ある日のこと・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/21 リニュしたんだけど・・・
2005/04/19 コーヒーの香り
2005/04/18 トンネル
2005/04/16 イジケ元くん
2005/04/14 マッサージタ〜イム

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/15(日) カレンダー
ウサのカレンダー登録っていうのをやってみました。
何人かのウサ友さんのところで知ったこの企画、
さてさて全部埋まるのでしょうか??
ちなみに、ここですよ→http://www.365calendar.net/2004/index.html
興味のある方は覗いてみては??

この写真を載せてきました。

2004/08/14(土) お願いポーズ
お願いというかごめんなさいというか・・・
とにかくかわいぃポーズですね(*^。^*)
ちょっとお腹がどっしりしすぎ??

2004/08/13(金) 神経質??
昨日元くんの周りを少し移動させたら、ちょっと気に入らなかったようで、いつもはケージの横幅を使って寝るくせに、今日はわざわざ狭い縦幅を使って、移動したものから遠く離れた場所でフテ寝してました。(⇒写真のとおり)
神経質なヤツだ・・・
すぐにもとの状態に戻しましたよ(:^_^A

でも掃除機は平気で、仰向けになって寝てるところに掃除機かけたけどピクリとも動きませんでした。
ホントに神経質なの??

2004/08/12(木) リモコン
うちに友達が遊びに来ると必ず驚かれるのがリモコンの数。
これ、6畳の和室で使うリモコン達です(^_^;)

今日から阿波踊りが始まりました。
ダンナの仕事が終わり次第、
私もちょっと行ってきます(*^―^)ノ
もちろん元くんはお留守番です

2004/08/11(水) お留守番でプンプンッ!
昨日・今日と高校時代からの友達が神戸から遊びに来てくれてました。
なので、昨日も今日も元くんとのお遊び時間がかなり短い(^_^;)
少しでも部屋に出してあげようとケージから出すと
とにかく甘えっ子で「撫でて!撫でて!」と寄ってきます。
ちょっとでも相手しないと、わざといつも怒られるイタズラを始めて「これでどうだっ?!」って顔して私の方を振り返ってました(^^ゞ
今日の夜はた〜っぷり一緒に遊ぼうね〜♪

2004/08/09(月) もう落ちてないよっ!
ケージに入ってもらう際、おやつをあげます。
クッキーを1個。半分に割ってひとつはお口に、もうひとつはお皿に入れます。
昨日、お口に入れてあげたときに、どうもスロープ代わりの赤いクッションの下にかけらが落ちたようなんです。
今日突然クッションの下にもぐり始めたのでビックリ!
しばらくするとクッキーをもぐもぐしながら出てきました。
その後、何度もクッションの下にもぐる坊ちゃん。。。
もうないって・・・(^^ゞ

2004/08/08(日) 握手♪
元くんと握手♪
元くんの左手、見えますか?
・・・ってコレ、発情中の坊ちゃんが
私の手をつかんでるとこなんです(^_^;)
結構ガシッとつかむんですよ。
このまま放置するとカミカミされるので要注意です!

2004/08/07(土) こんな寝方でいいのか??
いつも仰向けになって寝てるんだけど、今日のはスゴすぎました。。。
写真でわかるでしょうか?ちょっと首がしんどそうです。

静かに近寄ってみても動かない。。。
「げんげ〜ん♪」と声をかけながら近付いてケージの扉を開けても動かない。。。(驚きで写真を撮ることさえ忘れてた)
「あれ?おかしい??」って思いました。
ビックリさせて変に動いてケガさせちゃいけないと思って
ゆっくり顔を触りました「げんげん!」って呼びながら。
でも動かない。。。
い・・息してるの???大丈夫なの????(半泣き)
普通の体勢に私が戻しました。
やっと起きた・・・で・・・「なんなの?」って顔。。。ふー・・・

重度の心配性のおかぁちゃんを持つお子ちゃまはきっと大変ですね(T_T)
起こしちゃってごめん(^_^;)

2004/08/06(金) グビグビッ!
連日の雨で少しばかり気温が下がりました。
ちょっとムシムシしてるような気もしたけど
エアコン切っても大丈夫?と思ったので
スイッチOFFにして窓を開けてと・・・

元くんはどうしてる?って見てみたら
あー!肩で息してるぅ!!
そして白目むきながら水をグビグビッ!!
ごめんよぉ〜(^_^;)
すぐにエアコンスイッチONしました(^。^)b

でも実は、この白目が見えてる顔、好きなんですよねぇ♪

2004/08/05(木) 落し物発見!
いつもの場所でいつものようにまったりしています。
ん??何か黒くて丸いものがあるような・・・
リラックスしすぎてオシリが緩むんでしょ〜ね〜(*^。^*)
(頭プルプルッてされちゃいました(^_^;))

オシリといえば・・皆様のお子様方のオシリ写真、
と〜ってもかわいぃですよねぇ〜♪
私にとってまたまたお宝が増えました(^。^)b

2004/08/04(水) 変な体勢
変わったスペースの使い方してます→
まっすぐ寝ればいいのにねぇ(^_^;)
午前中は比較的元気に走り回ってる坊ちゃんですが、
夜はどちらかというとあっちこっちでゴロンゴロンしてます。
それもすべては夜更かしのため・・・(> <;)
うぅ・・早く寝ておくれよぉ〜(T_T)

またもや台風が四国上陸するそうです・・・。
今のところ徳島市内は結構大丈夫です(^ ^)v
ご心配くださった方々、ありがとうございますm(_ _)m

2004/08/03(火) 目は口ほどにモノを言う・・・
ウサと暮らすようになってから、動物の目は感情を思い切り表現してるってことに気付きました。
犬が大好きで、昔は一緒に生活してたのですが、
ここまで感情表現してるとは思ってなかったなぁ。。。
もっとわかってあげれば良かったのに・・・なんて
最近ちょっと反省したり後悔したりしてます(^^ゞ

今は元くんの感情をどうにか正確にキャッチしたいものだと強く思う私であります。

今日はシュレック2を見てきました(^ ^)v
ネコが登場するんですが、そいつが時々見せるクリクリのお目目がめちゃめちゃかわいかった〜(≧▽≦)
その目は、まさしくこの写真→の目です♪

2004/08/02(月) 洗濯物
台風は過ぎ去ったものの、まだ今日も雨が降っています。
洗濯物が乾かないよぉー(T_T)

で、やっと乾いたので洗濯物をたたんで置いていたら
イタズラ坊主がやって来て(上段)ホリホリッ♪ホリホリッ♪と始めました(^_^;)
半ば諦めモードで写真を撮っていた私・・・。

もしかしてたたむのを手伝ってくれてた??まさかね。。。

2004/08/01(日) 落ち着くらしい
なでなでしてるときに、親指と人差し指で輪を作るようにして手を近づけると、こんなふうに鼻を突っ込んできます。
これは私だけではなく、ダンナにもそうです。
なんだか落ち着くのでしょうか・・・(*^。^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.