ある日のこと・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/21 リニュしたんだけど・・・
2005/04/19 コーヒーの香り
2005/04/18 トンネル
2005/04/16 イジケ元くん
2005/04/14 マッサージタ〜イム

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/13(日) つま先立ち
冷え冷えボードに綿の布を巻いてみました。
するとほら!上に乗って毛繕いしてる!!(^ ^)v
つま先立ちだけど・・・(笑)
多分「カチカチ」っていう爪の音がイヤなんだね。

あとはこの上でビロ〜ンとしてくれる日を待つばかりです。

2004/06/12(土) エアコンつけて!
雨が降ったり曇ったりで
私にとっては少し涼しいような天気です。
「元くん、今日は涼しいねぇ」と言いながら元くんを見ると、
冷たい板の間に寝そべりながら肩で息してるし・・・(^_^;)

まるで「早くエアコンつけて!」って怒ってるみたいなんですけど・・・

おかぁちゃん、ちょっと寒いけど
もちろんエアコンONにしましたよ(^^ゞ

2004/06/11(金) 虹が出たよ♪
すごい大雨。風もきついし。。。
何かあったら元くんを連れて逃げるぞぉーっ!
って思ってたら、夕方には雨も止んで虹が出ました♪

ボールのような元くん、背中が換毛中。
でもまだまだボワボワであったかそうだね。

最近生茶を買ったらプチパンダとやらがついていました。
喜んでシャーペンに付けてみるとこと通り!
かわいぃ〜♪
でももうとれないゾ。ムリすると破れそう・・・(>_<)
仕事で使うシャーペンなのに(^_^;)

2004/06/10(木) 狭そぉ〜っ
そろそろ板の間部分を増やしてあげよう、と
いつもは布を敷いている部分を
少しだけ板の間に変身!させました。
そしたら早速そこへやって来てツルゥ〜♪
しかも、私にオケツを向けて寝てるし(^_^;)

わざわざこんな狭いとこでゴロンしなくてもいいのにね(^^ゞ

2004/06/09(水) 元くんはボクサー
ティモテ〜♪をする直前、
バンバンババンッ!!ってスパーリングしてからするんですよね。
皆様のところのウサさんもそうでしょうか?

軽くジャブのときもあれば、
オ〜ィ、肩はずれるぞぉ〜・・・っていうレベルまで。
そのときの元くんの顔は、「ティモテするぜっ!」って感じです。

2004/06/08(火) 元くんのヒラキ
いつものお気に入りの場所でヒラキと化しております。
ときどき「わき」まで冷やしてたり・・・(笑)

元くんのその毛皮、脱げたらいいのにね・・・
家に誰もいなくなると毛皮を脱いで冷蔵庫開けてビール飲んでる、っていうウワサ(?)はあったんだけど。。。

緑色の布は絨毯をカジカジしないようにガードしてるものですが、もっといいモノないのか?って感じです(^_^;)

2004/06/07(月) 変な天気
朝はこんなふうに天気が良かったんです。
元くんもベランポしたいなぁってタソガレてました。
お昼過ぎ、自転車で買い物に行こうとしたら
なんだか遠い空に黒い雲。
念のため車で行ったけど、案の定帰りは大雨(T_T)
わざわざこんな天気のときに買い物行かなくても・・・

2004/06/06(日) 牧草
元くんの牧草消費量は少なくはないんですが、
他のウサ飼いさん方はいろんな牧草を試しておられる様子。
なのでうちもPetit Lapinさんで牧草を買ってみました。
でも、どうも今までの牧草が好きなようで・・・

写真のようにとっても興味を示しているのは
牧草に対してではなく、袋についてるニオイに対してなんです。
他のウサさんのニオイがするのかな?

2004/06/05(土) 背中の模様
換毛真っ最中。
いったいいつまで換毛する気??
自分でペロペロペロペロして、いつものことながらところどころバリバリになってます(^_^;)

上から撮ってみるとやっぱりちょっとおっきいね(^^ゞ
でも2ヶ月前から比べると、これでも80gぐらい減ったんですよ。
触った感じもかなりちっちゃく感じます。
ネザドワとしては重い元くんだけど、もしかしてみんなより「背が高い?」って思ったりして・・・(@-@;)

2004/06/04(金) お鼻ぺろぺろ
お昼寝前になでなでしてるところです。
そのまま寝ればいいのに、気をつかってるのか
私のお鼻をぺろぺろして「ありがと♪」って言ってくれてます。
この後、私も「ありがと♪」のチュッチュをしてあげます(^_^)

この写真、もちろん自分で撮ってるんですよ。
右手伸ばしてね(^^ゞ

2004/06/03(木) ちょっとだけ使ってみたらしい
今日やっと冷え冷えボードをちょっとだけ使ってくれました。
ボード付近でなでなでしてると左前足を乗せ、右前足を乗せ、そしてアゴを乗せ・・・\(^_^ )( ^_^)/
やっと冷たさをわかってくれたのね♪

でもこの後、まったく乗ってくれません・・・(^^ゞ

追記:ビンボケ写真ですみませんm(_ _)m

2004/06/02(水) 遊んでビーム☆
今日はとっても甘えっ子♪
午前中のお部屋開放時間を終了してケージに戻すと
ずーっと「遊んで♪遊んで♪」ってウルさい(笑)
パソコンしてても遊んでビーム炸裂で
買い物に行くにも一苦労でした。
でもこれだけ甘えられるとちょっとうれしいんだけどね(:^_^A

2004/06/01(火) 室温管理
時々ヘルプで去年まで行っていた会社にお昼から行っています。
午前中すごく暑いと当然エアコンを付けっぱなしで会社に行くんですが、昨日も今日も夕方から寒いっ!!
「元くんが凍えるぅ!」と心配になって、買い物もせずに帰って来たり・・・。
これからの季節、室温管理はと〜っても難しいですね。
元くんがリモコン操作できたらどんなにいいだろなぁ(^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.