ある日のこと・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/21 リニュしたんだけど・・・
2005/04/19 コーヒーの香り
2005/04/18 トンネル
2005/04/16 イジケ元くん
2005/04/14 マッサージタ〜イム

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/21(木) リニュしたんだけど・・・
やっとのことでリニュ完了(^。^)b
なのに掲示板と日記がと〜っても具合悪いです(T_T)
(他のサイトさんでも同じ状態です)
というわけで、取り敢えず日記はこの形で。
BBSはメニューの下にある『sub BBS』を使ってください。
いつになったらサクサクッとうまくいくのかなぁ。。。(^_^;)

2005/04/19(火) コーヒーの香り
コーヒーの香りにはリラックスさせる効果があるとか。
以前、ほとんどコーヒーを飲めなかった私も、香りだけはなぜか好きでした。
今では毎日のように飲んでますが・・・(^^ゞ

元くんがいつもゴロンしてる場所はコーヒーの香りがするんですよ。
もしやウサたちにとってもリラックス効果アリなのでは?

ちなみに、コーヒーは整腸効果もあるそうですよ(豆知識)(^ ^)v

2005/04/18(月) トンネル
あまり使ってくれなかったトンネル。
ちょっと場所を変えてみたらくぐってる〜(^ ^)v

写真を撮ってたらいきなり突進してきました(^_^;)

2005/04/16(土) イジケ元くん
最近何かと用事があって元くんとの遊び時間が短かったのです。
『今日こそはゆっくり遊べるからね〜』って言ってたのに
元くんをお部屋に出したまま爆睡してしまった私(^_^;)

『一緒に遊んでくれるって言ったくせに・・・』とイジケてるみたい・・・(^^ゞ

明日こそはゆっくり一緒に遊ぼうね〜♪

2005/04/14(木) マッサージタ〜イム
なでなで大好きな元くんに、更に高度な(?)マッサージ♪

元くんの後ろに回ってお顔クチュクチュ→ワシャワシャ→お耳シャカシャカ→背中をツゥーッ(*^。^*)

最後にお手手を私の手に乗せて少し持ち上げてお腹グルングルンで出来上がり!

1日に何度かくっつかないと私が落ち着かないので、何度も元くんをつかまえてはマッサージさせてもらってます(^^ゞ

2005/04/13(水) またまたナイショで♪
徳島の情報雑誌などで有名なお店のイチゴパフェ。
ずーっと食べたかったのだ〜(*^。^*)
遂に今日、それを食べたんだけど・・・
確かにそこのイチゴは最高にウマイんだけどね、
ただイチゴが1パック分(すっごく多い)と
バニラアイスに生クリーム・・・何のヒネリもないですよぉ〜(>_<)

帰りにそこのイチゴを元くんのお土産に買って帰るつもりだったけど、
あまりにもパフェのイチゴが多かったので今日は見送り(^^ゞ
今日もまた元くんには内緒です(^_^;)

2005/04/12(火) ヤケクソ?!
またまた牧草ネタなんだけど・・・(^^ゞ

最近購入したWestern Timothy
食べてくれないことはないけど、食い付きはイマイチ(>_<)
えーぃ!ヤケクソだーっ!っと袋ごと渡してみたら
なんと袋に入り込んでまで食べる食べる(*^。^*)
なんだ、ウマイのか・・・と思ってケージの中に牧草を入れるとやっぱりイマイチ(T_T)
坊ちゃんのワガママぶりに相変わらず振り回されております(^_^;)

【お知らせ】
Diet Diaryは本日の更新で最終とさせていただきます。
見ていただいた方々、どうもありがとうございました!!

2005/04/11(月) 寝かせてくれ〜っ(>_<)
寒さも和らいできたので、毛布でケージ全体を囲ってたのをやめて、前面は毛布を掛けないことに。
すると寝る前も、そして夜中も、更には明け方も
『開けてーっ!』『なでてーっ!』『遊ぼーっ!』
とケージをカリカリしてうるさいヒトが約1名(>_<)
柵の目が「横」だから、カリカリしやすいのね(^_^;)
おかげで私の睡眠時間はと〜っても短くなっております(T_T)

で、今日考案したのが、周りを更に柵(「縦」の目)で囲い、そこに毛布などを掛けて視界を遮るというもの。(まだ改良途中)→
でも全部毛布で覆ってしまうと、元くんが見えなくて「私が」寂しいので、半分開けておきましょうかね♪
今晩はゆっくり眠れるのかなぁ〜・・・

2005/04/09(土) ニンジン乾燥器
乾燥ニンジンを作ろうと思いましてね。
紆余曲折を経て、こんなニンジン乾燥器が完成(^ ^)v
(そんなタイソウなものじゃないけど(^^ゞ)

風が吹いても飛ばないように、焼き網をフタにしました!

それにしても乾燥させるとちっちゃくなるなぁ〜



それと、普段食べてくれない牧草の茎。
しっぽの1番刈りだけは食べてくれるのです。
バキボキという音をたてて食べてくれるとうれしいもんですね〜♪
お目目ひんむいて食べてますよ(^。^)b

2005/04/08(金) プレゼント♪
先日、Win's Roomのnakoさんのところで催されたクイズ。
ウサとワンコのしっぽの長さを当てる、というものでした。
すぐそばにウサがいるにも関わらず大きく間違えた私(^_^;)
でもワンコのサムくんのしっぽの長さがビンゴ!!だったのです(^ ^)v
そんな偉い(?)私のために、nakoさんが急きょ「サムくん賞」を設けてくれて〜(*^。^*)

そして届いたミニサムくん!!
まさしくサムくんのミニチュアです(≧▽≦)
nakoさん、本当にどうもありがとう!!大切にするからね〜!!
元くんも大層気に入って、ホラこの通り、ニオイ付けに大忙しですよ(*^―^)ノ

2005/04/07(木) 元くんには内緒♪
あるテレビで有名になった徳島の『ももいちご』
でっかくて甘〜いのです(そして高い(>_<))

徳島で老舗の和菓子屋さんが作ってるももいちご大福♪
ずっと食べたかったんだ〜(*^。^*)
遂に先日購入したので、元くんが寝てる間にダンナとモグモグ♪

激ウマでした(^。^)b

2005/04/06(水) 葉っぱの盛り合わせ
先日書いたように、枇杷の葉を喜んでくれなかった元くん。
どうにか食べてもらおうと、いろんな葉モノと一緒にあげてます。
今日は ニンジンの葉・アシタバ・枇杷の葉 の盛り合わせです。

やっと枇杷の葉のおいしさに気付いたようで
今日の夜は枇杷の葉単独でも食べてくれました(^ ^)v

2005/04/05(火) メイン牧草チェンジ!
メイン牧草として牧草フィーダーにWestern Timothyを入れて今日まできました(写真左)
でもここ数ヶ月間、フィーダーから牧草を食べてる様子がないのです(やっぱりまだ以前のおいしいWestern Timothyではないらしい)
というわけで、思い切って本日、メイン牧草をチェンジしました!

今のところ一番食べてくれてる『しっぽの1番刈り』をフィーダーにセット。
ところが・・・ケージの柵の目が狭いので、茎が主流の牧草は引っ張り出しにくい(涙)(写真右)

結局、フィーダーにはうさぎ舎のUS1番(元くんにとっては2番手・3番手の牧草)、そしてケージの中に「齧れる牧草入れ」を再度設置し、そこにしっぽの1番を入れることとしました。(写真中央)
ちなみにUS1番でも引っ張り出しにくさは実は同じなんですが・・・(^^ゞ

でもね、ケージ内の「齧れる牧草入れ」から牧草を引っ張り出して食べるから、結局ケージの中は牧草だらけになってます(^_^;)

2005/04/04(月) ウワサの枇杷の葉
遂にうちにも枇杷の葉が到着しました!
お腹にとっても効くらしいのですよ(^。^)b

で、でっかい葉っぱの一部をちょんぎって
『ホレ どうぞ』と与えてみたけど・・・
食べるには食べるけど、どっちでもいいって顔してるよぉ(>_<) →

セロリの葉と一緒に混ぜてあげたら、香りが移ったからか
すっごく食べておりました(^。^)b
ちょっとずつでも食べてもらって、●の調子を万全にしようね!

2005/04/03(日) 寝言と夜中の足ダン
ナデナデされて極上の気分になったとき、
お目目をしっかり閉じて、足をたまにピクつかせながら
フンッフンッ♪ という寝言を言います♪
声はかわいくないけど(コソッ)なんかうれしいのです(*^。^*)


それとね、たま〜に夜中に『ダンッ!ダンッ!!』という音がケージからするんですよ。
「元くんどうした〜?」と声をかけながら毛布を開けると
お目目まん丸にして丸まってる・・・
一体どうやって足ダンしたのか??!!
足ダンじゃないとしたら・・・??いまだにナゾ(>_<)
夜中だけに、ちょっとやめていただきたいんですけど・・・(T_T)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.