキー君ちのりーちゃんさんからマヤヤの名前があったよ!
とお知らせ頂いてたから見てきたら、マヤヤ2位じゃん!
賞品もらえるかな?♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

2004/12/04(土) お遊戯会
朝から保育園へお遊戯会を見に行った(*^.^*)エヘッ
みみはタンバリンと雲が上手に出来ました。
まーくんはウサギの台詞をちゃんと覚えて、大きな声で出来ました。
ようは木琴が上手に出来ました(*^.^*)エヘッ
お兄ちゃんクラスになると台詞や演技があるから大変〜
よく覚えとうね〜感心(*^-゜)vィェィ♪
1才児はかかわいい〜
名前を呼ばれて返事するだけで拍手がもらえるもんね(≧∇≦)キャー♪

天気だったらお散歩へ出かけようと思ってたけど
ずーと雨だから5ワンはお家でお留守番〜
わたしとおかんで買い物へ〜
5ワン分のペットシーツ&トイレットペーパーを買いだめして〜
あ〜ちゃん宅へ行って海苔をもらった!
この前ももらったけど、この手作り海苔めっちゃ美味しい!
いつもありがとうございますO(≧▽≦)O ワーイ♪

2004/12/03(金) お散歩
今日はお腹の調子が落ち着いてきたしお出かけ〜
っていうか〜昨日の写真みんなボツやったけんね・・・
だって、バッキーをかわいく撮るにはかなりの腕が必要で(;^_^A アセアセ・・・
みなと100年公園まで足をのばして行って来た〜
しかし、今日は暖かいけんかワンコが多くて・・・
通るワンコに吠える!吠える!“o(><)o”くう〜!
せっかく、コッカーの子がお話して来られたのに、
3匹で吠えるからビックリして抱っこして帰られた(TmT)ウゥゥ・・・
他のワンコに興味津々でカメラ向かないし
日差しが強すぎてお目目がないし・・・。
また、日を改めるかな(--,)ぐすん

2004/12/02(木) マラソン大会=*^-^*=にこっ♪
朝10時からりょう&こうの小学校のマラソン大会があった(*^.^*)エヘッ
朝は散歩したり洗濯したり・・・忙しくて(;^_^A アセアセ・・・
見に行った時には1年生は終わってた。ごめんよ〜
りょうの4年生まで見て帰宅〜
昨日の夜から嘔吐&下痢!近所で流行ってて、あたしも伝染したかな?
食べたいけど、トイレが怖くて食べれないよ(TmT)ウゥゥ・・・

夕方、週末は雨らしいので年賀状用の写真を撮りに雁ノ巣まで出かけた。
3ワンは写真慣れしてるからOKなんだけど悪ガキ2babyが暴れる〜
逃げる〜走り回る〜“o(><)o”くう〜!
結局3ワンのみ写真を撮って帰宅・・・。
そろそろお座り&ふせ&待てぐらい出来んとね〜
孫なんで甘やかしてる気がする・・・。 

けいじばんがオカシイ(?_?)
書き込み消されたかな・・・?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.