ある日のこと・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/21 リニュしたんだけど・・・
2005/04/19 コーヒーの香り
2005/04/18 トンネル
2005/04/16 イジケ元くん
2005/04/14 マッサージタ〜イム

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/31(火) 牧草ピンチ!
昨日から牧草が底をついていました。
袋の下の方に落ちてるような粉粉牧草をあげたり、
あまりお好みではない牧草をあげてたんだけど
さすがに牧草消費量が少ない(>_<)

で、今日お店の開店時間に合わせて牧草を買いに行って来ました。
帰ってすぐにあげてみると、食べる食べる(*^。^*)
やっぱりこの牧草が好きなのね♪
牧草切らしちゃってゴメンよぉ〜(^_^;)

2004/08/30(月) またもや台風
なんて台風の多い年なんでしょう。。。
今日のはとっても雨・風ともに強くて
スゴイ音・・・(>_<)

元くんは大丈夫??と思って振り返って見てみると・・・
やっぱり寝てる・・・(^^ゞ

2004/08/29(日) ダッシュ!!
台風が近付いてます。
毎日どんよりした空。。。
洗濯物干せないし、なんだかユウウツ(>_<)

そんな中、猛ダッシュするヒト発見!
おデブちゃんだけどすばしっこい(*^―^)ノ
(相変わらずピントが合ってないのに載せる私(^_^;))

2004/08/28(土) まったり〜♪
いつもの場所でゴロンしてる元くんをな〜でな〜ですると・・・

ずんずんペッタンコになってまったり〜♪ってするのです。
あまりにかわいぃもんだから10分15分となでなでしてると「あ・・あつい・・・」って逃げられちゃうんだけどね(^^ゞ

今日の画像はちょっとデカいです♪

2004/08/27(金) 飛びチッコ
ケージの後ろにプラスチックの板を置いています。
飛びチッコガードです。
この壁面にのみ飛ばすんだよねぇ〜

「なんでそんなとこから覗いてんの?」
と元くんがワタシを見ています♪

2004/08/25(水) ものまね(^_^;)
元くんの美川憲一・・・

え?それだけなんですけど・・・(:^_^A ははは・・・

そうそう、今日ペットショップでちょっとお安い牧草を買ってみました。
元くんに早速さしあげてみると・・・
予想通り完全無視です(T_T)

2004/08/24(火) なでなでされた後は・・・
今日は夕方までお出かけしていたので
おわびにいつも以上になでなでしてあげました。
なでなでされた後って、必ず自分で毛繕いや
足ペロします(^^ゞ
そうそう、あと思いっ切りポリッポリって掻いてたり・・・(笑)

2004/08/23(月) 幼い元くん
元くんがうちに来た頃の写真を見ていました。
今でも写真は「上手」とは言えないけど、
幼少期の写真は悲惨です(:^_^A
遠〜くに元くんがいたり、走り去るおしりばっかり写ってたり・・・(笑)
今でも幼いと思ってるけど、こうやって見てみると
生後2ヶ月の元くんはとってもお子ちゃまです(*^。^*)⇒
日々成長してるんですねぇ〜・・・

2004/08/22(日) 初 小松菜♪
うさ暮らに野菜図鑑が載っていました。
いつもにんじんとチンゲン菜、時々セロリの葉なんかをあげてるんですが、今日は初めて小松菜をあげてみました。
すると・・・
これがとってもお気に召したようで♪
またまたレパートリーが増えてよかったよかった(*^。^*)

2004/08/21(土) 地元夏祭り??
夜6時になると、突然祭りが始まりました。
太鼓がドンドコドンドコ。。。演歌もかかってるし(>_<)
極めつけはおじぃちゃん方のあまりジョーズではない
カラオケ・・・( ̄□ ̄;)!!

元くん、あまりにビックリしてお目目まん丸にして音を聞いてます。⇒コレ
もっと部屋の奥に行けばいいのに、わざわざ音が聞こえやすい所へ来てビックリ顔です(^^ゞ
まさか喜んでたんじゃないよねぇ〜?!

2004/08/20(金) くにょっ・・・
な・・なんですか・・この生き物は・・・
長くて柔軟な身体の持ち主。。。
そう、それは元気くん(^ ^)v

そのキャリーの中にちゃんと牧草入れてあるでしょっ!
そこまでしてそっちの牧草食べなくても・・・(^_^;)

2004/08/19(木) 変な天気と変な元くん
今朝目が覚めてカーテンを開けると・・・
な〜んだ、いい天気じゃん!って思ったら
青空見えてるのに大雨降ってました。
そのうち真っ黒な分厚い雲が一面に広がって
更に大雨・・・

元くんをお部屋に出すと、なぜか夏場はあまり行くことがなかった窓際でゴロンしました。
しかも、大雨が窓に打ち付けてて大きな音がしてるのに。。。
へんなヒト・・・

2004/08/18(水) 元くん、ごめん(> <;)
午前中、元くんと遊んでいてにんじんをあげようとしたときに、私の肘が元くんの頭に当たってしまった。。。
見事に「ポコッ!」っていう音がしたんです(> <;)
きっと痛かったと思う。。。
ビックリして(←私が)大泣きしながら
「大丈夫っ??ごめんっ!大丈夫っっっ??」
と追いかけると、その私に驚いて逃げる元くん。
でもすぐに止まって「大丈夫だよ」ってペロしてくれたけど・・・
頭だっただけに今でもちょっと心配しています。
痛いときは頭抱えて痛そぉ〜にして欲しいよぉ〜(T_T)

写真は、本文とは全く関係なく、今にも眠りに落ちそうな瞬間です。
横になればいいのに、なぜだかガマンしてます(^^ゞ
うーん、かなりのおデブちゃん・・・!!??

2004/08/17(火) 模様替え
今日はキッチンの模様替えをしました。
夜になって元くんを部屋に解放してみると
あっちこっちのチェックが始まりました。
早く新しい配置に慣れて、気に入ってもらえるといいんだけど・・・

取り敢えずあっちをカミカミ
こっちをホリホリ・・・もう大変です(^_^;)

2004/08/16(月) New 牧草
またまた新たな牧草を頼んでたのがやって来ました。
US産シングルプレスです。
荷物が到着して、箱を開けてると元くんがやって来ました。
そしてとっても興味津々!!
これはいいんじゃないの?って思って
牧草をあげてみたら・・・

興味があるのは牧草が入ってる袋だけでした(T_T)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.